2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


これから...

2010.02.07 Sun

昨日の吹雪は 夜まで続き...

   ブログ541

それでも 雪の量はそこそこ...

今朝*************

   ブログ538

雪が増えました~~

朝6時前から 雪かき...

我が家は 主人も6時頃出勤するし 店の駐車場も開けなきゃならないので...

しかし 体力が...体は正直です。

ゼェゼェ...いっちゃいました。

まだ 本調子じゃないようです。

片付ける矢先 除雪車が 塊をドーンと置いていきます。

こら~!と怒鳴りつけたいくらい...(除雪車を にらんだだけ...情けない...)

今日は 雪も落ち着くとの予報です。(あくまでも予報...)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に入ると メリーが待ってました。

今朝は 除雪前に 家の前で用を足したので 散歩はなし。

   ブログ536

歩ける状態じゃなかったものね。

ご飯もたべたし...ん?

   ブログ535

えー もう寝るってか?

でも へんな体制では?

前足立ってるし あごのせてるだけ?

それに...グフッ

   ブログ539

この へちゃむくれ顔...

みなさん 笑ってやってください!

笑うかどには 福来る




ブログ村 参加しています。
笑えたら ポチ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<毎晩... | ホーム | 猛吹雪*****>>


No title

ひでちゃん、大丈夫ですか。
無理をしないでね、と言ってもお店を開けるためには
除雪しないといけないんですものね。
本当にお疲れ様でした。
にっくき除雪車! 何で塊を置いていくかなぁ。
除雪してくれるのは道路だけなんですね。
でもお家に入るとメリーちゃんの愛らしい姿が。
はい、メリーちゃんおはようございます!
クッションに顔を押し付けたのね~
へちゃむくれ? いえいえ、かわゆいですよ~(*^_^*)
カワユイお顔に福来る~です。

No title

うっ!雪かきご苦労さまです。
あの除雪車って、ほんと「ムッ」としますよね~。
雪かき前に来てくれよ~~って感じです。
まだ本調子じゃないんだから、ゆっくり休んでね
雪かき休めとは・・・・言えないよねぇ~。

No title

ムホホホホホ~ッ
私はそれと同じ雪かきを日に5回程します
お陰で風邪で重体です(爆)
この雪、南に降ってくれたらいいのに
北からのプレゼントだって威張って言いたい
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

No title

す、すごい吹雪きですね・・・
体調が万全でない中の雪かき、ほんとお疲れさまです。
やらなきゃならないけど無理しないでくださいね。

メリーちゃんのお顔に癒されましたよぉ~
メチャメチャかわいい。大好きよ。このお顔e-455

No title

はい、確かに福をいただきました!
お顔を見て、笑っちゃいけないね~^^
ごめんね、メリーちゃん♪

観光で雪景色を見せていただくのは、うれしいけれど、
生活されてる方は、ご苦労がありますね。
除雪車の威力はすばらしくて、
おかげで、走りやすくなるのだけれど、
雪が積み上げられる、お家の事を考えなかったなぁ(@_@;)
ひでちゃん、お疲れさまでした。
腰など、痛められませんように!
そして、風邪がぶり返しませんように!

No title

体調全快ではなさそうですね
無理しないでくださいね
はい、
私も気を付けます(笑)

メリーちゃん
ごめんね
福頂いてしまいました(笑)
ありがとう

裕くん笑えるんですけど(爆)

No title

うちの方は 入口前や車庫前にはあまり置いていきませんよ。
少し気配りしてくれるだけで 違うんですけどね。
風邪気味の体なので 無理しないでって言っても
除けないとどうしようもないですよね。
車1台分だけにしとくとかv-410

No title

雪、積もってますねえ。
除雪車って、溜まると、その場でどかんと落とすんですか?ちょっと脇に落とすとか、なんも考えてくれない感じの様子ですね。
病み上がりのからだにはこたえますね~

あらまあ~へちゃむくれだなんて、かわいくってしかたないくせにね!

No title

雪スゴすぎるぅe-451
くれぐれも体無理しないでくださいnee-348

メリーちゃん、清楚でラブリィe-266なワンピ着てるのねぇ~e-420
季節的に卒業式にいけそぉょe-454

しかし・・・アゴのせの寝方が。。www
言われる前に笑ってしまったゎe-257
何回見ても面白い寝方i-237 

No title

うーん
雪かき大変そうです~
nacchiのところは、お正月にどーんと降ったっきりなんですよ!
ここ数日の-30℃くらいの寒気も一昨日で終わって、
今日はぽかぽかいい天気!
日中ストーブ消しても生きていられますw
nacchiも雪かきが大嫌いなので大変さがわかります…病み上がりなのですから、体壊さないように頑張ってくださいね!

>すぴままさん

家の前は 駐車場に車が入りやすいように 縁石がないので かいて来た雪をダーっと落としていくんですね。上手なひとは 上手く持っていってくれるんですが...
やはり もう大丈夫と思っても体はまだ本調子じゃないようです。
無理のない程度に頑張ってます。
メリーみたいに 何も心配せず寝てられたらいいのにね。

>ぽん母さん

ホント 雪国に住むには体力が必要です。
風邪引いてる場合じゃないですね。
息子がいたときは 助けてくれたんですが...
今は 私と主人がやるしかないので...
頑張ろう。

みゆきママちゃん

みゆきママちゃんも無理しないでね。
でも 雪は降るし...
ホントたまには 北と南が入れ替わって欲しいね。
じゃないと 不公平だ...んんん...

>norironさん

かれんちゃんマーチくん 喜ぶかな この雪...
norironさんが嬉しいかな?
もう たくさんだよ~
ありがとう メリー可愛いって...
私も 可愛いv-343

>yuki-mameさん

福 よかった。
そうですね 雪は観光するのと 生活するのとでは 全く違いますものね。
やはり 雪はないほうが楽ですよ。
雪国は何かと大変です。
体力つけなきゃ...

>conspiritoさん

メリーの顔見て 笑顔で 元気取り戻そう...
今週は少しゆっくり体力戻します。

>ごくうパパさん

除雪の人も 気を配ってくれる人と そうでない人がいるようです。
家の前は縁石がないので 尚ダーっと置いてきます。
家の車だけなら いいんだけどね。

>ココさん

除雪車は ブルドーザーのようなもので ずーっと道路のでこぼこ雪をかいてくるんです。
縁石があれば そこに押し付け積み上げて走ってきますが 家の前はがらっと縁石がないので かいて来た雪が自然と駐車場の方になだれこんで置いてかれるんです。
かいて来た雪だから 結構塊になってるんですね。
雪国は体力勝負だよ。

は~い メリー可愛いですe-51

>*mIyu*さん

ありがとうございます。

メリーの服は子供服のリフォームなんですよ。
既成のペット服が着れないので...(泣)
変な寝方でしょう?
笑ってください!

>nacchiさん

今年は変な陽気です。
また きっと暖かい陽気になると思います。
だから 体がついてかないんだよね~
雪かきは したくないです!

No title

雪はね、一番の重労働ですよねっ。
腰をやられませんように!

>kaokaoさん

腰 やられました~(苦)
病み上がりで咳が続き 腰の調子の悪いときに 無理しちゃったかな?...
しばらく 無理がきかないようです。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/71-5b599249
