2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10

ひやひやな朝...

2012.12.17 Mon
前回の記事から1週間...

あぁ 本格的な冬到来かと思いきや...

この後サッパリ降らず。。。

今現在 こんなです。
IMG_3927.jpg

IMG_3928.jpg

道路はすっかり雪がとけ

屋根もほとんどありません。

こんなんで 年越しできれば最高ですが...

そんなわけないよね~きっと...

illust4192_thumb.gif

そんな今朝...

む~パパも今日は休みだったので

久々にみんなで散歩...

朝はまだ寒く ところどころ

雪解けが凍ってる...

でも 元気に散歩!

帰ってきて いつものように足をきれいにしていると...

油断しました。

我が家のミニドックランのフェンスは閉めたものの

下の隙間が開いていた
(雪かきの時邪魔なので 隙間を覆う板をはずしてた...)

そこから武蔵 す~っと逃げ出したのです。

む~パパ 追いかけたけど追いつかない...

私も呼び止めたけど 止まらない...

なんと 今歩いてきた道を 走って行ったようです。

む~パパ 途中息切れ...

それでも何とか追いつくと

さっき途中繋がれていたワンちゃんのそばで立ち止まって居たそうな...はぁ...

我が家の目の前は 車がバンバン通るところ...

散歩道も 車は通ります。

雪が降る前に歩いていた 遠回りの道でなくて良かった...

ホント 朝から大変でした。

帰ってから たっぷり叱られた武蔵...

トイレで反省です。
DVC00147.png

DVC00148.jpg
(掃除機や 怖いとすぐにトイレの隅っこへ行きます)

む~パパ 老体に鞭打って(笑)頑張ったよ~

こんなに走ったの 何年ぶり?って...
IMG_3912.png

その後は 武蔵も疲れたんでしょう...

グッスリです。
IMG_3929.jpg

まだまだ油断できない武蔵です。

今まで脱走した子はいたけど...

こんなに ひやひやしたのは初めてです。

そういえば メリーも私を追いかけて

道路で車を止めたことあったっけ...(笑)

でも なにもなくてよかった!

illust431_thumb_20121217152608.gif

先日の夜の様子です。

寝る前の一こま...



武蔵は キュ~キュ~なるのが怖い...
IMG_3923.jpg

弱虫なのか 強いのか...?

意外とへタレな武蔵です。

illust4823thumb.gif

さて もうひとつ...

先日 メルママさんから 贈り物が来ました。
IMG_3925.jpg

IMG_3926.jpg

沢山の毛糸と メリーにお供え...

毛糸では 大和たちにセーター編んであげてとのこと...

近いうちに 3ワンのセーターに

編みあがる予定です。

メルママさん ありがとうございました。


ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。

にほんブログ村




<<メリークリスマス 2012 | ホーム | 休業日~>>


武蔵~脱走したんですか~♪

鈴もありましたよ~育児に疲れての脱走~
その後を~6匹のチビわんこが親の後を追って逃走v-355

武蔵~やるじゃ~んv-286

ひでちゃん、む~パパさん~お疲れ様でしたv-290

よかった

武蔵ちゃん無事で本当によかったです!
想像するだけでぞーっとしました。
私の近くの道路で何度か他家のわんちゃん達が飛び出し、私は何度も
道路に飛び出し車の前に立ちなんとか事故を回避した事がありますが
そのたびに運転手に怒鳴られた事がありました^^
でもわんちゃん達が助かったのでよかったです。
ご主人様もひで様もお疲れになったでしょうね、ゆっくりご休養なさって
下さいね。
武蔵ちゃんも疲れた顔がまた可愛いですね。
反省してますからあまり怒らないであげてください。

でもきっとメリーちゃんが守ってくれたんでしょうね!

