2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

つるつる...

2010.01.20 Wed

今朝の会津*****

   ブログ456

真っ白で 見通しが悪い*****

そんな中 散歩に出ました。

雪解けが うすーく凍って すべります。

   ブログ457

メリーは 抜き足差し足状態で...そろーりそろーり...

裕は 結構平気みたい...

   ブログ458

今 お昼になって やっと霧もはれ 薄日がさしてきました!

今日は 大寒なのに 少し暖かいのかな?

メリーは今日も甘えん坊で ほら...

   ブログ455

じいちゃんの膝の上で過ごすことが大好きで

満足そうでしょう?

   ブログ454

甘ったれです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで あんぽ柿...

   ブログ453

干し柿なんですが これってどこにでもありますよね~

何か ふと思ったので...

これは ふっくらしてて柔らかいんです。

美味しいですよ。

家は 両親が大好きですが 結構お高いんです

みなさんのところでは どんなんですか?



ブログ村参加しています!
よろしければ ポチ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<春を待ちわびて... | ホーム | yuki-mameさん・nacchiさん・ぽん母さん・ごくうパパ・con spiritoさん>>


干し柿ですか~

沖縄では、干し柿自体があまりポピュラ~ではないと思います~もちろん入手可能で好きな方はたくさんいると思いますよ~私があまり食する機会が無いので、そう思うだけかもしれないですけどね~
ちなみに今日の沖縄は、「夏」ですよ~v-356大寒だったんですか~!!!

No title

あんぽんたん柿
じゃなくてねあんぽん柿は私も大好き
ジッちゃんも大好き
だけど高級品でなかなか食べれないよね
分る分る
ひでさん所の両親も好きなのか~
好きなだけ食えないよ
こっちは5個入って700円とかしてます
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
じっちゃんに抱っこされて眠そうなメリーちゃん
時間よ止まれだね(*^^*ゞ

No title

おじいちゃんに抱っこされてるメリーちゃん可愛い~!
とろけそう~(^_^;)
おじいちゃんとメリーちゃんの大きさを比較すると(お爺ちゃんゴメリンコ)
メリーちゃんやっぱりコンパクト(笑)
うちのすぴはやっぱりデカイです。

あんぽ柿、奈良でもスーパーで見かけます。
果肉が軟らかで美味しいですよね~
普通の干し柿も美味しいですが、あんぽ柿は特別な気がします。
お値段も特別ですね(笑)

>suumamaさん

え~夏?
うらやましい~
今日はまだ暖かかったけど それでも風は冷たいもの。
同じ日本なのに...

干し柿は 寒い地方なのかな~

>みゆきママちゃん

あんぽんたん...は笑えるね~
そう 高いのよ。1個200位するのもあるよ。
ぜいたく品だね~
じいちゃん大好きなメリー。
じいちゃん 甘いから 尚更なのよ!

>すぴままさん

じいちゃんも メリーも大きいのです!
決して コンパクトではありません。
じいちゃんは 何でも言うこと聞いてくれるから あまえてます。

あんぽ柿 あるんですよね。
何か 急にどこにでもあるのか不思議になって...
ただ 高いですよね。

No title

あらま、ホントにつるつる滑りそうですね。
メリーちゃんが抜き足差し足になるのも わかる気がする。
マーチはよく横断歩道の白線の上で滑ってます(笑)
メリーちゃん、おじいちゃんが大好きなのね。
そうだよね、思いっきり可愛がってもらってる様子が伝わってくるから おじいちゃん大好きだよね。
マーチもよく父の洋服のボタンやベルトを噛んで
ガリガリにしてましたが 全く怒りませんでした。

↓ ひでちゃんさん、すごい役立つ資格をたくさんお持ちなのですね! スゴーイ 尊敬しちゃう!!

No title

ひでちゃんさん、こんばんは。
お散歩も大変ですねぇ。
冷たくても、裕ちゃんは楽しいのでしょうか?
抱っこも幸せそうですね。
寒いお散歩も、あたたかい抱っこも、両方大好き?

