04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メリーとお別れして49日…

今日は メリーの49日…

なんだかあっという間だったような…

でも 随分時間が経ったような…

まだ 何だか声が聞えてきそうな気がします。

メリー0526

メリーへ

メリー 元気ですか?

君は今どこにいるのですか?

きっと お母さんのそばにいると信じてます。

君と過した13年間…

楽しかったよ。

ベルのお嫁さんとして我が家にやってきて

ベルよりきかん坊な女の子でした。

でも よく食べて元気一杯で…

若い頃から心臓が悪かったけれど

そんな気がしないほど元気で…

でも 2度大きな手術をしてから

だんだん 足が弱くなって…

お母さんは これだけが後悔です。

もう少し早く 歩けなくならないよう手を尽くせたら

最後まで自分の足で立てたんじゃないだろうかと…

ごめんね

でも あなたの世話が最後までできたこと

お母さんは良かったって思ってます。

2度目の手術の後は

体温の調節のできないあなたと

1日中寒いくらいに冷房の入った部屋で

お母さんは厚着をし 布団をかけて寝た夏…

次の夏も同じだった…

今年も覚悟していたけれど

暑くなる前に あなたは旅立ちました。

よかったよ。

今年の夏は半端ないから~

今頃 辛い思いさせなくてはならなかったかも…

メリー0532

そんなあなたも ベルとお別れし

やんちゃな弟2匹と

たのしかったかな~?

大和はメリーをお母さんだと思い甘えてたね。

あなたが逝ってから 大和も元気なかった…

そんな大和や お母さんたちに

泣く暇がないように 色々企んでくれたね。(笑)

ばあちゃんも 手術して元気になったよ。

あなたが守ってくれたっていってるよ。

ありがとう。

そして そんな家族に喜びの出会いを与えてくれたのも あなたでしょ?

武蔵…大和にとってもきかん坊の弟だけど

最近は取っ組み合いで遊べる相棒で

毎日元気に遊んでます。

ありがとう。

IMG_1873.jpg

メリー 今頃ブログで応援してくれた方たちのところへ

ご挨拶まわりしてますか?

あちこちで メリーに会ってくださったかたがたからコメントもらいます。

あんなにたくさんのお花頂いて

お母さんのほうが嬉しかったよ。

メリー 幸せだったね。

お友達が 元気で暮らせるよう

お空から見守ってくださいね。

49日…

この日は 生まれ変わり先が決まるんだって…

メリー またいつか お母さんのところに

きっと…

やってきてくださいね。

お母さん待ってるよ。

これからも お母さんの近くで

裕 大和 武蔵…

そして みんなを見守っていてね。

時々 お母さんに声を聞かせてくださいね。


IMG_1971.jpg

今日はお花と 大好きだったドーナツをお供えしました。

夜には お焼き焼いてあげるね。

IMG_1970.jpg

我が家の歴代ワンコの 仏壇です。

周りはメリーの写真で一杯です。

今もなお メリーの遺骨は我が家で過してます。

秋にお友達が集まるので

それまでは我が家に置こうと思ってます。

寝る時は 今も私の隣で…

まだまだ メリー一緒です。

時々よみがえる メリーを抱いた時の感触…

そして 催促する時の“ワン!”という鳴き声が聞えます。 

メリー ずっと私と一緒です。

  

長々と書いてしまいました。
メリーとの13年…
楽しかった~
今もまだ メリーのもの整理できずにいます。
片付けたのはベットだけ…
まだ メリーが近くにいるからかなぁ…


ブログ村 参加しています。
そんな私とメリーに 応援お願いします。

にほんブログ村

本当にもう四十九日がきたのかと私には早く感じてしまいます。
最初のアップの写真を見ただけで直接メリーちゃんにお会いしたこともない
私でさえ今涙で打ち込みにくく本当に可愛く優しい瞳がいじらしいです。
ひで様ご家族の方が悲しくてらっしゃるのに私などが悲しんでしまい
申し訳ないですので本日はここで書き込みあえてやめさせていただきます。

ただ後一言だけ、いずれあちらでみんなで会える事を楽しみにもう少し
頑張って生きていきます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

49日
またひでちゃんの側で暮らせるように
どんな形になってひでちゃんの前に現れようか・・・って
メリーちゃん考えて、生まれ変わる準備をしているよ。
素敵なサプライズを、ワクワクしながら考えてるよ
何に生まれ変わろうと、きっと丸顔だね!

