2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

快調?

2010.01.25 Mon

今日は 店(理容室)は定休日ですが 出張散髪で乳児院に行ってきました。

今年 はじめてで 沢山の子供達が待ってました。

いつも たいていのお子さんは大泣きです。

今日も泣かれました

何度か会ってるこは にこにこしてましたが あとは...

今日は 1番小さい子で 2ヶ月...

家庭の事情とはいえ こんなに小さい子がママから離れて預けられて散髪...

複雑な思いです。

今回は全員できず...また来週です。

孫と同じくらいの子供さんに会えるのは嬉しいのですが こういう施設の子供たち...

いろんな 思いにかられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってくると メリーは...

   ブログ471

部屋のすみっこで寝てました。

目をさますと WAN!

   ブログ475

ごめんごめん...お母さんは仕事だったんだよ。

   ブログ474

はいはい 今日は疲れたから あとはお家でまったりしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

裕はというと 前回のてんかんはよくなったものの...

ブログ467

こんどは便秘で一昨日から ウ○チが出ず 夕べもトイレで“ううう~ん”とうなりながら

頑張っていました。

牛乳や水分もとり 便秘解消のお茶も飲ませたりしてたのですが...

でも 今朝 かんちょうをしました。

出ました!

たーくさん...

ほら このスッキリした顔!

   ブログ473

よかったね~

メリーは あまり便秘には縁がないようで...快調です。

でも 身になっちゃうんだか...痩せませんね~

   ブログ462

  (お母さんには言われたくありません...by メリー)



ブログ村 参加してます!
よろしければ ポチ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



<<あみぐるみ | ホーム | ちょっと 休憩>>


No title

定休日も お仕事 ご苦労様です。

裕は良かったねえ 便秘が治ってv-410
うちも たまに出ない事があるけど もう一度散歩に行った方が良いかなって 聞くと 次に出るから大丈夫って 奥さんに言われます。
でもそんな時は なんか心配です。

No title

理容師さんて 他人の人生見る職業みたいですね。お疲れ様です。

No title

ひでちゃん、乳児院のお仕事お疲れ様でした!
本当に目の当たりにすると色々な思いにかられる事と思います。
一番小さい子は2カ月ですか・・・お母さんもきっと辛いでしょうね。
子供は散髪で泣く子が多いですよね。そういう私も昔は理髪店に
連れて行かれてバリカンわかめちゃんカット。
何度か脱走経験があります(笑)
でも素敵なお仕事ですよ、ひでちゃん。

メリーちゃんは素敵なお洋服着てお利口にお留守番ですね。
偉いな~ でもちょっと寂しかったかな。
裕君は出てすっきり~(*^_^*)
犬用の浣腸ってあるんですね。
メリーちゃんも裕君も今日も元気で何よりです!

No title

出張お仕事ご苦労様でした。
小さなお子さん・・・本当に切ないですね。
私は職業柄 病院で小さなお子さんに接することがありましたが、いつも胸の詰まる思いでした。

メリーちゃんのお洋服 とってもかわいい~♪
メリーちゃん・裕くん お留守番頑張ってご苦労様。
裕くんのお腹もすっきりしたようで良かった!

No title

こんにちは(⌒▽⌒)ノ
便秘苦しいもんね。よかったね。すっきりできて。
というワタシも便秘症で悩んでいます。

お仕事、大変でしたね~。
泣かれちゃうとつらいですよね。お疲れ様です。
学生の頃、施設でボランティアしていたことがあります。
いろいろな事情があるのはわかっているのだけど、せつないですよね。
小さい子はなおさら・・・。

No title

定休日には、出張散髪ですか~お疲れ様です

メリ~ちゃんのドレス~もしかして
ひでちゃんさんの手作りですか~
よく似合ってますね~♪

No title

乳児院…nacchiの妹も、結婚前はそういう施設で働いてました。
3才と5才の男の子の兄弟を担当していたんだけど、話を聞くといつも泣けちゃいました。
施設の方やひでちゃんさんみたいな優しい人の愛情を受けて、曲がらず育ってくれたらいいなぁ。
今日のメリーちゃんの服かわゆぃ♪
ふりふりワンピ☆
裕君は便秘ちゃん?かわいそうに~。
プッチンも快便☆このまえ大好物の焼き芋をすんごい食べたら次の日大量に!
ママン、重さ計ったって…バカな人ですw

