fc2ブログ

2024.02 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2024.04

キャバ☆

2010.01.18 Mon

今日は メリーを病院へ連れて行きました。

昨日 あまりにも耳がかゆそうなので 耳掃除をしてもらいました。

以前 家でできるように お薬をもらったことがあったのですが...

家では無理でしょうということで 時々病院できれいにしてもらってます。

耳の中の毛をバリカンできれいにとってから ていねいに きれいにしてもらいます。

その間 メリーは看護士さんに ばっちり押さえ込まれ...

可哀想なんですが 大暴れするので...

だから 終わるとぐったり...

   ブログ448

そして 耳がむずむずするのか...

落ち着かず...大騒ぎ...

午後は つかれたのか ぐっすりねてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあと メリーを家において 買い物に行きました。

メリーのドックフードを買いに ホームセンターへ...

また いました。

以前から売れ残っている子...

去年の6月生まれの子...

今日は リボンをつけて 可愛さを強調していました。

じーっと見つめられ...辛いです...

   ブログ449

早く 飼い主現れることを祈ります。

うちも せめて メリーも裕も元気な子だったら...

後ろ髪惹かれる思いで ホームセンターをあとにしました。




ブログ村参加しています!
よろしければ ポチ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<反省! | ホーム | “WAN!>>


No title

凄く~切ないですね~
きっと、運命のパ~トナ~が探してるはず!
早く~見つけてあげてください~v-298

No title

生後半年
半年も狭いケージの中にいるんだよ
それを考えただけで胸が痛む
やっぱり生体販売って断固反対
プリンもペットショップだった
その時は深く考えなかったものだ
一緒に過ごし一緒に寝起きしていると子供同然
こんな世の中に誰がしたーーーーーーーっ
責任者出て来いって叫びたくなる
ペットフードとか買いに嫌でも訪れるペットショップ
売れて空っぽになったの見ても複雑
むやみに繁殖して欲しくないよね
幸せにしてくれる人が見つかりますように
虚しい(ーー;)

No title

メリーちゃんの、かわいい顔ったら!
よほど、疲れちゃったと見えますな(^^ゞ
ゆきも、綿棒で耳掃除してるんですけど、
きれいになってるんだかどうか・・??

ショップのケースの中で、『セール』なんて書かれて、
値段が下がっていくのを見ると、かわいそうで(涙)
犬は飼い主を選べませんものね。
いい飼い主に、めぐり会えますように!

No title

あぁあの瞳…
切ないです…きゅうんとなります。
こんな狭い檻の中に閉じこめられてって、切ない…
キャバリアも長耳犬、やっぱり耳の中、くちゃいですかw?
ぷっちんも耳の掃除と毛の処理、病院やペットショップでやってもらうけど、
超暴れます~
耳をこりこりかいてもらうの大好きで、
やめると招き猫みたいに手をこまねいて「もっと」ってするんですw
おもしろいですw

No title

メリーちゃん、お耳掃除頑張りましたね。
かれんも耳掃除が大嫌いで以前一度 病院でしてもらった時に
メリーちゃんと同じようにばっちりと抑えられ 暴れられないので
“ヴヴーッ”と声を出して怒ってました。
終わった後は もちろん睨みつけてました(笑)

早く いい飼い主さんと出会えることを願うばかりですよね。
マーチの行きつけのお店にいるキャパちゃんも6月19日生まれで まだいるんですよ。
いつも、キャパちゃんが入店しないことを祈っているんですが・・・
入店してくると気になっちゃって気になっちゃって・・・

No title

ひでちゃん、こんばんは。
メリーちゃん、がんばりましたね。
お耳を触られるのは嫌だもんね~
でもカイカイが治まるからね!お利口さんでした!

ペットショップのキャバちゃん、早く飼い主が見つかるといいですね。
すぴも売れ残っていた子です。
売れなかった子は繁殖犬になるそうです。
辛いですね。
後ろ髪引かれる思い、よーく分かりますよ~
でもでも・・・・ですよね。
ひでちゃんの思いが神様に伝わりますように!

