2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

ご無沙汰しておりました

2013.07.10 Wed
しばらく ブログの更新ご無沙汰しておりました。

私もワンコも元気で過しております。

夕方日が沈みかける頃

河川敷のお散歩も時々行っていますが。

ここ最近はお天気も安定せず

暑さも半端ないので

毎日とはいきませんが…

IMG_4605.png

IMG_4614.png

IMG_4606.png

また 最近の報告として

武蔵がまた1歩 成長(?)しました。

我が家に来てから

かろうじて 【お座り】と【待て】はできましたが

【お手】は何度教えても

聞く耳を持たずで…

でも ここ最近できるようになったのです。

見てやってください!(笑)






去勢してから

マウントもマーキングもしなくなった武蔵…

お散歩では相変わらず

あっちチョコチョコ こっちチョコチョコですが

足を上げる回数も減ってきたようで…

随分助かります。

家の中も あちこちシート敷いてましたが

今では1階と2階のトイレのみで

ほとんど失敗も減りました。

飼い主も嬉しいですね。

ブログ素材0052

さて ここ最近ブログを更新しなかったのは

先週の月曜日

私も休みで ワンコたちの散歩から戻ると

妹が倒れたとの電話…

朝起きたら 妹の旦那が異変に気付き

救急車を呼び病院へ行ったとの連絡が入りました。

脳梗塞でした。

発症から6時間くらいの時間が経っていたため

血栓溶解薬での処置は間に合わず

最初は 右半身麻痺と言語障害が残るだろうとのことで

われわれは どうしたものかと…心配で…

病室に入る頃には 右手は動いていて一安心でしたが

この日 言葉は出ませんでした。

49歳です。

脳梗塞は年齢に関係なく

若くても油断できないそうで…

皆さんも気をつけてくださいね。

でも 次の日 両親がお見舞いに行くと

もうベットの上に座り 

右手で食事もしていたそうで

言葉も 人の名前やちょっとした単語が詰まる程度の

失語症で…

ちょっと考えれば出てくるようです。

あとは普通に会話もできますし

リハビリに励んでおります。

結局血栓が 左前頭葉の言葉をつかさどる部分を壊死させてしまったようですが

比較的少なかったのか…

不幸中の幸い 軽くすんだようで安心しました。

リハビリは ゆっくりじっくり進めなければならないようです。

ブログ素材0070

今回は 色々考えました。

人間は いつ何があってもおかしくない…

自分が同じことが起きた時どうできるか…

だから 毎日精一杯できること やりたいことをしなくちゃ…

そんな風に考えました。

先日の月曜日

私も妹のお見舞いに行きました。

こんなものを持って…
IMG_4637.png

2010年の12月に虹の橋を渡った妹の愛犬

チャッピーを作ったので…

妹の中で まだチャッピーの居なくなった悲しみが大きくなっていたようです。

とても喜んでくれました。

ベットの枕元で 妹を励ましているようです。

皆さん 毎日暑い日が続いてます。

体調管理をしっかりして

少しおかしいと思ったときは

すぐに病院で診てもらってくださいね。

愛犬たちのためにも 

元気でいなくちゃね!



ブログ村 参加しています。
よろしければ 応援ポチ お願いします。

にほんブログ村




<<幸せを呼ぶ ラベンダー | ホーム | 休業日のこと>>


No title

妹さん、大変でしたね。。。。
でも、右手で食事もとれるとの事。本当に本当に良かった。
リハビリも焦らず、ゆっくり取り組めば、きっとよくなりますね。
チャッピーくんもお空から応援してくれていますネ。
ひでちゃんさんからのチャッピーくんも、もの凄く支えになると思います。
どうぞ、お大事にしてください。

お大事にしてください!!

