2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


ご無沙汰しておりました

2013.10.10 Thu
半月ぶりの更新です。

前回の記事で 孫から風邪を貰ったということからでした...

あの後 市販の薬で何日か仕事をしましたが

それが悪かった...

その後咳が出始め...止まらない...

ついに 9月28日夜...

咳が止まらず熱も急上昇!

29日(日曜)救急へ行きました。

しかしそこでは のど風邪でしょうということで

薬を出してもらいました。

しかし 一時は熱も下がりましたが一向に良くならず...

休み明け かかりつけの病院へ...

血液検査とレントゲンの結果 

【肺炎】に罹ってました。

それから3日間点滴に通い絶対安静...

ちょっと肝臓の数値も高く...

結局風邪をひいてから2週間...

仕事も出来ないは 体はだるいはで...

無理の利かない年になったと...納得せざるおえません。

毎日寝ている私に付き合い この子達も静かでした。
DSC_0658.jpg

先週末から仕事再開していますが

何だか 未だに体の芯がシャキッとしない...

もう 咳もおさまり 熱も下がったのですが

まだ 声が出辛くハスキーボイス(笑)

いつになったら 元に戻るのかなぁ...?

でも 食欲はあるので やせる事はありません(爆)

肝臓の数値は 薬のせいもあるのだろうと思いますが

来月 改めて検査する予定です。

皆さんも油断せず 早めに受診することお勧めします。

illust3494_thumb.gif


さて 報告しなくてはいけないこと...

少し前になりますが

武蔵のカイカイ防止にmaymayさん

つなぎをお願いしました。

昨年作っていただいたものは 小さくなってしまって...
DSC_0642.png

可愛いでしょう?

スヌードもおまけしてもらったよ。

maymayさん ありがとうございました。
DSC_0643.png


そして 今月3歳の誕生日を迎える大和に

早々とプレゼントが届きました。

きゃばふぁんさんからです。
IMGP1520.jpg

飼い主にも...
IMGP1518.jpg

早速頂いてます。
IMGP1538.jpg

IMGP1536.jpg

IMGP1540.jpg

ボールもみんなで遊んでますよ。
IMGP1527.jpg
IMGP1528.jpg
IMGP1530.jpg

そして何より...

素敵なものが...
IMGP1517.png

きゃばふぁんさん手作りです。

早速玄関に取り付けて リードかけました。
IMGP1544.png

きゃばふぁんさん ありがとうございました。
IMGP1533.png



そして もうひとつ...

よつばママさんからも届きました。

IMGP1546.png

これから重宝する暖かグッツ
IMGP1549.jpg

あったか枕です。
IMGP1552.jpg

そして オヤツも...
IMGP1547.jpg

こちらも早速頂きましたよ。
IMGP1558.jpg

IMGP1559.jpg

よつばママさん ありがとうございました。
IMGP1553.png


illust3510_thumb.gif


昨日は 10月だというのに

ここ会津は31度も気温があがりました。

今日も暑いです。

週末になると 急に気温が下がるとか...

異常気温です。

皆さんも くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

私も 今回で懲りました。

決して無理をしないようにしたいと思います。

そして しっかり体調を戻したいと思ってます。




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



<<大和 3歳になりました | ホーム | 台風一家?>>


沢山のブログ友人からの嬉しいプレゼントに顔がほころぶね♪
私は、ネズミ屋敷の掃除に出かけてました
地震には気がつかないって言うか、震源地から離れた場所よ
ひでさんも無理しちゃ駄目よ(^^;
何かあったら、泣く人が多すぎますよ。
肝臓に負担の掛からない優しい食事をd(^-^)ネ!

まだ、ハスキーボイスなの~早く美声に戻りますように!
今の風邪はホント治りづらいよ・・・。
私はようやく復活!?の兆し
後、10日余裕がなくなってきた

大和、もう3才なんだねぇ~ついこの間パピッ子だったような~(笑)
でも、ホント良く大きくなりました!
みんなにお祝いしてもらって、幸せ者だよ。
ぽん母は今度会った時、思いっきり抱きしめてChu~~してあげるねv-238

まだまだ無理は禁物ですよ!
お互いすっかり完治するまで、油断大敵だね。
永遠の29歳は不滅なのよぉ~~(笑)
まだまだ若いのなのよぉ~~~(爆)

私も・・・・・ブログアップしなくちゃ~2週間もサボってる(笑)

お大事にね!!

