2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

ひとつの命に幸せを!

2016.08.17 Wed
お友達のぽん母さん

ブログの転載です。

大切な命…

残りの犬生 幸せに暮らして欲しい!

キャバ好き…いや 優しい心を持った方なら

誰しも思うこと。

リオ君に幸せになってほしいので

こうして転載します。

私にもできること…

どうか リオくんに普通の幸せを!!


※ ↓は 北風小僧’からの転載です。




突然ですが(笑)
8月16日(月)岩手県内の保健所からキャバリアを保護してきました。
20160815_115057.jpg

20160815_132612.jpg

たぶん10歳ぐらい、男の子です。
目は見えていないようです
歯もほとんどありませんでした。

手続き、説明などを終え、車に乗せて一路盛岡へ戻ります。
途中、ホームセンターのシャワー室をお借りして
ぽん父と二人でシャンプー・・・・・3回目でようやく泡が立つ(笑)
で・・・・・・ものすごく細い・・・細すぎる。。
自宅へ帰る途中、排せつと・・・・私たちのお昼ご飯のため
自宅近くの高松の池へ、ここで柔らかジャーキーを上げてみるけど
かじれない?舐めてるだけ・・・・口の中に指入れてみたら歯が無かった
歩く様子を見たり、排せつさせたりして自宅へ
サークルの中で少しくつろいでもらい
私たちもちと休憩して、ぽん父と二人サンルームで毛刈りしました。2時間(笑)
若干・・・いやかなりのとら刈り・・・・ですが。。
20160815_204627.jpg

春ごろからさまよってたようだ!と保健所の方のお話だったので
皮膚や傷は覚悟してたのですが・・・・わりにきれいなのにびっくり!!
夕飯はドライフードをお湯でふやかしてあげましたが少しだけ食べました。
上からも撮って見た。
20160815_204636.jpg

20160815_204557.jpg

大きさは、割と大きい方です。体重は6,4㎏
夕飯後、庭で排せつして少しリビングにサークルを出して置いてみました。
残ったご飯が気になるのか?それとも・・・・キャバが居るのが気になるのか?
20160815_204545.jpg

ま~ちゃは、ずっとこの距離で観察しておりました(笑)
夜は別室のサークルへ入れて電気を消すと
泣くこともなく、朝までぐっすり寝てくれました

翌日からぽん母は仕事なので
またしても、同伴出勤!!(爆)
机の下がお気に入りのようで~涼しい事務所でゆっくりのんびりしてましたよ
本日は、朝からメディカルチェックです。
いつもお世話になってる病院の先生のご厚意で夕方までお預かり!
結果は後日になるのかな~。
まずは目と歯・・・フェラリアなどお薬もらって来ます。

仮の名前は・・・・この時期なので(笑)
リオくんとつけました(^∇^)ノ


事の始まりは・・・・いつも見ていたブログです。⇒
なにかできることがあったときは、できる限り協力しよう~って
思っていつも見ていました。
お盆休みに入る前12日、午後この記事を見て
思わずぽん父に電話!どうする?・・・・・行ぐべぇ~!!
お友だちにレスキューの方の連絡先を聞き、すぐに連絡
その後、保健所にも連絡・・・・・・この時午後4時
この日はもう~間に合いません。。
土日・・・・・暑い・・・・・心配は募るものの・・・・役所はお休み。。
月曜日朝、クレートとリードを積み込んで出発!!
10時前に保健所へつきました。
さっそく対面です。大きな鉄の檻の中・・・・いました。
毛もボロボロ、見た感じフェルト状になった毛玉がいっぱいです。
それでもしっぽフリフリで出てきてくれましたよ
過去のことはもうさぁ~どうでもいいのさ!これからの犬生幸せになろうね
我が家が仮住まいになるのか?終の棲家になるのか?
まぁ~どっちにしても、大切な尊い命に変わりありません
精一杯できる限りの事をしようと思ってる・・・・・犬バカ夫婦なのです。


素敵なご夫婦…

きっとリオ君は幸せになることと思います。

がんばれ!ぽん母さん!ぽん父さん!

そして リオくん!


ブログ村参加しています。
応援ヨロシクね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


<<みんな元気です! | ホーム | 夏休みも終わった~>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/664-53873870