WAN HAND
ワンコ中心のブログです
夏本番!

ここ会津も 昨日梅雨明けしました。

さぁ 夏本番です。

今日も暑いです。

IMG_1838.png

IMG_1841.png

そこで 今朝思い切って

大和サマーカットしました。

でも そうしてよかった…

背中が皮膚炎起こしてて…

カサカサになってました。

そのあとじいちゃんにシャンプーしてもらい…

IMG_1862.png

お薬塗って サッパリ!

IMG_1860.png

これで暑い夏 すごせるね。

武蔵は店のシャンプー台で…

IMG_1866.png

とってもいい子で 静かにしてました。

武蔵は やせっぽちなので

まだ サマーカットはかわいそう…

お腹とよくチッコがかかる前足の飾り毛だけカットしちゃった。

あとはそのままで シャンプーだけ…

IMG_1868.png

IMG_1869.png

IMG_1875.png


昨晩の可愛い光景…

IMG_1856.png

IMG_1854.png

お互い気になる存在のようです。

その後…

IMG_1848.png

武蔵 小さい体ですが 

いびきはイッチョ前です。



このままグッスリでした。

ブログ素材0100

夏…

もうすぐお盆ですね。

今年はメリーにとっても新盆です。

来週火曜には 49日を迎えます。

早いような 随分前のことのような…

そんなメリーに

またまたぽん母さんからこんなものが届きました。

IMG_1834.png

IMG_1836.png

IMG_1837.png

最初の写真のお菓子のような箱…

この中には御香が入ってます。

そして骨の形のろうそくなど…

御香台も 何だかメリーのようにずんぐりしてて…(笑)
 
賑やかにお迎えできそうです。

ぽん母さん いつもありがとう。

ブログ素材0099

そんなメリー 

最近あちこちに出没してるみたい…

今日は アンさんのお宅に行ったようです。

DVC00078.jpg

昨日はぽん母さんのお仕事に

車に乗って付いていったとか…

みなさんのお宅にも行ってませんか?

なんだか 我が家にはいるんだろうか…?

武蔵を迎えた慌しさの中

おそらく静かに見守ってるんだろうと思ってます。

時々会いたくなるよ。

そうそう メリーが見守ってくれたお陰で

母 股関節の手術後順調に

先日退院してきました。

まだしばらくは無理が出来ませんが

元気です。

母曰く…

メリーしっかり見守ってくれたよ…って…

ぽん母さん そしてnorironさん ご心配ありがとうございました。

秋に待っているそうです。

これから暑くなります。

みなさんも ワンちゃんも

夏バテしないで 頑張りましょうね。


ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


トラックバック0 コメント7 page top





管理者にだけ表示を許可する


お母様無事ご退院おめでとうございます。
メリーちゃんがきっと応援してくれていますね。
私事で恐縮ですがリッキーが生きていれば本日が13歳の誕生日です。
ここ5日間同じちょうちょが私の周りを飛び回りまた来てくれてるなと思いました^^
24日の朝大阪府の堺市のシエルちゃんが亡くなりまた悲しい気持ちになりました。残念です。みんな虹の橋で待っていてくれるんでしょうね!

ところで武蔵ちゃんは走り回ったり、おやじみたいないびきをかいたり本当に
おじさんの心を癒してくれてますよ。今後とも吉本新喜劇のようなドタバタ
喜劇をきたいいたしております。
今年の暑さも厳しそうですからご家族の皆様方(勿論ワンちゃん達)もお体
ご自愛くださいませ。
キャバ好き 雅 | URL | 2012/07/27/Fri 15:32 [編集]
自宅での術後大お母さんのおかげんはどうですか?
メリーちゃんからの届きものおいしく頂きました。
ありがとうございます。

武蔵になってから体重は増えましたか?
食べても食べても横に大きくならないので心配してましたが(笑)
そちらに行ってから少しは大きくなったかな?

| URL | 2012/07/27/Fri 17:15 [編集]
あちぃぃ~~って言ったら・・・norironさんやココさんmlyuちゃんに
どつかれそうだけど・・・・あちぃぃぃ~~よぉ~(笑)
ぽん太地方も31℃越えて、無風だす。
何故か、冬の氷点下10℃が恋しい~(笑)
寒ければいっぱい着ればいいけど
暑いからって、みんな脱ぐわけにも行かず・・
体のお肉は脱げないしさぁ~。。。。。
こんな日は・・ひでちゃんのお店に行って
エステして、その長いソファーにゴロ~~ンと横になり
サマーカットの大和抱っこしてお昼ね!あぁ~~最高だろうね(笑)