大和君、武蔵君、元気いっぱいで良かった。
おても、上手にできるようになって、微笑ましいです。
これからも、いろんなこと覚えて、成長してください。

それにしても、妹さん、大変でしたね。
まだお若いのに・・・。
これからのリハビリで、回復されますよう、願っています。
くれぐれも、お大事にしてください。v-22

No title

げっ・・・・・。
大和に追い越され、武蔵にまで・・・追い越されてる
ま~ちゃこの頃、ダイニングの椅子の下でう〇ぴぃ~がマイブームでつ。
そして、チッコは階段の踊り場だし・・・・・もうぉ~~困ったちゃんだよ
梅雨の時期ってどうしても失敗が多いま~ちゃ
早く梅雨明けないかなぁ~。

妹さん、だいぶ回復してきたみたいで良かった~。
100%とは行かなくても、99%回復できるように祈ってるよ!
チャッピーちゃんが隣で見守ってくれているから大丈夫だね。

大和・武蔵
かぁちゃが困ったチャンって言うけど
ま~ちゃ、お手とおかわりと待てはちゃ~んとできてるもん!
お外・・・・・濡れてると出たくないし
かぁちゃ、忙しい~ってあしょんでくれないんだもん・・・・。
ま~ちゃより

くれぐれもお大事に

ブログの更新されないのでどうなさったのかと思っておりました。
妹さん大変でらしたけど回復なさってきてるみたいで少しほっとしました。
私の身近にも脳梗塞の者がおりますが、今後くれぐれも注意なさるように
お願いいたします。
チャッピ-ちゃんリッキー(2010年11月9日)と同じころに虹の橋を渡られたんですね。
妹さんの喜ばれるお気持ち凄くわかりますよ!
今も私の斜め前40センチのところでひでさんに作っていただいたリッキーに見守って
もらって心安らかに打ち込みしています^^
何度も申しますがありがとうございました。

妹さん順調に回復なさること願っておりますが、きっとチャッピーちゃんが守ってくれます
ね。

大和ちゃんと武蔵ちゃんの動画最高に可愛かったです。
ひでさんは教えるのお上手ですね。
私は今回のこのマルコに関しては過去を考えるとどうしても少し甘くなってしまいますが
ひでさん見習ってがんばります!

各地異常な暑さですのでくれぐれもお大事になさって下さい。

お久しぶりです(^^)

妹さん、大変でしたね・・・
後遺症が思ったより軽そうで、不幸中の幸いでしょうか?

私も人ごとと思わず、気をつけようと思いますv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひでちゃん・・・
何か あったのかな?と何度も覗きに来てました。

妹さん、処置が遅れたとのことで
心配でしたが、 少しの失語症で良かったです。
少しずつリハビリすれば、
足りない回路は作られる時もあると言うし

奇跡起きる事を信じていますからね。


家の中でも熱中症になることもある・・・
ひでちゃん一家、そしてワン達も しっかりと
対策とって 元気でいてよぉ~

可愛いチャッピーちゃんjuniorに
見守られて、リハビリ頑張ってくれるでしょう。

ひでちゃん、
ニコニコ笑顔で話しかけてあげて~

暑さ対策万全にして、病院へ行って下さいね。

お返事いらないですっ・・・。





No title

妹さん大変でしたね
でも、幸いと言っていいのか分かりませんが、
かなり回復されたようでよかったです。
私の身近にも40代で脳梗塞で治療された方がいるので
決して他人事じゃないですね。
順調に回復されるよう祈ってます。

武蔵くん、お利口さんやね~
ビデオめっちゃかわいいです
去勢の効果もいい方向みたいで良かったです
でも、また今度会ったときはフルパワーで歓迎してね~笑

お返事です

v-286makomikanさん
ご心配かけました。
お陰さまで順調にリハビリも進み かなり回復しました。
人間いつ何が起こるかわかりません。
お互い気をつけましょうね。


v-286よつばママさん
落ち着きのないのはまだ同じなんですが
武蔵 確実に成長しているようです。(笑)

