2017.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.08

スポンサーサイト

--.--.-- --


大和~どうして~?

2013.06.09 Sun
ここ最近 お天気続きで

ほぼ毎日 いつもの河川敷に散歩に行ってます。

でも 大和…

河川敷に向かう車の中…

そして河川敷を歩いても…

この通り 鳴くんです。(困)



いつの頃からか…?

とにかく 私ベッタリで…

どこに行くにも 家の中でも…

私のストーカー…

困ったチャンです。

時をさかのぼれば →

一昨年 私が目の手術をする頃まではよかった…

退院してきて この河川敷で散歩中

じいちゃんの持った ロングリードの本体部分を落とし

その音にビビッた大和が逃げる…

でも後からついてくる~で 益々パニック…

その時から もともと小心者の大和でしたが

ちょっとしたことでびびるようになった気がします。

散歩は嫌いではないんです。

でも 鳴きながら歩くし…

でも 走りたいし…

一周して帰るときには鳴かなくなるんですが…?

その時のトラウマがあるんでしょうか?

どうしたらいいか お手上げなんです。

わたしにベッタリで ひとり旅行なんて行けそうもありません。

甘やかしたつもりもないんですがね…

illust4823thumb.gif

ところで ご心配かけました武蔵…

もうすっかり元気です。

なんだか マーキングも減り

ちゃんとトイレでできてます。

静かに眠ることも多いですが

マウントもなく 良い子です。

ただ 食欲が増しているようで(今飲んでるお薬のせいもあるかも…)

でも 上手くコントロールして 

太らないよう頑張ってます。

時々 店で大騒ぎ…



このときは 大和眠かったようですが

2匹でドタバタ大騒ぎの時もあるんですよ。

いまや いい遊び相手です。

毎日 これからも散歩頑張ります。

IMGP1008.png
IMGP1007.png
IMGP1010.png





ブログ村 参加しています。
宜しければ ポチおねがいします。

にほんブログ村


<<もうすぐ… | ホーム | 今日はお祝い???>>


No title

動画の鳴き声に、メロンが興味を示したよ
珍しく、吠えた(≧m≦)ぷっ!
甘えん坊になっちゃったか
可愛いから許しちゃう♪

No title

久しぶりに、元気なひでちゃんの声が聞けました。。

No title

大和くん甘えんぼな鳴き声やね
大っきくなったんやからストーカーも卒業しないとね~^^
武蔵くん、元気はそのままでいい効果が出てきたみたいでよかったです
元気はいいけど食べ過ぎはダメだよ~(^^)v

No title

かんたは今も、外に出ると興奮して吠えまくっています。。。。(^^;)
まぁ、甘えとビビリと両方みたいです。
最近、叱らないトレーナーさんに出会いました。
犬は吠えることで何かを伝えようとしいて、まさか吠える事がいけない!なんて
思ってもみない。。。との事です。
飼い主がそばにいるから絶対大丈夫!っていう安心感をもたせて
なだめてなだめて~。名前を呼んで来たらオヤツ。
名前を呼ばれたら、いい事があるね~♪と今、練習中です。
「私は社会化ドッグトレーナー」という本を読んで、
どうしよう。。。と思い続けた私の気持ちが少し落ち着きました。
ひでちゃんさんも、お時間あったら、ぜひ読んでみてください(^^)
大和くん、かんたよりは全然、大丈夫だと思います♪♪

可愛い3ワンちゃん

ひでさん少しご心配なさってるみたいですが、大和ちゃんの甘えた声たまらなく
可愛いですね。
大和ちゃんにも色々な思いがあるんでしょうが、温かい懐の深いひでさんですから
自然な姿で温かく見守ってあげてください。
武蔵ちゃんも凄く元気になってくれて私まで嬉しいです。
今回も可愛い動画ありがとうございました。
いつも私ばかり癒されてすいません^^
マルコはきわめて元気ですが、暑そうなので今月あの素敵なおねえさんに
カットしていただく予定です。
福島もすごく暑い日があるとの事お体お大事に!

No title

我が家の頑固じいちゃんのシロは、自立し過ぎていて
飼い主が帰って来ても尻尾を振るわけでもなし。
そんなテツ母から見ると、ストーカーされるひでちゃんが
とっても羨ましい!

男は度胸じゃなくて愛嬌の時代だもん。
甘えん坊大和君、可愛いよ(^^)

No title

まずは、武蔵君良かったね(^^)

大和君
ポコに似てるかも・・・
ポコも以前よりもっともっと甘えん坊になっています
もちろん、トイレの中まで付いてきます

わたしは、甘やかしているかもしれません(笑)
ただ、あまりに臆病なので
可哀そうになる事も…

逞しいワンコになる方法あるのかなー

お返事です

v-286みゆきんさん
家も武蔵が反応してたよ(笑)
可愛いから…で許せれば良いんだけどね~
うるさくて…


v-286メルポポさん
え~そこ~?(笑)
いつも元気だよ!


v-286きゃばふぁんさん
本当に困ります。
何も不安なことないはずなんだけど…
こんなときは話せると良いのにね。
武蔵 元気はそのまま マーキングも滅多にしなくなりました。
今度お会いするときは もう少し落ち着いて会えると思います。


v-286makomikanさん
アドバイスありがとう。
鳴いたり吠えたりすると つい叱っちゃうけど 叱らないことも大事なんですね。
不安を取り除けるよう 頑張ってみます。
本も探してみます。


v-286マルコパパさん
情けない動画で楽しんでいただけましたか?「笑」
もう少し頑張ってみます。
マルコちゃん 可愛くカットできたら 写メ待ってますね。
暑くなります。 お互い頑張ろうね。


v-286テツ母さん
男は愛嬌カァ。。。?
もうチト逞しくなって欲しいんだけどね。
シロくんはマイペース…それでもかわいいくせに~(笑)


v-286con spiritoさん
ポコちゃんもそうなのね。
そうそう トイレもお風呂もドアの前で待ってます。
困ったね。
せめて 鳴かないでくれればいいんだけどなぁ…

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/527-954817c0
