2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


こんなことに。。。

2013.01.17 Thu
しばらく更新できずにいました。

実は こんなんなってます(笑)
IMGP0256.jpg

もう随分前から 右手の親指が

俗に言う【バネ指】になっていて...

カクカクいうだけならいいのですが

今年年明けからちょっと痛みが出て...

理容師をしている私...

職業病ですね。

手術をしたほうが楽になると言われ

忙しさがちょっと落ち着いた今...

思い切って手術しました。

手術そのものは ものの5分...

1センチほどの傷で2針縫いました。

痛みもさほどなく 1週間で抜糸だそうです。

それまで 濡らせないので

しばらく休業です。

だんだんあちこち障害がでる年頃...

永遠の29歳...なんてこと言ってられなくなったなぁ...(笑)

ブログ素材0046

さてそんな時 テツ母さんから贈り物が...
IMGP0250.jpg

本場博多のめんたいこ~
IMGP0251.png

我が家はみんな大好物...

でも 君達はダメ~
IMGP0252.png

IMGP0253.png

テツ母さん ありがとうございました。

美味しくいただいてます。




そしてもうひとつ...

先日お願いしてた武蔵のカイカイ対策...

maymayさんにお願いしていたつなぎ

届きました。

さすが 武蔵にピッタリ!
IMGP0259.png

IMGP0257.png

こそどろ部のスヌードも一緒に送ってくださいました。

ありがとうございました。

カイカイ対策...助かります。
IMGP0258.jpg

ブログ素材0046

そんなこんなで しばらく暇してます。

でも 指は動かしたほうが

抜糸した後楽とのこと...

今日からリハビリです。

でもね まだ包帯ぐるぐる巻きなので

動かせる範囲は決まってるんだけどね。

改めて 親指でも使えないと不便だと感じております。




ブログ村 参加しています。
応援 ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<もう少し。。。 | ホーム | 今日は?>>


ひで様新年早々大変でしたですね。
心からお見舞い申し上げます。
きっとかなり痛みがあるのではないでしょうか?
この際焦られずにゆっくり治してくださいね。
くれぐれもお大事になさってください!

こそ泥武蔵君なら、ぜひ我が家に入って欲しいです^^
(可愛いすぎですね)

たかが親指、されど親指だよね。
1本使えなくてもホント不便・・・まして利き手だもん
しばらくは、おとなしくしてましょう~。
「永遠の29歳」は、気持ちの事だからね~(笑)

む~ちゃん、こそどろ部に入部おめでと♪
でも、こそどろはしないのよ!

ひでさん
仕事の命の指がΣ(▼□▼メ)
いつも、人の心配ばかりして、自分は2の次
もう、1週間だけじゃなく、ちゃんと治るまで休んでよ
今年も元気で会いたいね(*^^*ゞ

今朝は電話ありがとう。
手術の様子、聞いてるだけで寒気がした。
私も足の裏に注射をしたことがあるけれど
麻酔の注射があまりに痛くて、麻酔の注射をする為の
麻酔をして欲しかったよ(笑)
利き腕だから何かと不便だろうけれど、ちょっとの間
安静にして治ったら又手作り、始めてね。

武蔵君のつなぎ、可愛い。
こそ泥部のスヌードもよく似合ってる!
こんなに可愛いこそ泥がいたら、逃すもんかと捕まえて
自分んちに監禁しちゃうよ(笑)

痛痛しぃ><大丈夫?
でも、手術したからよくなるんだよね?^^
早く自由に動かせるよぉになれたらいいね☆
かなりの包帯で不便そぉ(・・;)
今ゎのんびりワンコ達と戯れながら好きなコトしてたらe-454
しかし・・バネ指ってなんだろぉ・・・初めて聞きました

大変でしたね。。。
指は5本あるけど、1本でも不自由だと大変ですものね。
無理せず、お大事にしてください。

つなぎカワイイですねん♪
カユカユ対策にもなるし、あったかいしいいですネ(^^)
似合ってて、とてもかわいいわ~♪♪

指、お大事にしてくださいね。
しばらく不自由ですよね。

武蔵くんのこそどろ写真、こちらの写真に差し替えさせてもらいました~
とっても似合っててかわいいです。
ありがとうございました。

お返事です

v-286キャバ好き 雅さん
ご心配かけました。
でも 思いのほか痛みはなく 動かしたほうが良いとのことなので 少しずつ手仕事始めました。
でも まだ 包帯巻いてるので稼動範囲は狭いですが...(笑)
武蔵 我が家でもすぐになにかをベットに抱え込む 可愛いこそどろです。


v-286ぽん母さん
ホント不便だね。
でも 今日はもう痛さもないので 少しできる範囲で羊毛でもはじめようと思います。暇でね~
武蔵以前にメリーのスヌードで こそどろ部には入部しています。
今回おニューで再入部です。
似合ってるでしょう?


v-286みゆきんさん
こんなことになってます。
職業病のようですね。参りました~
でも 大したことないから...
今年はどこかで会おうね。


v-286テツ母さん
かえって心配かけました。
ホント 麻酔の注射が痛かったよ。
あとは緊張してたから 体中が痛かった~(笑)
もう安静にしてないで動かさなきゃならないんだって...
だから 無理のない羊毛で遊んでます。
武蔵 可愛いこそどろでしょう?


v-286*mIyu*さん
もう痛くないよ。
バネ指なんて知らないよね。
職業病でも歩けど 更年期でもあるかも...(笑)
mIyuさんはまだ若いから...
腱鞘炎の一種です。
ワンコと戯れるより 手仕事のほうが安心だよ。


v-286makomikanさん
ホントつくづく不便だと感じます。
やはり人間 五体満足が1番ね。
maymayさんのつなぎ可愛いでしょう?
柄お任せしたら ピッタリの柄で とても満足です。
暖かそうでいいですよ。


v-286maymayさん
本当にありがとうございました。
凄く可愛くて...
こそどろ部 再入部ありがとう。
この色もバッチリお似合いです。
また よろしくお願いします。


えっ?どうしたん!

仕事バタバタでブログも放置状態でした。

内容見て安心しましたが、無理しないでね。

最近の20台はなんじゃくなんで(笑)
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/490-edd5fa82
