2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


あみぐるみ

2010.01.26 Tue

今日は 久し振りに手作りの話題...

と言っても サッパリ進まず...

ここしばらく こんなもの作ってました。

   ブログ476

ハート

バレンタインも近いし 店では お客様にチョコを差し上げます。

その時に おまけに付けようかと思い 作りました。

もうちょっと付け足して ストラップにしようかと思ってます。

なかなか このハートの形がうまくいかず やっと...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中 まえにお願いしていた編みぐるみ... ぴこみさんの作品届きました!

   ブログ477

可愛いの!

今回は おまけ付きで トラさんの根付けが付いてました。

   ブログ478

ぴこみさんの作品は ブランド名にもなってるとおり 抱きうさちゃんが多いんです。

とても気に入りました。

私も 編みぐるみ始めて間もないから 他の方の作品て とても参考になります。

それと同時に まだまだだな~と反省点も多いです。

頑張らなくちゃ!

また 新作アップ お待ちください!



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




<<暴走 | ホーム | 快調?>>


No title

うさぎさんが、ひよこちゃんを抱っこしてます(@_@;)
かわいいなぁ♪
ひでちゃんといい、ぴこみさんといい、
きっと、性格の優しさが作品にあらわれるのですね。
バレンタインにカットしたお客様は、お得だね!

No title

ハートかわいい~♪
あみあみでハートって初めて見た~♪
そして、
ぴこみさんのストラップ、かわいいですね~!
こちらもやっぱり小さそう!
編み物サッパリなnacchiには未知の世界…。
すごいです~
ひでちゃんさんの新作たのしみたのしみ♪

No title

わぁ~、かわいいハートがいっぱい!
もらったお客様もきっと喜ばれますね!!
みなさん とっても器用で尊敬しちゃいます。
ひでちゃんさんの新作upも楽しみに待ってまーす。

No title

ハ~ト~可愛いですね~♪
編みぐるみって、寒い冬には
温かみが伝わって~ぴったりですね~

>yuki-mameさん

ぴこみさんの作品は とても可愛いんですよ。
私も人の作ったもの(あみぐるみ)初めて手にして
とても参考になり 自分の作品を考え直すきっかけになります。
手作りって 人柄がでると思いますよ。

>nacchiさん

ハート可愛いでしょう?
バレンタインだ!と思って 試行錯誤...
ぴこみさんのダキウサちゃんは9センチくらい ストラップウサちゃんは4センチ弱です。
私のより ちょっと小さめ...すごいね。
中身(ぱんや)の詰め具合とか 勉強になります。
今回 nacchiさんの羊毛からヒントもらって ワンコ改良したよ。
次回のブログでアップしてます。

>norironさん

マーチくんとかれんちゃんのストラップを作ってからちょっと新作と思い頑張ってます。
ハートもかわいいでしょう?
ちょっと ここにてを加えて もう少し可愛くします。
ちょっと 頑張らなくちゃ!

>suumamaさん

冬のイメージかな?
夏も作ってこうと思ってます。
少し糸を見直して...?

かわいいです!

ハートかわいいですね!
星とかハートとか、簡単ななようでなかなかうまくいかなかったり。これからどんな作品になるのか楽しみです!

ちびこは毎年バレンタインデーは手作りしているのですが、今年は前日が水泳の大会なもので市販になりそうです。

それでも「パパにだけは作ってあげたいな」といってくれ、パパはでれでれです。

>まめたんさん

やっと 完成したハートです。
むずかしいですね。

ちびこちゃん パパに手作りチョコ そりゃパパ涙もんだ~

No title

ハートいいですね~♪
4つあわせて、クローバーにしても好き♪

抱きうさちゃん、かわいい~!!
みなさん、すごく器用なのですね。
絵心もないとやっぱり難しい・・・。
すごいなー!

>kaokaoさん

ぴこみさんの作品は かわいいんですよ。
私もすごく勉強になりました。

ハート 4つつなげてみましたよ。
そのうち 作品アップします。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/62-8b95359c