メリーちゃん、またどこかで会おう~。

お久しぶりです(^^)

ご無沙汰している間に、メリーちゃん他界してたんですねv-356
きっと生まれ変わって、優しいひでちゃんの所に戻って来ますよv-290
少しの間お別れですね・・・

メリーちゃん

四九日なのね。
ひでちゃんママもまだまだ悲しみは癒えないと思うけど、大和と武蔵にと世話に忙しく、寂しいながらも忙しい日々を過ごしていると思います。

ね メリーちゃん
いつもママの側でワン!っていってるんだよね!

先日は私のブログへ訪問コメントありがとうございました。

今日はメリーちゃんの49日なんですね
私も最近49日の意味などを調べて生まれ変わりの準備に入ると読んだとき
ねねも49日を迎えたらまた私の元へ戻って来ると信じています

いろいろ読ませて頂きました
メリーちゃんとても可愛いお顔で吸い込まれそうな瞳ですね
たくさんの頑張りも読ませて頂き
メリーちゃんには失礼だとは思いましたが
ねねと重なってしまい涙が止まらなかったです

メリーちゃん、虹の橋を渡って行ったねねもどうぞよろしくね

ひでさんもまだまだ悲しみの癒えぬ中
私への心温まるコメント本当にありがとうございました
私も頑張ります^^

これからも、メリー家のブログ読ませて頂きます。

もう、四十九日になるのね。早いね。
それでも、きっと、ひでちゃんの近くに、メリーちゃんはいると思います。
ずっとね。
だから、ひでちゃんは、元気で笑顔で過ごしてください。
メリーちゃんも、きっと、そう思っているはず。
がんばってね。
それにしても、毎日暑い日が続いているので、体調には気をつけて、
過ごしてくださいね。v-22

月日の経つのは早いね・・・
ついこの間会ったばかりのメリーちゃんが虹の橋を渡ってしまって
もう四十九日なんだものね。

裕くん、大和、武蔵のじゃれ合いを メリーちゃんはきっと楽しみながら 
ひでちゃんママの隣で見ていると思うよ。
メリーちゃん、9月にみんなでお邪魔するから
悪戯して“ここにいるよ!”ってアピールしてね!!

ひでちゃん
ゆっくり、ひでちゃんの気持ち読ませて頂きました
そうですよね
また自分の子になって戻って来て欲しいですよね

メリーちゃんは
絶対、幸せでしたよ
これは、間違いないです(^^)
だって
「私幸せ」って優しいお顔が
語ってますもの(^^)

明日2日はコロの命日です
最近、コロがよくいた
テーブルの下にポコがいる事が多いんです
娘と一緒に
コロの話をすることが多いこの頃です

お返事です

v-286キャバ好き 雅さん
いつも泣かせてしまってごめんなさい。
でも そう再会できる時まで 頑張りましょうね。
リッキーくん どんな子だったんでしょうね。
会ってみたかったです。
みんな飼い主さんの愛情たっぷり受けて 幸せだったと信じましょうね。
リッキーくん きっと雅さんのところに戻ってきますよ…


v-286ぽん母さん
まん丸で クリックリの目をした子…
いつか出会えるのかなぁ…?
もしかしたら ぽん母さんとこに行ったりして~(笑)
その時はよろしくね~


v-286幸さん
ありがとうございます。
幸さんもお元気そうでよかったです。
色々ありました。
悲しかったり 嬉しかったり…
あっという間の出来事です。


v-286ココさん
忙しい中でも フッと思うことがある…
時々 手がジンジンと…
何だか思い出すんだよね。
メリーはやっぱり特別なこだったかなぁ…
今でも耳の奥で メリーの声聞えます。


v-286ひびさん
コメントありがとうございます。
同じ頃に虹の橋を渡り…
今頃一緒に駆け回ってるって信じたいね。
家の火葬場の方の話では ワンちゃんや猫ちゃんは みんないつもいた場所へ戻るといってました。
だからきっと ねねちゃんも ひびさんのそばにいると思いますよ。
そして いつか きっと生まれ変わって戻ってくるって思います。
その時まで 頑張りましょうね。
でも 時々思い出して涙したり…
それでいいと思ってます。
また いつでも覗いてみてください。
私も お邪魔します。


v-286よつばママさん
早いね。
バタバタしてたから 尚早く感じます。
何となく 近くにいるような気はするんですよ。
でもこの暑さ…
メリーのこと考えると良かったなぁって思います。
飼い主もばてそうだもの。


v-286norironさん
そうだね。norironさんとは最後に会ったお友達だものね。
嬉しかったと思うよ。
秋 みんな集まったら 出てきてくれるかなぁ…
お友達一杯集まったら 一緒に遊ぶかもね。
やっぱり norironさん みんな連れておいでよ~


v-286con spiritoさん
戻ってきて欲しい…
そう思います。
コロちゃん…もう2年ですか?
早いです。
ポコちゃんにはコロちゃんが見えてるのかも…
コロちゃんに 何か教えてもらってるのかも…
ワンコたちは邪念がないから 見えるって言うものね。
我が家のワンコも 時々何もないところ じっと見つめてる時ありますよ。
飼い主も見えたらいいのにね。


