2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10

困った武蔵

2013.03.21 Thu
今朝 また雪です。
IMGP0659.jpg

もうすっかり道路も乾いてたのに...

また 寒さも復活です。

でも きっと今時の雪はすぐ消えるだろうけどね~

ブログ素材0089

昨日は 暖かな日でしたが...

また!また!やってくれました。

うっかりフェンスを開けっ放しでいた

じいちゃんが悪いのですが...

忘れて我が家のドックランに出したとたん...

この時とばかり 逃げた~
1.png

通りかかった自転車についてった...

じいちゃんが追いかけていくのに気付いて

私も追いかけました。

「むさし~」

私の声に立ち止まり

「おいで!」

その呼びかけに 全速力で走ってきました。

ホッとした瞬間です。

じいちゃんも 何十年ぶりに走り...

手術したひざもかばわず追いかけ...

その晩は 痛んだそうです。」(笑)

2度あることは3度ある...

気をつけねば...
IMGP0644.png

IMGP0646.png

何せ 目の前は道路で車が行きかうので...

武蔵の元気のよさは良いのですが

次から次と いろいろしでかしてくれます。

このキャリーもそうです。
IMGP0656.png

これは ぽん母さんのところから 武蔵を受け取ってきた時

ぽん母さんが 武蔵に下さったもの...

店にいるときはこの中で眠り

お客様がきて 邪魔をするときはこの中に入れてました。

でも...

この通り...
IMGP0657.png

ファスナー部分をかじり

とうとう閉まらなくなっていました。

最近 子供さんや女の方に

どういうわけかマウンティングをするので

やはり静止するには ハウスが必要で...

今度はちょっとそっとでかじれないもの...

買いました。
IMGP0655.png

案外 抵抗なく入ってくれて...
IMGP0660.jpg

気に入ってくれたようです。
IMGP0654.png

ブログ素材0089

~おまけ~
先日 大和のファミリーに
贈り物しました。
こんなの...
IMGP0628.jpg
よかったら One Handも 覗いてみてくださいね。



ブログ村 参加しています。
宜しければ ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<春の強風 | ホーム | 孫との楽しい時間>>


何もなくて良かったですね。
脱走って聞くだけでドキリとしちゃいます。
武蔵くん元気なのはとってもいいことだけど
気を付けてね。

羊毛、ひでちゃんすごいですね~
4わんそっくりーーーー
とってもかわいい~

良かった!!

むーちゃん、またやってくれたねぇ。
何事もなくて、本当に良かったよ。
ちゃんと、ひでちゃんの呼ぶ声に反応して、
戻ってきたところは、立派なものです。
むーちゃん、えらかったね。
でも、できれば、お外に行くときは、リードもつけて、
みんなといっしょのときだけだよ~。
ひでちゃん、ご苦労様でした。v-22

車の通りが多いと気をつけなければならないよね
でも 戻ってきて良かったねv-290

うーりーやごくうも 猫を追いかけて何度か飛び出したけど
呼んでも叫んでももどってなんか来なかったし・・・
あとから 探して歩くのが大変でした
そんな時って 道路になんかいやしないからね 
たいてい かなり離れたよその家の裏側あたりにいるのを見つけたりしましたよーv-413

うぉ~!!
武蔵クンやっちゃいましたね。。。
かんたに数回やられた事があるので・・・
お察しします。。。
あのドキドキはたまらないですよね。
私も、車などの事故のことが心配で必死になりました。
何事もなくて、本当に良かったです☆

4ワンコかわいい~♪♪
さすが、上手ですねん(^^)

む~ちゃ・・・・・ダメでしょ!
おじいちゃんビックリしたんじゃないの
膝のことも忘れて追いかけるぐらいだもん。
膝の痛みはよくなったかな?
元気が1番だけど、む~ちゃホドホドでお願いしますよ(笑)
やっぱ、ハウスのチャック噛んじゃったか~。
ま~~物は壊れるのもだからね(爆)
新しいハウスはカミカミしないでね。
大和~弟の子守がんばってね(笑)

む~ちゃ、呼び戻しが出来るって事は
もう~すっかりひでちゃんの子!!
でも・・・・戻ってきてホント良かったわぁ~
ぽん父と2人で記事見てて・・・
ま~ちゃじゃ絶対戻ってこないよなぁ~ってため息(爆)

ばあちゃんがむ~ちゃに会えるのすご~~く楽しみにしてるよ!