ひでちゃん、お忙しい中、ブログでのご報告、
ありがとうございました。
体調、大丈夫ですか。
しばらくは無理しないでね。
お大事にしてください。

それにしても、大和君も3歳。
立派に成長されて、うれしく思います。
これからも、武蔵君、裕君と仲良く楽しく過ごしてね。v-22

ひでさんが更新されたと喜んでブログ拝見しかけると、大変な内容で
テンション下がってしまいました。
でもよい方向に向かってられるみたいでひとまずほっといたしました。
当分は絶対無理しないで下さいね。
私もあの暑い夏の日意識をなくして生還しましたが今はすっかり元気になりましたがその後気をつけております。

大和ちゃんもうすぐ三歳ですか、これからも三ワンちゃん健康で幸せに暮らして
欲しいです。
そのためにはひでさんの健康が一番です。
どうかお体くれぐれもお大事にしてください!

ひでちゃんさん、大変でしたね。
だるくて辛かったことでしょう。。。。
私もマイコプラズマ肺炎をやったことがありますが
1ケ月以上、うだうだ~ってカンジでした。
調子がいいな~と思うと、また微熱でだるかったりと
完治するには、かなりかかったので・・・
無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。
お大事にしてください。

ひでちゃーん、その後 少しは良くなった?
昨日は早々にコメありがとう。
ぽん母さんに急かされて やっとこ更新したよ(半分ウソ)
ぽん母さんはだいぶ美声が戻っていたよ! ひでちゃんも早く美声を取り戻してね!!

本当に月日の経つのは早いもので 15日で3歳だもんねぇ~
今年はマーチ&かれんがダイエット中なので ケーキは無しだよ。
えりみくだけ食べさせる訳にはいかないからネ。
みくも十字靭帯が強くないから 体重が増えすぎると
先々に十字靭帯断裂になる可能性大だって言われちゃったしね・・・
えりだけ我が家にしてはチビッコい(笑)

美声を聴きに 近いうちにまた連絡するからね~

御返事です

v-286みゆきんさん
お友達には感謝です。
嬉しいよね。
地震影響なくてよかった。
肝臓...気をつけなきゃね。


v-286ぽん母さん
今回は ホント参ったよ。
まだ 喉がね~いつまで続くんだろう...
ぽん母さんは 今大事な時だよ。
くれぐれもぶり返さないように...

大和あっという間です。
ぽん母さんからは早々とプレゼントもらってるから...
でも 熱烈チュ~してやって~


v-286よつばママさん
本当にありがとうございます。
いつも気にかけてもらって...
大和は幸せ者です。
また 会えるとき楽しみにしていますね。


v-286マルコパパさん
ご心配かけました。
ホント 自分でも情けないけど 無理できないってこと学びました(笑)
今回の風邪はしつこく まだ 喉が完全じゃありません。
今日も こちらは急に寒くなりました。
一昨日までは冷房だったのに 今朝は少しだけ暖房つけました。
マルコパパさんも気をつけてくださいね。
お互いワンコのためにもね。


v-286makomikanさん
ありがとうございます。
肺炎って大変ですね。風邪とはまたちがって 体力奪いますね。
まだ シャンとしません。
もう熱も引いたのだけど 咳がまだ出ます。
長引くんですね。
もう無理しないようにしなくちゃね。


v-286norironさん
もう大分美声(?)が戻ったよ。
でも まだ喉が完全じゃなく 咳が出たりかすれたり...
長いよ~
肺炎って馬鹿に出来ないって 実感しています。
でも気温の変化...体力が付いていかない...
早く治さなきゃ...
また 電話待ってるね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/547-7d3742ab
