2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

幸せを呼ぶ ラベンダー

2013.07.16 Tue
世の中3連休の最終日…

昨日は仕事が休みだったので

息子と2人 ドライブへ…

とはいえ 昨日こちらはハッキリしないお天気…

でも 2週間前に予定していたラベンダー摘みが

妹の突然の出来事で行けず

今年は無理かと諦めていたのですが…

昨日最終日ということで…

後悔したくないと 強行…

しかし 途中雨が降り出し…

 とりあえず【猪苗代 世界のガラス館】に行きました。
main_inst_photo.jpg

久しぶりのガラス館…

行くたびに内容が変わっていて…

目の保養になりました。

こんなの買いました。
IMGP1244.png

ワンコ物には目がありませんね~(笑)

ガラス館に居る間 外は土砂降り…

無理かな…ともう一回りしてくると

なんだか外が少し明るくなり

小雨になったので 行こうということに…

【猪苗代ハーブ園】へ…
DSC_0372.jpg

ここで晴れ女の本領発揮!

ピタッと雨が止んでる…っていうか

この辺は降らなかったの?って感じ…

とにかくラベンダーを摘まなきゃと畑へ…

でも もう最終日とあって

やはり終わりかけ…

係りのお兄ちゃんに6月末くらいが良いですよと言われ

なかなかこれなくて…

でも ラベンダースティック作りたくてね…と言ったら

皆さんが摘んでいる畑と違うところを教えてくれました。

最終日だけ特別と…

そこは 少し丈の長いラベンダーで

終わりかけの花もあるけど これからの花もあって…

息子と2人 ほぼ貸しきり状態…

こんなに取れました。
IMGP1248.png

他の方々の2倍はある長さのものが取れました。

念願かなって収穫が終わり館内に入った途端

ザーっと大雨…

やっぱり日ごろの行いか???(笑)

それから遅いお昼を食べ

猪苗代で有名な洋菓子店【ビルゴ】
DSC_0373.jpg

ここでケーキと焼き菓子を買ってきました。

人気店だけあって 行列ができてましたよ。

今日 朝から頑張ってラベンダースティック作りしています。

茎が硬くなる前に作らないといけないので…

今もラベンダーの香りに包まれながら作業中です。
IMGP1252.jpg

IMGP1253.png

ブログ素材0099

先日 アンさんから美味しいトマトが送られてきました。
IMGP1165.png

越のルビー 福井のブランドトマト
IMGP1164.jpg

前にも頂きましたが 最高においしいです。

アンさん ありがとうございました。

ワンコたちもいただきましたよ~

ごちそうさまでした。

我が家のトマトも次々収穫しています。
IMGP1236.png

IMGP1237.png

IMGP1239.png

IMGP1240.png

アンさんから頂いたものにはかないませんが…

コレはこれなりに 美味しいです。

ブログ素材0099

さて 今日7月16日は

《武蔵家の子記念日》

アレから1年経ちました。

前のお家より長い月日が経ちました。

あの小さい体で 沢山辛い思いもしたと思います。

でも 1年かけて 少しずつ成長し

いろんなこと覚えて…

今や我が家の人気者…

大和や裕とも 仲良く遊んだり

思いっきりじゃれ合ったり…

元気一杯です。
DSC_0367.png

DSC_0371.png

今日はお祝いね。

その様子は次回と言うことで…


PS.こうして武蔵の今があるのは
   ぽん母さんはじめ 最初に健康状態を診て下さった病院の先生
   ぽん母さんの職場で可愛がってくださった方々のお陰です。
   コレから益々 幸せに育てなくてはと思ってます。
   そして 受け入れてくれた裕と大和にも感謝だね。



ブログ村参加しています。
よろしければ 応援ポチ 
お願いします。

にほんブログ村


<<武蔵 家の子記念日 | ホーム | ご無沙汰しておりました>>


No title

晴れ女パワー健在だね!ますますパワーアップしてるね(笑)
間に合ったのね~ラベンダースティック
あぁ~一緒に行って、作り方聞きたかったよ。
来年こそはぜひぜひ、ひでちゃん先生と一緒に!

む~ちゃ、もう1年経ったのか~1年前は暑い日だったね~。
受け入れてくれた、ひでちゃん家の皆さん
そして、裕君・大和、ありがとうございます。
そして、このご縁を結んでくれたメリーちゃんにもありがとうだね。
む~ちゃはホントに幸せ犬だよ!!

おめでとう~!!

武蔵君、うちの子記念日、1周年、おめでとう。
それにしても、もう1年になるのね。
早いね~。
でも、日に日に、元気にたくましく成長していく武蔵君を見て、
うれしく思います。
これからも、健やかに成長されますよう、
遠くからですが、見守らせてくださいね。v-22

私まで嬉しいです

可愛い可愛い武蔵ちゃん、もう一年たったんですねー。
沢山の素敵な方々のお陰で今の武蔵ちゃんがいるんですね。
そして、ひでさん家という最高のお宅に来て、単純馬鹿泣き虫親父は感無量です。
これからも幸せ街道まっしぐらで頑張ってね!
もし会津へお邪魔出来る時が来たら、おじさんに痛いほど抱きしめられるから
覚悟しといてね^^
ひでさんこれからも思いっきり可愛がってあげてくださいね。

No title

ちょっぴりやんちゃだけれどとっても人懐っこくて
どんな仕草も愛らしい武蔵君。
武蔵君のちょこまか動き回る姿には毎度のことながら
癒されるよ。これからもひでちゃん一家に目一杯可愛がられて
素敵な犬生を送ろうね(^^)

ビルゴ、行ったんだ~。ケーキは食べたことあるけれど
お店には行ったことがない。あそこのケーキめちゃ、
美味しいよね。

お返事です

v-286ぽん母さん
ラベンダーは6月末…
来年は待ってるよ。

そうだね 去年も暑かった~あっという間だよ。
ずっと我が家のこだったような気がする。
もう2度と 辛い思いはさせないよ。
大切な家族です。


v-286よつばママさん
ありがとうございます。
相変わらずやんちゃで落ち着きないけど
今じゃなくてはならない存在です。


v-286マルコパパさん
いつもありがとうございます。
武蔵もマルコちゃんも これからうんと幸せにしなくちゃね。
会津にいらっしゃるの待ってますよ。
武蔵のやんちゃ振りに びっくりしないように…


v-286テツ母さん
今や我が家で1番大きな顔してます。《笑》
でも なくてはならない存在…
みんなそうだよね。

ビルゴ 私も始めて行ったんだけど
行列って…ビックリ。
ケーキもズッシリしていておいしいよね。
焼き菓子も 甘すぎず美味しい。
今度はプリン買ってこようと思います。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/535-ba805200