No title

お仕事ご苦労様でした

メリーちゃんのお洋服可愛いね
手作りですか
ひでちゃんを見つめる目も愛おしい

裕君便秘解消良かった良かった
癲癇」もうおきないといいですね

私も2ヶ月から
無認可保育園に預けて仕事していました
預けてから車で一泣きして
職場に向かったものです(笑)
女が仕事を続けるということは
相当の事情と覚悟がいりますね
そんな娘も24になり
母になるのもそう遠くないことでしょう・・・

お早うございます

お休みの日にも出張散髪、お疲れ様でした。
どうしても散髪の嫌いな子がいますね
我が家の息子のいつも頭痛の種でした。
メリーちゃんの洋服、可愛いですね。
女らしいデザインですね。
お留守番がちょっと否だったのかな
ちょっと涙目ですね。
裕君は便秘で・・・・
ワンちゃんのカンチョウ薬があるのですね。
すっきり顔の裕君、イケメンですね。

No title

会社からポチッとです。
昨日は メルがパソコンを爪でカリカリするので
真剣に起こりました。
隅っこに行って、それから 寄ってきてくれません
躾って難しいです。

No title

乳児院というのは保育園とはまた違うのですか?
施設なのかしら?2ヶ月で?
私は子供がいないから、本当に施設から子供を引き取りたいと思ったこともあります。
わんこも不幸な子が多いけど人間もそういう現実もあるのですね。

裕くん、うんちでてよかったね。
メリーちゃんのジャンパースカートかわゆいよん!

>ごくうパパさん

家も 出なくても元気ならいいんですが 以前腸に管をつなぐ手術してるため
便秘してしまうと調子が悪いのです。
可哀想なくらい 目で訴えます。

>メルポポさん

人生なんて 見えませんよ。
なかなかそこまで心割って話す方は少ないですから...

>すぴままさん

乳児院といっても 普通の保育園とは違い 親御さんの事情で 小さいうちから
預けっぱなしのお子さんもいるんだと思います。
そこでの生活ですね...
だから 2ヶ月なんて ママに甘えたいときに 離れ離れ...
つい 可哀想と思ってしまいます。
ずーっと抱っこしてあげたい...って
あまり 感情を入れずに仕事と割り切って頑張ってます。

裕の浣腸は 人間用を 量を加減して使ってます。

>かおたろさん

病院でお仕事されてたんですね。
子ども達にとって ママに代わるものはないから...
いくら 保育士さんや まわりの方が愛情もって可愛がってくれても
ママにはかないません。

>kaokaoさん

普通に愛情をそそがれるときに それを受けられない...辛いですね。
親の愛情には かないませんものね。

kaokaoさんも便秘症ですか?
辛いでしょうね。

>suumamaさん

メリーの服は 子供服のリフォームです。
何せ 規格外ですので...

>nacchiさん

私も保育士やってたから その辺はわかってるんですが やっぱりいくら
まわりの人が愛情そそいでも 親には叶わないものですよ。
子供には罪はないから...
なるべく 感情移入しないで仕事してこようとおもいます。

ぷっちんも快便最高です!そしてママンも いいわ~

>con spiritoさん

con spiritoさんは 普通の保育園ですよね。
そういう思いで預けながら仕事をするママ...
お家では 沢山愛情そそがれたと思います。
私の行った乳児院は 預けっぱなしのお子さんが多いようです。
だから 親の愛情を受けないお子さんがいるところなんです。
辛いですね。

メリーの洋服は 子供服のリフォームです。

>sakkoさん

子供さんは 知らないおばちゃんが ハサミ持って何かされる...って
思いだとおもいます。最初は 大抵なかれます。
でも 解ってくると 泣かずにできるようになります。
とことん ダメなおこさんもいますが...

裕の浣腸は 人間用です。
量をかげんして使ってます。

>メルポポさん

躾はむずかしいですね。わんちゃんも人間も同じだと思いますよ。
メルちゃん よほど反省したのかな?
でも 寄ってこなくなると パパはさみしいね~

>ココさん

私の行ってるところは 県の施設で 保育園とは違います。
詳しくは解らないけど 親御さんの事情で 預けっぱなしのおこさんも覆いと思います。
時期がきたら 引き取りにこられることもあるんでしょうが...
子供さんが欲しくてもなかなか恵まれない方もいるのに...
子供には罪がないからね。
複雑ですよ。だから なるべく感情移入しないで カットだけしてくるようにしています。
でも 2ヶ月はね...
ココさんも考えた時期あったんですね。

メリーの洋服は 相変わらずリフォームです。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/61-5f85694b