ほっとしました

大脱走は昔の映画だけにしてね可愛い大事な武蔵ちゃん!
前回もひやひや心配させてもらいましたが、本当によかったです。
ひで様の声で戻ってくれてよかったです。
でも脱走癖はなかなかなおりそうにないですからくれぐれも気をつけてあげてください。
いつも拝見してますがわんちゃん人形可愛いですね。
日に日に腕を上げられてるみたいですね。
本当に器用な方は何をしても出来るんですね^^
無理なさらないで頑張ってください!

マルコは一ヶ月ですっかりなれて家の中でも遊んであげると興奮して
飛び回りお転婆娘に大変身して私達を笑顔にしてくれてます^^

お久しぶりです^_^;

武蔵くん・・・
悪戯っ子だし、 ハイパーで
なんだか 心配な事 これからも沢山ありそうね。

脱走して みんなをハラハラさせても
もしかして、みんなが遊んでくれていると勘違いしてないと
良いのですがぁ~  トホホ

もう 二度と脱走しませんようにv-12
優しい運転手の方なら しっかりと見て
止まってくれるだろうけど・・・ 本当に心配です。

そして、
ひでちゃん やさしい雰囲気の
お人形作れてますから 腕前はバッチリ♪

どうぞ イベントに向けて、
楽しみながら作って・・・ 皆さんを笑顔にしてあげてね。

お返事です

v-286maymayさん
ホント冷や汗モンです...
呼んで帰ってきたからいいけどね。
前回は 帰ってこなかったから...
小さいからすばしっこくて(笑)

羊毛 随分楽しくなってきました。
目の手術してから 細かい編み物がやりづらくなってきたので
これなら チクチクさしてればいいからね。


v-286よつばママさん
油断大敵です。
今回は戻ってきたから良いものの...
3度目はなしにしたいね。


v-286ごくうパパさん
道路にさえでなければいいんだけど...
普段の散歩では 道路横切ったりはしないから 大丈夫だと思うけど
ワンちゃんやネコちゃん見つけたら 行くだろうな...
もう絶対出せないです。
メリーやベルは 家の前に出しても 走って逃げたり飛び出したりしなかったんだけどね...
油断大敵です。


v-286makomikanさん
ひやひやですよね。
今回は戻ってきたのでホッとしましたが...
油断大敵です。
かんたくんもやりましたか?
男の子は人もワンコも同じ わんぱくですね。
羊毛 ちょっと楽しくなってきました。


v-286ぽん母さん
じいちゃんも必死だったからね。
今回よんで帰ってきたけど 前回は全く無理だったから...
油断はできないよ。
いろいろやってくれるよ。
キャリー お気に入りだったのに...
何とか修理できないか思案中...
もったいないからさぁ...(貧乏人)


v-286マルコパパさん
本当に 冷や汗もんです。
やんちゃもホドホドにして欲しいですね~(笑)
羊毛 楽しんでます。
いつか リッキーくんとマルコチャン作るからね~
何かと忙しく...待ってて下さいね。


v-286メルママさん
ほんとにね~
メリーなんか 絶対飛び出したりしなかったけど...
男の子は やんちゃですね。
羊毛 楽しくなってきたよ。
細かい編み物が 目の手術してからちょっときつくなってきたの...
大きいものはいいんだけどね。
その点羊毛は とりあえずチクチク刺して形作れば良いから...
イベント頑張ってみるね。

あわてましたね
良かったです、呼び声に気付いてくれて
ポコも暴走した事があり、あの時の事を
思い出すだけで怖いです(><)

ファスナー好きですよねー
ポコもです(><)
クレートの淵も、歯型でギザギザです(笑)

可愛いな~羊毛のキャバちゃん(^^)
とっても優しいお顔です

お返事です

v-286con spiritoさん
男の子は 人間と同じですかね~?
油断大敵です。
ポコちゃんも 同じね。
何でもかじっちゃう...
ファスナーは困ります。

今回も何も無くて良かった
私も同じ経験してるからドキッとします
プリンは勢いよく走れなくなったわ
今年は散歩で脚力付けなくっちゃ(^^;)

事故しないでね。

お返事です

v-286みゆきんさん
もう同じ経験はしたくないよ~
でも 脚力は必要ね。


v-286メルポポさん
ホント...気をつけます。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/510-de5f8481