2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

毎晩...

2010.02.08 Mon

我が家は 普段の生活スペースは 2階になっています。

台所も お風呂も 居間も2階です。

だから 普段 メリーや裕はじいちゃん達と 2階にいるんです。

でも 大変なのは おデブちゃんのメリーを抱いて上り下りする階段...

以前は メリーも一人でできました。

でも 今は足が弱くなり落ちたら大変なことになるので

抱っこ...

それが おもい!

夜 10時を過ぎると “もう 寝よう...”の催促...

これ どこ?

   ブログ506

寝てるし...

ほら このとおり!

お父さんの 肩の上...

担がれながら 寝ています

   ブログ513

その後 寝る前の オシッコして すぐに眠りにつきます。

  (以前と同じ写真...↓)

   ブログ508

もう少し 軽くなってくれればいいんだけど...

早く 暖かくなって また河川敷で思いっきりお散歩したいね~

そうすれば ちょっとは体重落とせるかな?

は~るよこい♪ は~やくこい♪




ブログ村参加しています!
よろしければ ポチ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<春 待ち遠しい | ホーム | これから...>>


No title

寝てる~。階段抱っこされても寝てる~。
よほど気持ちが良いのね~。
ぽん太は、自分で昇り降りできるくせに
父ちゃんが居る時限定で、階段はおんぶなんですよ~。
もう少し軽くなれば~~ねぇ~~。
うふふふ~~PAPAの黄色いハートマークv-350
幸せのおすそ分け~みたいで、
こっちも幸せ気分になってくるよ~~~v-398

No title

あはは~
いっしょだね~
うちは階段は使わないからまだマシだけど、重いよね~
んでも、パパが抱っこだから、ひでちゃんママは重たくないでぇ~うちは私が居ないときだけオヤジだっこでほぼ毎日おかん抱っこやもんなあ~
もうちょっと痩せていただきたいものですが、運動するとお腹ってすくやん・・・それがちょっと恐怖かなぁ~
さっきメール送りました。見てね!

No title

まるで子供を抱いて寝かせに行ってる状態だね
プリンもいつかそうなるのだろうか?
みんなで子供のように慈しみ大事にしている姿に盛大な゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

No title

犬の体重は 散歩では落とせないと 今読んでる本に出てました。(T_T)
でも、メルとポポは メルポポパパの ダイエットの為に 散歩に付き合ってくれてます。

No title

くうたんが ダイエットでがんばっているから 
メリーちゃんも 一緒にどう?v-411

No title

パパさんご苦労様
幼児を抱えているようですね(^^)
ダイエット頑張りましょう
コロもダイエット中です
ご存知のように
6k超えのジャイアントチワワなので(笑)
今日、老犬のゴールデン介護の
話を父兄から聞いてきたばかりでした
大型犬は、それこそ大変
退職したらゴールデン飼いたかったけれど
無理だとはっきり分かりました

No title

わはは。
ちびまる子ちゃんを思い出してしまいました。
階段の上り下り、ひとりだけでも大変なときありますものねー。
でもかわいい~。

>ココさん

パパさんいるときはだけど 日中はじいちゃん ばあちゃんも頑張ってくれてます。
みんなで 腰痛めてます。(笑)
なかなか痩せない... 困ります。

メール見ましたよ。
返信もしました。
ありがとう。

>ぽん母さん

何をされても 何をしてても 眠いときは寝てます。
ほんとにマイペース...

パパさんのハートマーク...実は 頭の薄いの隠してます。(笑)
でも 幸せ気分になってください。

>みゆきママちゃん

いつまでも元気でいて欲しい気持ちは一緒です。
でも 人間も同じで いつどうなるかはわからない...
でも その時も変わりなく愛せるって 人も幸せな気持ちになれると思う。

>メルポポさん

そうなんだ~
でも 足を鍛えるため 動けるようになれば 少しはエネルギーの消費につながると...
頑張ってみようとおもいます。
メルポポちゃんたちのように 元気の散歩できればいいんだけど..
今 私もフィットネス休んでいますが 腰の調子が悪く やはりちょっと体重増加...
早く復帰せねば...

>ごくうパパさん

メリーもそれなりに努力はしてるんですが...
冬は特に太るようです。
くうちゃんはすごいよね。

>conspiritoさん

我が家も ゴールデン飼ってました。
11年半で亡くなりましたが 元気なこでした。
亡くなる1年前から 調子が悪くなり それまで外にいましたが 1年間は家の中で自由に過ごさせました。いい子でしたよ。
亡くなるまで自分で動いて 外で用も足していたので 介護らしい介護はしませんでした。
亡くなる時も 私達の傍でしたから...
でも 医療費などは 大きいだけかかりました。(大変)
寝たきりになったら 今のメリーなんてものではなかったと思います。
だから 我が家は大型犬はもう飼えません。

>kaokaoさん

毎日何往復するやら...
以前は 日中下(店)に居たのでそれほど 上り下りしなかったんですけどね。
ちびまる子ちゃん?そんなシーンありました?
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/72-ac9b798f