2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

武蔵のその後

2014.07.23 Wed
武蔵の目...

今回はかなり長期戦のようです。

最初は右目だけだったのが

左のほうも傷ができ...

おそらく掻いてしまったようで

角膜に穴が開いたようになってしまいました。

今回は エリザベスカラーを買ってきました。
DSC_1528.jpg

なかなかちょうどいいサイズがなく

いつものことながら 武蔵サイズに加工...

そして 先日頼んだサングラスも届きました。
DSC_1539.jpg

最初はじっとしていましたが

やはりいやなようで とってしまいます。

散歩で使うのは無理なんでしょうか?

この子達も ちょっと拝借!
DSC_1536.jpg

DSC_1542.jpg

武蔵2段重ね!(笑)
DSC_1543.jpg

とにかく掻かないようにしなくてはならないので...

昨日まで 店に居るときは

ほとんどクレートに入っているので

カラーははずしていました。

ところが ちょっと目を離したすきに

やられました...

今度はしっぽを舐めまくり...
DSC_1555.jpg

血がにじむほど...

今はアレルギーのお薬を一緒に飲めないため

あちこちカイカイで...

ローションスプレーで対処するものの

それに カラーを付けられるストレスもあるんだと思います。

普段しっぽなど舐めたことなかったんですが...

なので 今日から 散歩とご飯以外は

カラーをはずせなくなりました。
DSC_1553.jpg

随分慣れてきたものの

やはりクレートに入りたいらしく

大きいクレートを 店に持ってきました。
DSC_1556.jpg

これなら カラーつけてても入れるので...

とにかく今は 目の傷を治すこと

随分よくなってはきましたが

まだ 目薬と飲み薬で治療しています。

武蔵 目は弱いようなので

これからも 付き合っていかなければならないようです。

ブログ素材0170


先日 よつばママさんから おいしいもの便が届きました。
DSC_1532.jpg

一足早く 軽井沢に家族旅行に行ったようで

そこでおいしいプリンを送ってくださったのです。

6種類の味のプリン

どの味も食べてみたくって

みんなでシェアしていただきました。

どの味もとてもおいしかったです。

よつばママさん ご馳走様でした。

今度は秋にみんなで会えるので

いろんなところ 案内してくださいね。


ブログ素材0170

関東地方まで梅雨明けしましたね。

きっと近々 東北も明けると思います。

本格的な夏!

水分と栄養とって

飼い主も ワンちゃんも

暑さ乗り切りましょうね。




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







<<裕 13歳になりました~ | ホーム | 武蔵 2度目のうちの子記念日>>


no subject

武蔵の目、今回は完治までにちょっと時間がかかりそうだね・・・
我が家もサングラスはいくつか用意してあるけど やっぱり嫌がるんだよね。
だけど マーチも眼が弱いから今年の夏から挑戦させてみようかな? 

人間でも皮膚は日焼け止めを塗って紫外線をカットするけど
サングラスをかけないと目から紫外線が入って良くないっていうもんね。
むーちゃん、9月はサングラス隊を結成しゃう??

お大事にしてね!!

むーちゃん、大変なことになっちゃって。
心配です。
ちょっとでも早く回復するように、ず~っと願っています。
むーちゃんのかわいい瞳で、また見つめてね。
とにかく、お大事にしてください。

プリン、どうでしたか?
みんなで、シェアして、おいしく食べられたかな。
軽井沢は広くて、私もまだまだよくわかりません。
でも、秋には、またみんなで一緒に過ごせるのを、
楽しみにしていますね。

no subject

あらら・・・
かわいそうに(T_T)

お目目は 大切だぁー
カイカイ対策してあげたくても、
お目目の治療と薬併用出来ないとなると
カイカイは ストレスでも増えるし
う~ん 難しいね。

一日でも早く 治りますように。
お大事にね・・・。

no subject

武蔵くん、かわいそうに~。
なかなか気になっちゃって、ついかいちゃったり、いじっちゃったりするのよね。。。。
かんたも比較的みかんより、よく目をシバシバさせていて
ヒアルロン酸の目薬がかかせません。
しかも、目薬さしたそばから、こすっちゃう(^^;)
武蔵くん、早くよくなりますように~。

no subject

武蔵君の目早々に完治する事祈っています
私自身がドライアイなので痛みが分かっちゃう(><)
武蔵君アレルギーとの2重苦で傷までできちゃって
辛いねー
ひでちゃんもせつなくなっちゃうと思いますが
看病頑張ってくださいね

no subject

ムサシがんばれ!!

お返事です

☆norironさん
サングラスは無理のようです。
ぽん母さんからさんバイザーもらったので それで対処しています。
武蔵は 目はずっと付き合わなきゃならないかな~
頑張らねば。


☆よつばママさん
プリンご馳走様でした。
軽井沢の風 感じたような...(笑)
武蔵は目が弱いのね。
クッキーくんも 草の中クンクン気をつけてね。


☆メルママさん
ホントに...アレルギーやら 目のほうやら...
何とかしたいけど 時間かけるしかないね。
できるなら 変わってあげたいって思うよ。


☆makomikanさん
かんたくんもそうなんだね。
うちも大和は平気だけど 武蔵はすぐ目に来るようです。
気長に頑張るしかないね。


☆ con spiritoさん
あら con spiritoさんもドライアイなんですね。
目は辛いと思います。
私も手術してるから 目は大事って思う...
かわいそうだけど 気長に頑張ります。


☆ メルポポさん
ありがとう!


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/595-2bd39b4b