2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

愛犬☆

2010.02.14 Sun

今日は バレンタイン

みなさんは 誰にチョコあげますか?

誰から いただきますか?

私は もちろん愛する旦那様(?)...

そして 店(理容室)では お客様に 日ごろの感謝を込めて差し上げます。

おまけに こんなストラップを付ける予定...

   ブログ582
   ブログ584

よろこんで 頂けるでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 今日は 妹が飼っているワンコの登場です。

名前は チャッピー☆ 

MIX(マルチーズ&シーズー)の男の子です。

   ブログ002

実は 17歳...

   ブログ001

おじいちゃんです。

最近は 痴呆の症状か 夜寝ないでうろうろ...

吠えて寝なかったり 大変なようです。

オムツもしています。

でも 救いは食欲があること そしてまだ歩き回れることです。

ワンコも 人間と同じ 病気もすれば ストレスもためる...

そして 歳もとれば 寝たきりや痴呆にもなる...

それが 人とちがって 早いスピードでやってくるということです。

ついこの前 家族として迎えたばかりなのに...

あっという間...

自分たちの年齢を超え 老犬に...

でも その間に どれほどの癒しや愛情をもらったか わかりません。

いつか来る こういうときを どこかで覚悟していなければなりませんね。

昨日 ブログのお友達 ♪con spirito♪いつまでも生き生きとの con spiritoさんが

愛犬の快適な老後について 無料レポートを作成されました。

覚悟しておかなければならないこと 改めて考えました。

よかったら みなさんも 目を通して見てください。

とても 参考になると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家も メリーは4月で11歳...

裕も夏には9歳になります。

覚悟するとともに できるかぎり愛情をもって 暖かい老後を過ごさせてあげたいと思います。

   ブログ590
   ブログ586

今日も 我が家の2匹は 元気です!




ブログ村 参加しています。
ワンコの 健やかな犬生に 応援の ポチを!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



<<久し振り... | ホーム | 友達っていい...>>


No title

チョコより ストラップの方が嬉しいですよ きっとe-454

うちも 12歳5ヶ月と 7歳10ヶ月
ホントに早いなあ・・・

ひでさん、こんにちは、新幹線の中、携帯でINしています。レポート紹介有り難うございます。可愛い、可愛いって、あっという間に、時は経ちますものね。メリーちゃんも、裕君も元気で嬉しい お友達のワンコちゃんが具合悪いと、他人事と思えませんよね、愛犬ブログ立ち上げているのはみーんな、犬バカですものね。でも、でも、私は、親バカ、犬バカが大好きです 

No title

私もチョコよりストラップが嬉しい
素敵な心遣い
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

No title

私も~私も~。
チョコより絶対ストラップ!!
かわいい~~。今から髪切に行きたい気分です。

No title

髪を切りたい切りたいと思いながら,既に2週間経ちました。
髪を切りに行って,こんなかわいいプレゼントを頂いたら,
幸せな気分で家に帰ることができます。
大袋に入っているチョコを1,2個もらうより,ひと目ひと目に
心のこもったストラップがいいに決まってますよ!

ひでちゃんに髪を洗ってもらって,エステしてもらって,
近いんだったら毎週でも行ってるよ!

人間より短い時間を楽しく過ごさせたいですよね。
いつまでも元気でいてほしいです。

No title

うわぁ~かわゆぃストラップe-265
ハートになんて編めるんですねぇ~すごぃe-451
きっと、喜ばれたと思いますょ^^

歳ぉとれば、それなりに色々あるのゎ
人もわんこも一緒ですもんね^^
最後まで、愛情ぉ注いであげたいです♪
って言っても、まだ覚悟ゎできてない気も・・・
ってか、みゆ覚悟ができないかも><
レポート読ませてもらって、今後の為に参考にさせてもらぉうと思います。。。
はなとそらの親として、
ちゃんとこれからの現実もわかっておかないとですもんねe-441




No title

PCからです
戻ってきました
ストラップ可愛い
近くだったら
お店押しかけちゃうのにな~

No title

素敵なおまけ~!
ハートにお花まで付いて、かわいいです♪

愛犬の老後…
考えなくてはいけないけれど
まだ一度もペットを看取ったことがないnacchiなので、
直視できません…
ワンコの老後とか病気とか、テレビでも何でも始まると目を背けてしまう。
こんなんじゃダメです…

No title

かわいいストラップ作ったんですね~
チョコなくてもこれだけで良いんじゃな~い!
けっこう男の人ってメタボで糖尿の人も多いからね~
っと言ってももう、バレンタインは終わりましたが・・・あはは~

本当に10年はあっと言う間に過ぎて、覚悟しなくても、思い知らされてる日々が続いています。
でもでも、これからもっともっと一緒に生きていきますよぉ~
チャっピーくんみたいに17才まで寿命があれば、まだ、あと7年一緒にいられるもんね~
チャっピーさますごい。何よりお世話されてる妹さんがえらいですね。

>ごくうパパさん

そうか~ストラップのほうがいいのか~
うーりーももうそんなお年頃なんですね。
大切にしましょうね。

>conspiritoさん

犬バカ 親ばか 大いに結構だと思います。
だって みんな可愛くて仕方ないきもちは おんなじ...
そうあるべきだもの...
みんな 幸せを願うのは 犬も人間も同じです。

>みゆきママちゃん

みんな ストラップ~?
好評だね~

>ぽん母さん

ぽん母さんも?
おいで~...
もうちょっと 近いとね...
みんな おなじ東北なのに...

>アンさん

ホント 近かったら みんなに幸せ分けてあげるのに...
つくづく思います。
でも いつか実現できると信じます。

モカちゃんもみんな 短いけど濃い犬生 過ごさせたいね。

>*mIyu*さん

ハート 可愛いでしょう?
喜んでくれたと思います。

ワンちゃんのこと...
いつまでも 元気で生きてて欲しいけれど 必ずいつか来るからね。
覚悟はどこかで持ってないとね。
でも 悲しいよね...
今を大切にしよう!

>nacchiさん

みんな 避けれるものなら避けたいよね。
私は 何頭も看取ってきました。
何度経験しても いやなことです。
できれば 経験したくない...
でも 飼った以上 それはしなくてはいけないものですね。
ぷっちん いつまでも 元気で!

>ココさん

昨日のバレンタインは 暇でした。
だから チョコ余っちゃった...
ストラップは喜んでいただけたかな~

そうです。
チャッピーは17歳...
メリーもくうちゃんも後7年もあるんです。
いや もっと長くいられるように 頑張ろうね。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/79-a17b36ae