2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

武蔵頑張りました。

2013.05.29 Wed
昨日 武蔵オカマちゃんの仲間入りしました~
IMG_4524.jpg

武蔵 我が家に来た時から トイレができませんでしたが

それから教えると 一応トイレで用を足せるようになりました。

しかし 時々あちこちマーキングがあり

コレはなかなか直らず...

その頃から去勢を迷っていたものの...

もう少し落ち着けば...と 延ばしておりました。

ところが最近 マーキングに加え マウンティングが激しくなり...

誰彼かまわずなので...

病院で相談...手術に至りました。

昨日朝から何も食べず病院へ...

手術の委任状を書いている間に

看護師さんが診察室へ連れて行くも

周りのワンコが気になり

私に置いていかれる事もわからず収容!(笑)

後は夕方までどうだったのか...?

帰ってくるとやはり大和は不思議そう...
IMG_4502.jpg

IMG_4500.jpg


いつの間にか お互いいなくてはならない存在になったんでしょうか...?

我が家の両親も 1日落ち着かない日だったようです。

夕方 電話をかけたら お迎え良いですよ...とのこと...

迎えに行ったら まだ麻酔が完全に切れてなくて

ボーっとした状態...(笑)
IMG_4507.jpg
さぁ お家帰ろうね。

家に帰ったら 早速心配した子達が駆け寄って...
IMG_4510.jpg

IMG_4511.jpg

家に帰ったら 安心したのか 

いびきをかいて ぐっすりねてました。
IMG_4516.jpg

IMG_4518.jpg



大和もとなりで一緒に寝てます。

やっぱり一緒が良いんだね。
IMG_4521.jpg

IMG_4527.jpg

やっぱり家が良いね。
IMG_4529.jpg

IMG_4530.jpg

病院でつけてもらった エリザベスカラーは

ぼこぼこぶつかって身動きとれず

急遽オムツ装着で

傷口なめないようにしました。

エリザベスカラーじゃ寝れなかったと思います。

昨晩はグッスリ...

今朝 まだ眠そうですが

いつもの武蔵に戻ってます。
DSC_0243.jpg

DSC_0246.jpg


手術でマーキングなどが直るかどうかはわかりませんが

少しでも落ち着いてくれること

願ってます。

武蔵 痛い思いしたけど

コレも病気の予防にもなるから...

よく頑張ったね~

line06_09.gif

line06_09.gif

さて 先日テツ母さんから 

美味しいもの便が届きました。

IMG_4494.jpg

5種類のかりんとう…

美味しかったです。

岩手のお土産のお礼なんて…

今度はそんな心配しないでね。

でも ありがとう。

きんぴら味のかりんとう 美味しかったよ~(笑)


ブログ村 参加しています。
宜しければ ぽち お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<もう大丈夫! | ホーム | ワンコと幸せ~>>


お大事にね!!

武蔵君、去勢手術したのね。
がんばったね。ご苦労様。
しばらくは、安静にしてね。
1日も早く、回復しますように。
ひでちゃんも、ご苦労様でした。
わんこも、それぞれ、体調も違うので、大変でしょ。
これからも、がんばってくださいね。v-22

よかった

むーちゃん、痛かったと思うけど手術無事終わってひと安心しました。
二日程は辛いと思いますが、元気になってくれるの信じてます。
裕ちゃんも大和ちゃんもわかって心配してるんですね。
本当に微笑ましいですね^^
でも相変わらずむーちゃんのいびきいつ聞いても可愛いです。
くれぐれもお大事に!

No title

武蔵君、頑張ったね。お疲れ様!
比較的一般的に行われている手術とはいっても
手術は手術。
帰ってくるまで心配だよね。
ひでちゃんもお疲れ様。

かりんとう、本当に少しばかりでごめんね~。
他にも色んな味があるんだよ。
きんぴら味は私の一押し(^^)

No title

む~ちゃ、おかまの仲間入りだじょ
ぽん太もそ~らしいし、弟もみんなおかまだよ
やっぱ・・・からだ小さいといびきも小さいんだ・・・
ぽん、この間いびきでびっくりして目が覚めちゃった
母ちゃんかと思ったら・・・・ぽんだったe-456

武蔵がんばったね!抜糸まではすこしおとなしくしてるんだよ!

No title

武蔵くん頑張ったね!ひでちゃんもお疲れ様です
次の病院までもう少しおとなしくしなきゃやね^^
病院から帰ってきて武蔵くんも裕くん大和くんも
安心したって感じが伝わります
うちのじょんは去勢後さらにまったり系になっちゃったよ
じょんへの誕生日メッセージありがとうございました!
武蔵くんお大事にね

No title

武蔵くん、頑張ったネ。
お疲れさまでした。
やっぱり、待ってる方も落ち着きませんよね。
私も、ドキドキして待ってました。。。。
大和くんたちも、きっと心配してたのでしょうね。。。
駆け寄ってきて、優しいわぁ。
武蔵くん、しばらくゆっくりまったりしてネ。

No title

武蔵君頑張りましたね
寄り添っている大和君優しいね

うちのポコも
オカマちゃんだけど
マーキングも マウンティングあります(><)
だけど
手術をしなかったら
もっと多かったかもしれませんね
でも
病気の心配が一つ減ったから嬉しいです(^^)

お返事です

v-286よつばママさん
ありがとうございます。
もうすっかり武蔵げんきです。
少しでも落ち着いてくれればと思います。


v-286マルコパパさん
もうすっかりげんきになって ハイパーに戻りました。
大和も裕も いつもどおり安心したのかな…?
いびきも健在…癒しのひと時です。


v-286テツ母さん
かりんとう 美味しいです。
きんぴら味のかりんとう 辛さがいいね~
本当にありがとう。
武蔵 もうすっかりハイパーに戻ってます。
元気一杯で 何もかわらないかも…


v-286ぽん太くん
先輩 よろしくお願いします。
母ちゃんは もう少し落ちつぃてくれればというけど
僕はハイパーだからボクなんだよね。
だから いいのだ…
でも マーキングだけは直さなくちゃ…
だって 2歳になるんだもん
お兄ちゃんにならなくちゃね。
頑張るよ(母ちゃんが…笑)
   by武蔵


v-286きゃばふぁんさん
ありがとうございます。
じょんくんは待ったり系になりましたか?
武蔵も 少しでも良いからと思いますが
きゃばふぁんさんがいってくれた これも武蔵の個性と思い
ハイパーはそのままで良いと思います。
せめて マーキングだけは何とかしたいんだけど…


v-286makomikanさん
大丈夫と思っていても やはり心配ですよね。
でも もうすっかり大丈夫です。
元気一杯遊びまわってます。
あとは 少しでもマーキングが減ってくれればっておもいます。


v-286con spiritoさん
早いうちからの去勢なら もっと大丈夫だったんでしょうが
もう頭が覚えてるので なかなか難しいようです。
でも 少しでも 改善できるよう 私が頑張らなくちゃいけないんでしょうね。
せめて まーきんぐだけでもね。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/524-d878397a