妹は突然のことで…
いつ何が起きるか…
お互い十分気をつけましょうね。


v-286ぽん母さん
武蔵 がんばってるよ。
少しずつ 応えてくれる武蔵に 嬉しく思います。
ホント 滅多にオシッコ失敗しないんだよ。
こんなに違うんだもん…びっくりよ。

妹は ホント不幸中の幸い…
100㌫回復しないまでも 生活に支障ない程度で良いと思ってます。

ま~ちゃへ
武蔵はやっと【お手】だよ。
ま~ちゃも がんばってチッコとウンP 我慢するんだよ。
母ちゃんも忙しいんだから 協力お願いね。


v-286マルコパパさん
急なことで…
バタバタしているうちに 更新遅れました。
妹は順調に回復しています。
あとは気長にリハビリするしかないと思います。
最近は 脳梗塞も増えているようですね。
チャッピーは 18歳まで生きました。
妹にとっては息子同然で こんな風に倒れると なおさらよみがえってしまったようです。
マルコパパさんのように 新しい子を迎えればいいのですが いろいろな事情でなかなか迎えることができないのです。
でも 羊毛の子は 喜んでくれました。

武蔵 頑張ってますよ。
けっして 厳しくしたわけじゃないんです。
たまたま タイミングも合ったんでしょうね。
今回は スムーズに覚えてくれました。
マルコちゃんも 頑張ってね。


v-286幸さん
ご訪問ありがとうございます。
ハイ 不幸中の幸いですね。
後はリハビリで気長に行かなきゃならないですね。
幸さんも お仕事無理されて居たようで お体には気をつけてくださいね。
お互い 無理が聞かない年齢に達してきましたね。(笑)


v-286鍵コメさん
心配かけました。
お互い気をつけなきゃね。
コメントありがとう。


v-286メルママさん
心配かけました。
妹 最初はどうなることかと思いましたが ほとんど変わりなく
時々は詰まるものの 後はリハビリで 少しでも回復すること願うしかありません。

病気はいつ起きるかわからないけど お互いに気をつけましょうね。
こちらは毎日猛暑で…でも 仕事柄涼しいところで過しているので…
ワンコたちも 店から出て行きませんよ(笑)

人間笑うことが身体にも心にも 最高の栄養だといいます。
楽しいことたくさんおもって 元気でいなくちゃね。
メルママさんも 気をつけてね。


v-286きゃばふぁんさん
若くても 脳梗塞は起きるそうで 最近は多いそうです。
お互い気をつけなきゃね。

武蔵 去勢正解でした~(笑)
大分良い子になりましたよ。
でも 落ち着きのないのは同じかな~?
今度お会いしたときは 多分 マウントしないと思うのですが…
少しだけ お兄ちゃんになっていれば良いと思います。


No title

ひでさん、更新してなかったら、何かあったんかなぁと思ってましたが、
妹さんよくなりますように。
ひでさんも無理しないでね。

No title

私もひでちゃんママが更新してないから、どうしたんかなあ~?とは思ってましたが、妹さんがこんなことになっちゃっているとは・・・
本当にいつ誰にどんなことが起こるかわかりませんね。
でも、軽くて済んでよかったです。ほんと、よかった!

ヨカッタと言えば、武蔵!
お手もできて、ちっこもそそうが無くなったなんて!
大したもんやわ!

今度、あえるのが楽しみ!
なんやら、皆忙しそうで今年は会えるのかちょいと心配ですが!

お返事です

v-286メルポポさん
妹も 最初心配したこともウソのように 後遺症も少しだけで済みました。
間もなく退院できそうです。
みんないつ何があっても不思議ではない…
お互い気をつけましょうね。


v-286ココさん
妹も もうすぐ退院できそうです。
でも 健康 改めて考えさせられました。

武蔵 今日で我が家に来て1年…
大分成長しました。
メリーが引き合わせてくれたかもしれない武蔵…
もうすっかり我が家のワンコです。
みんな 忙しいからね~
もっと近ければ会えるんだけどね。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/534-24d946e5