2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

お盆休み

2013.08.12 Mon
今日も朝から暑い...

早くも甲府のほうは40度近いとか...

皆さんしっかり水分とって

涼しい環境でお過ごしくださいね。

illust4087_thumb.gif

我が家は 朝早くにお墓参りを済ませました。

それでも帰ってくる頃には汗...

私は今日から5日間

お休みさせていただきます。

孫達は来月来るらしいので

毎日ワンコとマッタリ過そうかと思ってます。

私にとって贅沢な時間を過させていただきます。

この子達も

仕事モードでない私を知ってか知らずか...?

それぞれマッタリしております。
DSC_0490.jpg

先日激安で買ったテントカーゴ...

武蔵のお気に入りです。
DSC_0488.jpg

DSC_0485.jpg
DSC_0476.jpg

DSC_0479.jpg
DSC_0486.jpg

DSC_0480.jpg
DSC_0487.jpg

のんびり過そうね。

3匹のいびきを聞きながら

私は手作り時間にしようと思ってます。

illust4107_thumb.gif

さて 武蔵なんですが

先日またカイカイが出て

病院へ行って来ました。
DSC_0462.jpg

アレルギーの体質...

フードを変えて サプリを考えようと思います。

フードには皮膚を強くする働きもあるとのこと...

大和もアレルギーあるようなので

一緒に改善できるよう頑張ろうと...

それが一段落...

そう思っていたら




昨日 何だか元気がない...

気付くと前足あたりが何かの瞬間に痛むよう...

特に高いところに飛び上がる時...

ヒャンヒャンと鳴きます。

触っても動かしても痛くはない様で

歩くのは全く平気...

珍しく 抱っこで寝てました。
DSC_0465.jpg

DSC_0468.jpg

DSC_0469.jpg

残念なことに 病院もお盆休みで...

しばらくゆっくり休ませて様子を見ます。

どこが痛いのか...?

こんなときは話ができればと

いつも思います。

illust4107_thumb.gif

さて 長いお盆休みの方...

そんなの関係ね~仕事だよ!ってかた...

皆さんこの暑さに負けないよう

それぞれの時間 気をつけてお過ごしくださいね。




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







<<休みも終わり。。。 | ホーム | サッパリ!>>


武蔵くんその後どうかな?
カイカイのほうも少しずつ良くなるといいね

猛暑に豪雨・・・ほんとに異常な日本列島…
我が家地方も連日37、8℃の猛暑です(>_<)
お盆休み、涼しいところでのんびり休養してくださいね!

おはようございます(^^)

毎日暑いですね・・・
お孫さんとのんびり過ごしてくださいねv-290

お盆はノンビリ過ごすのね
私も何もしないノンビリで~す。

ひでさんご無沙汰いたしております。むーちゃん大丈夫でしょうか?
早く元気になって欲しいです。
ひでさんの心のこもったお人形で私は勿論レモピさんまで泣かせてしまいましたね!
何度も言いますけどひでさん本当にありがとうございます。
お孫さん達は来月との事働きすぎで頑張りすぎのひでさんまったりゆっくりお過ごしくださいね^^
私は例の件で大変ですが、なんとか頑張ってます。
でも毎日マルコがへそ天見せて私を癒してくれてます^^
猛暑の日本列島皆様お体おいとい下さいませ。
例の件落ち着きましたらまたメールでもさせていただきます。

昨日は本当にありがとう。ミニミニ盆飾りでなんだか
辛気くさかった?我が家のリビングが一気に華やぎました。
テツも紀香も喜んでいると思います。ありがとう!

テントカーゴの中にすっぽり収まっている武蔵君、可愛い(^^)
カイカイは本犬は勿論のこと、見てい方も辛いよね。
うちは暫くの間ステロイドを飲ませたけれど、副作用が怖くて
途中で飲ませるのやめました。
他の薬はあんまり、というかほとんど効かなくてシャンプーも
あれこれ変えてみたりしたけれど今の所、全く改善してません。
(シロの場合、アレルギーとは又違うけど、ひでちゃんも知っての
通り皮膚が真っ赤)
アレルゲンの検査はするのかな?