あんぽ柿、美味しいですね。
干し柿なら、何でも好きです。

No title

温かいといっても 十分寒そうです。
あんぽ柿 高いですよね。全国にあるんですネ。
あっという間に 春が来ますよ もう少し(=^◇^=)

No title

お~
寒そう・・・
こちらは、とっても暖かでした

おじいちゃんと、メリーさん
癒し、癒されですね(^^)

高級な干し柿ですね
おいしそう(^^)

ひでちゃんさんは
美容師さんで保育士さんなんですね~
尊敬します(^^)

今日が、保母さんが言ってました
最近は、子供達より
ママさんたちの教育が大変だって(><)

おはようございます

雪の解けの道の散歩危ないですね。
霧の会津、幻想的です。
おじいちゃんに抱かれて眠っているメリーちゃん
なんて可愛い・・・
あんぽ柿、高いから
我が家のひらたね柿で「あんぽ柿もどき」の
吊るし柿を作って食べています。 とほほ・・・です。

↓ひでちゃんさんって大柄な方なんですね
私は153cmです。昔は155あったのですが・・・
普通だと思っていたのですが
最近では小柄です・・・。

>norironさん

マーチくん そんなところで滑りますか?(笑)
メリーはじいちゃん大好きです!
何でも言うこと聞いてくれるから...

資格は持ってますが もう長いブランクがあるから 使えません...
今は とりあえず理容師だけです。

>ウッシーさん

裕は寒がりなんですが 外には出たいようです。
散歩は かかせないので 人間のほうが大変です。

あんぽ柿 おいしいですよね。
あの甘みは なんとも言えません。

>メルポポさん

まだまだ十分寒いです。
春はまだまだですよ~

あんぽ柿は 高いですね~

>con spiritoさん

暖かいのは うらやましいですね。

結婚前に 保育士やってました。
小さいころからの夢で 少しの間ですが勤めました。
確かに ママさんたちの教育というか 気を使いながらの保育で
大変だとおもいます。
私が勤務している頃はまだそれほどでもありませんでしたが...

>sakkoさん

昨日は 放射冷却状態で お昼過ぎまで 霧が晴れませんでした。
今日は 雨です...

ココさんも 私は小柄かと思われていたようですが...
結構 この年齢では高いです。
昔は コンプレックスでした。
小さい人が羨ましかったり...
今は 関係ないですけどね。

No title

会津も積もっているんですね
路面が凍っているようなので 散歩は気をつけてくださいね。
私も時々滑ってころびそうになる事があります。
滑る時は 犬たちでも転びます。
4本足だから大丈夫かと思っていたら やっぱり同じなんですv-411

No title

あんぽ柿~。
ちょうどお正月に買ってあって、やっと昨日食べたばかり(笑)。
まだ大丈夫でした(⌒▽⌒)

普通の干し柿(?)よりも、ふっくら柔らかでわたしも大好きです。
生の柿は好きじゃないのに(笑)。

路面凍結、わんちゃんたちも人間も気をつけてくださいね!

>ごくうパパさん

家もころびますよ。
でも この前友達が転んで軽い脳震盪おこしたらしいです。
わんちゃんが ぺろぺろ心配して舐めていたって...
気をつけましょうね。

>kaokaoさん

生の柿より 甘くなるしね~
kaokaoさん 柿苦手なんだ。
会津は 身しらず柿って言うのが 有名なんだよ。
美味しいよ!

No title

いやん!メリーちゃん、ひっくり返らんかったぁ~?だいじょうぶぅ~
裕くんは元気そうなお顔してますね。良かった!
メリーちゃん、じいちゃんに抱っこされて、ねむねむやのに、かわゆいお顔してますぅ~じいちゃんの抱っこが好きなのね!
くうたんなんか、移動のときしか抱っこできへん・・・ww

>ココさん

雪解け道は 慎重ですよ。

メリーも重いから じいちゃんも 疲れるようですよ。
でも つい 甘やかすんだね。
抱っこで移動は 大変だよね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/58-210349a0