四十九日ですか。。。。
メリーちゃんは亡くなってからも、
ひでちゃんさんに、たくさんの贈り物をしてますね。。。
大好きで大好きで、たまらないひでちゃんさんのこと、
いつもいつも見ていて、元気でいるよう
見守っているんですネ。
もちろん次もひでちゃんさんの子に戻ってきますよ☆
今は準備中かな~♪

私たちの気持ちとは裏腹に、静かに時は流れていくもの。

ひでちゃんには 元気過ぎる子のお世話で
毎日過ごしててくれたら、私は安心して虹の橋学園に
入園出来るから・・・とv-290
メリーちゃんからの プレゼントかも♪

元気のなかった大和君も 喜んで弟の教育?
いやいや・・・  楽しんでくれてて 微笑ましくもあり
体半分違う ちっこい弟君に振り回され
健康優良児になれること 間違い無し~。

こんな光景見られて メリーちゃんも安心してるわ。

暑い日が続きますので、
室内とは言え 熱中症にならぬようにご自愛くださいね。

お返事です

v-286makomikanさん
本当に メリーからの贈り物…沢山…
ありがたいね。
メリー元気かなぁ…なんて 懐かしくなる今日この頃…
でも 武蔵のお陰で 泣いてなんていられません。
これでいいんだって…思ってます。
また メリー 帰ってきてくれるかなぁ…


v-286メルママさん
メルママさん ネット開通した?
よかった…また見に来てね~

時間はあっという間に過ぎますね。
今年は暑さが半端ない…
だから メリー自由になってよかったって思うよ。
今ごろ 寝たままだったら辛かったろうなって…

安心してるかなぁ…武蔵が来て大和が変わった…
みんなに笑顔が戻った…
これでいいんだよね。


ひでちゃんさん、こんにちは

相変わらずご無沙汰していて・・・びっくりしました。
お母さんの手術にメリーちゃんの旅立ち・・・ああ、大変でした。

わたしはわんこを飼ったことがないのでわかりませんが、
おかあさんの手術、すぐそばで守ってくれたと思います。
「手術したほうがいいよ!!」というメッセージもあったのかな。

見えざる手というか、運命の輪って必ずあると思うので、
メリーちゃんがあれこれハッピーを引き寄せ、ぐるぐるまわしているのではないかしら。
大丈夫。きっとまたいつか会える日が来ると思います・・・。

今年の夏も暑いですね。
とにもかくにもみなさん元気でお過ごしくださいね。

わんこ生活していないので、場違いかなと思いつつ・・・
大切な家族をなくした気持ちはわかるので、コメント残していきます。
また遊びに来ますね~。

お返事です

v-286kaokaoさん
場違いなんてありませんよ。
コメントありがとう。

いろいろありました~
メリーも頑張ってたんですが 最期ってあっけないですね。
でも なんだかいろいろしでかしてくれて…(笑)
私は相変わらず元気で過しています。
元気でいないと 若いワンコが2匹になったので…
私もなかなかkaokaoさんのところに行けず…
行ってもコメント残せずごめんね。
また ボチボチ手作り始めます。
よろしくね。

Secret

プロフィール

ひでちゃん

管理人:ひでちゃん
会津で自営業(理容室)のかたわら 手作り雑貨屋One Handを開設しました。
看板犬と共に お待ちいたしております。

愛犬 
メリー(キャバリア・1999年4月21日生)
2012.6.13 13歳で虹の橋へ…

裕(Mダックス・2001年7月28日生)
2014.12.27 13歳で虹の橋へ…

大和(キャバリア・2010年10月15日生)

武蔵(キャバリア・2011年9月2日生)

ハッピー(キャバシー・2015年3月14日生)


メリーと裕が居なくなり 大和と武蔵に弟ができました。
ダンゴ3兄弟…ドタバタな毎日を過ごしてます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

リンク


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ここからお借りしてます↓

イラスト無料素材【イラストわんパグ】
素材屋カララバ

委託先

RSSリンクの表示