No title

メリーちゃんの疲れた顔が
また何とも可愛い
お疲れさまでしたメリーちゃん

売れ残っている子
今後がとっても心配です
今、日本のペット産業も
ペットを飼っている自己中心人間も
どうしようもなく壊れています
「たけしのTVタックル」
そんなペットをとりあげていました
後半しか観れなかったのですが
毎日たくさんの子達が殺されているのが現実です
私も
みゆきママさんの意見に
賛成です

お医者さんは嫌い!!

メリーちゃんはお医者さんが嫌いなんですね。
でも嫌だといえるのがいいです。
我が家のコロは診察台がすごく怖いので
いつも固まってしまいます。
最初はお利口だねといわれましたが
足の裏から汗?診察台の上には肉球のあとが・・・
血圧が下がってしまったことも・・・
コロも最近耳の後ろの毛が可笑しいのです
耳がかゆいのだと思います。
薬貰いに行かなくっちゃ。

6ヶ月のキャバちゃん。可愛いのに・・・
早く飼い主が見つかりますように

No title

メリーちゃんもひでちゃんさんも、お疲れ様でした♪
むずむずは落ち着いたかな?

ショップのわんちゃん・・・。
せつないですよね。
早くおうちがみつかりますように・・・。

No title

メリーちゃんは幸せですネ。
生態販売は ホント規制が必要です。
次の法改正は、2011年みたいです。昨日TVタックルでやってました。悪い事は 今正せばいいのにね。

>suumamaさん

ほんとにね~
この子にも 運命があって 縁があるのなら 1日も早く
出会って欲しいと思います。

>みゆきママちゃん

みゆきママちゃんの言うとおり むやみに繁殖するな!だね。
欲しい人はいます。その時にその分だけ...
1匹1匹の 犬生を 人間が考えてあげなきゃ...
一緒に過ごせば こども同然 家族です。
そう思って飼っている人ばかりだといいんだけどね。
しばらく あのペットショップには行かないようにしようと思ってます。

>yuki-mameさん

ゆきちゃんのように 耳が立っているといいんだよね。
キャバは 垂れ耳だから 通気が悪く蒸れてしまうんですよ。
耳はかわいそうです。

ゆきちゃん のんちゃんはいい飼い主さんと出会えてよかったね。
そんな ワンコばかりだといいのに...

>nacchiさん

> メリーも 耳くちゃいですよ...
> 垂れ耳は仕方ないね~
> なかなか 耳かけないから こりこりしてもらうの気持ちいいんだと思うよ。
> 家も 催促するときありますよ。
>
> 私も 早く飼い主を...と 願って止みません!

>norironさん

耳掃除は可哀想だけど 放っておくと大変なことになるから 時々してもらいます。
昨日は ぐったりでしたよ。

キャバは特に 飼っているせいか 尚目につきます。
norironnさんいきつけにもいるんですね。
早く2匹の飼い主さん 見つかるといいね。

>すぴままさん

メリーはしばらく 耳もすっきりだと思います>

頼むから むやみに繁殖しないでと言いたい。
ましてや お金儲けの材料にして欲しくないです。
みなさんがおっしゃるように もっと罰則も厳しく
制限して欲しいですね。
これ以上 被害犬がでないように...

>con spiritoさん

ペットをっペットとしか考えない社会...
ペットをものとして扱う社会...

ペットも命があること 忘れてる。
人を癒してくれている現実を忘れてる。
そう 自己中心的だ!
みんな 思っていることは同じなのに...
まだまだ 足りない...

>sakkoさん

コロちゃん 相当恐いのですね。
汗かいたり 血圧まで...?
でも 人間も 病院はいやだものね。

早く 飼い主さんと 出会って欲しいです。

>kaokaoさん

今日は 耳 おちついてます。
昨日は大変でした。

ワンコは 早く飼ってくれる方が見つかること祈ってます。

>メルポポさん

2011年じゃ 遅いよね。
今...今すぐ改正して欲しいですね。
メルちゃんポポちゃんも めるぽぽさんに飼われて幸せだよ。
今こうして 腹立たしく思っているひとに 飼われているペットたちは 
少なくとも幸せだとおもいます。
もっと そんな人が増えればいいのに... 
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/55-1b69dea3