無事で良かったv-22

私も 釧路に居た頃、友達のキャバの
首輪が抜けて 道路を横断し
クラクションや急ブレーキの音・・・ 
心臓止まりそうでしたが

案の定  当事犬はケロリと、
広場へ行き オヤツ貰っていたんですよv-12

飼い主さんビックリして、 
そそくさと謝ってから帰ったんだけど
10分後また脱走して 同じ道路を横断してv-12
私たちの元へ・・・

それ以来 お散歩コース変更して来なくなりました。
もともと 仲良しでは無かったので、

武蔵くん 本当に無事で何よりでした。
パパさんの気持ち良く解ります。
寿命縮まったよ~  絶対 ^_^;


わざわざ 載せてくれてありがとう~
美味しい柿頂いたから、 ほんのお礼なのにぃ・・・
どんなわんセーター出来るか楽しみ♪

私の予想では 3ワン編んでも多分8.5玉位かと・・・

ネックウォーマーと指無し手袋出来るね。

あっ、
パパさんヤキモチ焼くので、 ネックウォーマー
ペアでいかが (●^o^●)

雪 少ないねぇ~
釧路と同じ気候で 浜に近い田舎・・・
雪は少ないはずが、 一昨日と今日の雪で
降雪量は30センチ越え・・・

吹き溜まりで 隣より多いし、湿った重い雪で最悪v-412

ママさんダンプ使い慣れているけどさ・・・
これから雪かき行ってきます。  トホホっ

む~ちゃ・・・・ダメじゃないか!
ちゃ~んと、ひでちゃんとむ~パパさんの言う事聞かないと!!
む~パパさん、きっと今頃筋肉痛なんじゃないの(笑)

3匹お揃いのセーター出来たらアップしてね
大和の毛糸の量が一番多いのか(爆)

何?
脱走?
ワンパク盛りだからね
好奇心も手伝って・・
何もなくて良かった
とにかく無事でなにより
交通量も多いし、ヒヤヒヤだったね
C=(^◇^ ; ホッ!

無事でよかったね^^

武蔵くん、まだまだ目が離せないね(@_@;)
無事で、なによりでした。
パパさんも、お疲れさまでした。
反省してる武蔵君、かわいいv-343
↓ もうこんなに積もっちゃったんだ(+_+)
雪かき、お疲れさま。
ケガしないでねヽ(^o^)丿

わ~。。。大変でしたね。。。
かんたも、たまーにやるんですよ。
知らない土地に行くと・・・
ほんとヒヤヒヤですよね。
とにかく何もなくて良かった♪
車にひかれたらどうしよう。。。と
私も必死で追いかけました。
武蔵クン。。。たのみますよぉ(^^;)

最高気温がマイナス5度
雪もドッサリ
参ったよ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

よかったぁ。
事故が一番いやだよ―。。

お返事です

★suzu☆mamaさん
やっちゃいましたぁ~
まいったよ~
でも 何事もなくホッとしています。


★キャバ好き 雅さん
車にひかれて...なんてことにはしたくないですものね。
む~パパ 寿命が随分減ったようです。(笑)
メリー 守ってくれたのかなぁ...
感謝しなくちゃね。


★メルママさん
む~パパ 寿命確実に縮みましたぁ...(笑)
ホント 何事もなくてよかった。
沢山の毛糸ありがとう。
頑張って編んでますよ。
確かに 3ワンで 7カセくらいかなぁ...
お楽しみに...

雪大変ですね。
体痛めないように...


★ぽん母さん
全く あせったよ~
む~パパ全速力で...さすがに追いつかなかった~
毛糸沢山頂いてね~
セーター頑張ってます。
できたら アップするよ。


★みゆきんさん
やっちゃったよ~
道路に飛び出なくてよかった...
そちらはすっかり雪景色?
会津は1度解けたけど...これからか?
いやんなるね。


★yuki-mameさん
ホントに無事でよかったです。
パパは ホッとしてました。
雪 この後すっかり解けたんです。
でも この週末 クリスマス寒波...
またドカッと来なければ良いんですが...


★ makomikanさん
車にはひかれたくないものね。
かんたくんもあるんだぁ?
油断ならないね。
お互い 十分きをつけましょうね。


★メルポポさん
ホントに...
事故は嫌よね。
油断できません。

あすから本格的な雪マーク
雪かき、お互いに頑張ろうね(^^;)

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆今日は
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

油断禁物! 無事でよかったです。 

また、風邪引いちまった。。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/484-2470f183