足の痛みもなんとか軽減できるといいね。

お盆休み、ゆっくり過ごしてね!会津はお盆を過ぎると秋風が吹き始める、
というけれど、今年は凄いよね。夏バテしないよう体、大事にしてね(^^)

武蔵君の足の痛み早々に収まる事祈っています
膝蓋骨脱臼とかで無い事祈っています
(これ、チワワにはとっても多いんです)

カイカイも治まると良いねー
前にも話したかもしれませんが

「太陽の塩せっけんキュート」は
アトピーなどの皮膚炎の子にとっても効果があるそうです
良かったら使ってみてください
社長は友人です
今回、ワンコ用の発売はずーっと私がお願いしていて
昨年から、何回も試作品を作ってやっと6月に発売する事が出来ました
我が家の子達は皮膚に疾患はありませんが
皮膚に疾患があり、動物病院から頂いているシャンプーでしか
洗っていなかった、友人の愛犬(プードル)も
使用してみましたが大丈夫でしたし
とりあえず、情報まで(^^)

お盆休み
身体も心もリフレッシュしてくださいね(^^)

武蔵君,その後どうですか?
痒いのを見ているのもつらいですよね。
少しでも和らぐといいです。

お返事です

v-286きゃばふぁんさん
ご心配かけました。
武蔵 カイカイのほうも痛みのほうもおさまったようです。
かいかいは薬が効いているんでしょうけど...

毎日暑いです。
お互いばてないよう頑張ろうね。


v-286幸さん
今回は孫は9月に来るんですよ。
なので ワンコとのんびりな休みです。


v-286みゆきんさん
のんびりしてても あっという間に休みが終わっちゃうんだよね。
はぁ...


v-286マルコパパさん
ご心配かけました。
武蔵 もうすっかり大丈夫のようです。
孫も来なく のんびり何もせず過してますよ。
羊毛で 沢山の方がえがおになってくれればいいのに 泣かせちゃいました。
でも 喜んでもらえたから...
マルコパパさんこそ 体が資本です。
しっかりご飯食べて 頑張ってくださいね。


v-286テツ母さん
いつもけたたましくてゴメンネ~
お花喜んでもらえてよかった。
いつもメリーのこと気にかけてもらってたから...

武蔵のカイカイ この夏過ぎてから様子見ようと思ってます。
一応 フードやサプリなどのサンプル試してみるけどね。
いろいろありすぎるし ステロイドは使いたくはないものね。

またゆっくりあおう。


v-286con spiritoさん
ご心配かけました。
武蔵 どこが痛かったのか...
いつの間にか落ち着いたようです。
カイカイも 薬が効いているうちはいいんですけどね。
また季節的なものもあるとのこと...
色々試しながら 様子を見たいと思ってます。
いろいろアドバイスありがとうございます。


v-286アンさん
お薬が効くと 落ち着くんですけどね。
もう少し様子を見ながら頑張ってみます。

ひでちゃんさん。お久しぶりです♪
残暑お見舞い申し上げます。
私も、お盆休みで、どこにも行かずまったりして
寝てばかりいます(笑)

テントカーゴ、いいですね♪
気持ち良さそう~(^^)
武蔵くん、その後痛みはどうですか?!
カイカイもツライですよね。。。
うちも、みかんのカイカイは良かったり悪かったりしています。
色々試しながら、対応しています。

お返事です

v-286makomikanさん
暑いですね~
テントカーゴいいでしょう?
すっごくお安かったんですよ~(ラッキー)
武蔵 お陰さまで...どこが痛かったのか?
もう大丈夫のようです。
カイカイも 今はお薬飲んでいるので大丈夫です。
色々私も考えてます。
みかんちゃんもそうなのね。
少しでも楽になるようがんばろ。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/540-6047d6f3