お盆には、きゅうりの馬に乗って早く帰ってきて
帰りは、なすの牛にいっぱいおやつつけてゆっくり帰るんだよ!
メリーちゃん、いつもひでちゃんの側に居るよ。

ぽん母 | URL | 2012/07/28/Sat 09:18 [編集]
ご無沙汰してたら
ひでちゃんちは、いろんな事が起こってて、
うんと、遡らないと状況がわからなかったですよ(^^ゞ
大和くんに、弟が来たのですね^^
すでに、仲良しさんになってるし♪
お母様も、無事に手術を終えられて、
ひでちゃん、おつかれさまでした(*^^)v

のんもやっと、吐かなくなったよ(*^。^*)
1ヶ月以上も、良くなったり悪くなったり、
でも、療法食が合ってるようで、私も安心して仕事に行けるようになったの^^

メリーちゃんのベッドを片づけてしまうのは、寂しかったでしょう(>_<)
だけど、メリーちゃんの身体は軽くなって、
自由に、どこにでも行けるようになったのだから、
もう寝たきりではないのですよ♪
「メリーは忙しくて、寝てなんかいられないよ」って言ってるよv-343

今日は、裕くんのお誕生日やねv-363
裕くん、今夜はご馳走が食べられますよ(*^^)v
この1年も、大和くんや武蔵くんと仲良く、元気でいようね♪
裕くん、ひでちゃん、おめでとうヽ(^o^)丿
暑さの厳しい季節を、頑張って乗り切ろうね!
yuki-mame | URL | 2012/07/28/Sat 16:36 [編集]
お母様退院おめでとうございます。
どうかご無理なさらないよう・・・。

本当に毎日暑いね~。会津の夏は本当に暑い!
ひでちゃんちの3兄弟は皆元気そうで何よりです。

お盆が過ぎると一気に秋めいてきちゃうけどメリーちゃん、
帰って来るんなら毎日お盆でもいいよね。
我が家にも一周忌を迎えるテツが帰って来るよ。
私もなすときゅうり買ってくるぞ!
テツ母 | URL | 2012/07/28/Sat 16:51 [編集]
お返事です
v-286キャバ好き 雅さん
ありがとうございます。
リッキーくん 今日がお誕生日だったのですね。
今頃 メリーとたくさんのお友達とお誕生会してるかも~
我が家の裕と1日違いだったのですね。
ちょうちょ きっとリッキーくんですよ。
メリーもちょうちょになって あちこちお邪魔しているようです。
自由にあそんでいると信じて 飼い主も頑張らなくちゃね。
雅さん 我が家の武蔵でよければ いつでも見に来てくださいね。


v-286斑さん
ご心配ありがとうございます。
母は まだ無理はできないものの 経過は良好です。
 
武蔵 順調に体重増えてますよ。
よく食べて よく遊んで よく寝て…
もう少し太らせないとと思ってます。
おデブにならない程度にね…(笑)


v-286ぽん母さん
あっちぃね~
会津も盆地独特の暑さ…
店は 最高よ~
いつでもおいで~(笑)
 
本当にありがとう。
メリー キュウリに乗ってくるかな~?
改めて 最近ふっと メリーの感触が手によみがえる~
あのまん丸な体 抱っこしたくなるよ。
大和がちょっと似てきたけどね。(笑)


v-286yuki-mameさん
コメントありがとう。
そして 色々ありました。
なんだかめまぐるしく状況がかわって…
やっと落ち着いてきました。

メリー駆け回ってます。
yuki-mameさんとこにもいくかもしれません。
よろしくね。
裕へのお祝いコメントありがとうございます。
少しでも元気で長生きできるよう
家族みんな願ってます。
若い2ワンが いい影響を与えればと思ってます。


v-286テツ母さん
ありがとうございます。
母もしばらくは無理できませんが元気です。

あっついね~
会津特有の暑さだよね。
我が家の3ワン 元気です。
特に若い2匹は…
テツ母さんとこの2ワンはいかがですか?
暑さがこたえるから 十分気をつけてあげてね。

毎日お盆かぁ…(笑)
いったりきたりしているんだと思うよ。
テツくんも きっと今もテツ母さんと一緒だよ。

ひでちゃん | URL | 2012/07/29/Sun 16:38 [編集]
ひゃっほーっ♪
開通しましたぜ (●^o^●)

良いな~ 
武蔵くん めんこいね♪

大和君とも良い感じで・・・ 羨ましいです。

ほのぼのしい毎日
メリーちゃんの49日も無事終えて
これから 賑やかになりそうな気配ですね。

大和くんも嬉しそうに、武蔵くんとバトルししてて~
もう早 大丈夫って気がします♪

キャバは性格良いのよね。 フフフッ
今後の3兄弟が楽しみです。

ひでちゃん 大変でしょうが 楽しみつつファイトです^_^;
メルママ | URL | 2012/08/01/Wed 23:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © WAN HAND. all rights reserved.