2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

我が家の子として…

2012.07.21 Sat
毎日がめまぐるしく過ぎていきます。

入院中の母も

来週水曜日には退院のめどが立ちました。

でも しばらくは自宅療養ということで

私の主婦生活は続くのです(笑)

そこに 武蔵がやってきて

さらに忙しく 慌しく時間が経ちます。

やってきた時は まだトイレでのオシッコができず

そこここに マーキングだったため

マナーベルトが欠かせませんでした。

でも 昨日からはずしてます。

少しずつ トイレや外でできるようになりました。

まだ失敗はあるものの

大和や裕が行くと付いて行き

同じところにじゃ~と…

またその上に 大和が…なんてことも…(笑)

散歩でも ちょくちょく足を上げるので 

なるべく止めさせ回数を減らすようにしています。

少しずつ少しずつ 覚えて欲しいから…

オヤツも 大和の大好きな豚耳を食べさせてみました。

IMG_1750.png

自分のハウスに持ち込んで…

IMG_1748.png

パリパリさせてましたよ。

昨日ママが送ってくれたヨーグルトも食べたんだよね。

IMG_1753.png

IMG_1760.png

IMG_1754.png

美味しかったよね。

大和も本気で食いついてました。

IMG_1755.png

IMG_1758.png

こりゃたまらん!!!

IMG_1756.png

こんな武蔵にも弱点が…

掃除機の音 嫌いなようです。

IMG_1705.png

まぁ 我が家の2匹も苦手ですが…

IMG_1706.png

武蔵 店で使うバリカンやドライヤーも苦手のようです。

意外と小心者かな…?

寝ている時がホッとします。

IMG_1762.png

IMG_1765.png

IMG_1767.png

裕もやんちゃ者が来て

ゆっくり休んでる暇がないかな…?

でも 大和のときはかなり威嚇して

先輩としての威厳を保っていましたが

今回武蔵には簡単に通じなく

飼い主が助けながら上下関係を学ばせなくてはならないようです。

IMG_1768.png

大和も優しすぎるので

危うく武蔵のほうが上にたつようなこともありましたが

昨日くらいから

あのおとなしい大和も

う~と唸り 怒る様になりました。

大和にとってもいいことだと思います。

やはり 犬社会といえども 上下関係は必要ですね。

武蔵 夜になると唸る事があります。

これも良くないことなので

改善すべく いろいろな方に教えていただき

より快適に みんな仲良く過せるよう頑張ってます。

ブログ素材0052

まだ 我が家に来て1週間たってないけれど

何だか随分前から我が家にいるような…

もうすっかり我が家のアイドルになってます。

なかなか 写真撮ってる余裕がありません。

今日は文章の多いブログになってしまいました。




ブログ村 参加しています。
よろしければ 応援ポチお願いします。

にほんブログ村



<<仲良し3兄弟 | ホーム | 毎日の様子>>


未だ・・・・疲れ取れず(笑)
武蔵のマネなのか何なのか?ま~ちゃのチッコが止まらないぃ~~
日々雑巾片手に、何度も話し合いを持ち
「ここにするのが正しいのか?」と問う毎日でござんす。
返事の無いときはオムツだして「これするぞぉ~」と脅して(爆)
はて?大和にはとっくに追い越されたチッコ・・・
武蔵よりは・・・武蔵よりは早く覚えろ!!と毎日言ってる(笑)

武蔵、豚耳食べてる顔・・・・悪いよぉ~(笑)
咥えタバコしてるみたいじゃん!!
なんかさぁ~~ほんとにずっと前から居るみたいだね。
メリーちゃん、毎日ひでちゃんの隣で大笑いしてるよねv-411

ひでちゃん
3ワンが仲良く、お互いに認め合い信頼関係や
上下関係がスムーズに築けるよう応援しています
しばらく大変ですね
ファイトです(^^)

きっとメリーちゃんも
「お母さん頑張ってー」って
いっぱい応援してるね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大和、豚耳大好きになった?
やっぱり姉弟だねぇ~笑
武蔵くんも豚耳デビューしたのね。初豚耳のお味はどうだったかな?

ヨーグルトを食べる大和・・・えりとおーんなじ(爆)
大和、マーチ父ちゃんの血をしっかり継いでるね。
父ちゃんと同じで年下にはしっかりと指導するじゃない?

ひでさん 無理しなや。。

かわいい~!

先日は応援メールありがとうございました!
武蔵君のやんちゃぶり、見ていて元気をもらいました。
掃除機が怖い・・・うちで飼っていたわんこもそうでしたね~
懐かしかったです!うちは掃除機に戦いを挑んでいましたよ(笑)

わんわん吠えても、掃除機が追いかけてくると速攻逃げたり(笑)
勝てないってね。

元気をいつもありがとう!

追伸:今週から一気に父は元気になってきました!
   明日はお母様の退院ですね、ひでちゃんさんもご自愛のほど。

携帯より更新中です。

大丈夫疲れてないですか?
やんちゃすぎて(T=T)躾ができてなくてごめんなさい。
無理しないでほしいですが・・・・。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

v-286ぽん母さん
疲れ残ってる~?ってか まろんくん困ったね~
大和も時々しでかすから…
これって 人間の子供と同じ 赤ちゃん帰りなのかなぁ…?
そのうち落ち着くとは思うけどね。
武蔵も思ったより いい方向に行くのが早くて 助かってます。
でも まだまだ完璧ではないので…
秋まで特訓続けます。
お互い 老体に鞭打ってがんぱっぺね~


v-286con spiritoさん
まだまだ 武蔵が優位に立つことが多いので気をつけています。
やはり 先住犬を優位にしないとね。
難しいですね。
特に大和は優しすぎるので…
頑張ります。


v-286norironさん
豚耳は大好きよ~
武蔵も好きみたい…
えりちゃんとはソックリだけど
最近散歩してると 歩き方がマーチくんだよね~って思う…(笑)
武蔵と並ぶと なお大きさが目立つよ。
年下に優しいって言うより まだ負けてる感じ…
1~2回 ガウってやってくれれば違うんだけどね。


v-286メルポポさん
ありがとう~(泣)
老体に鞭打って頑張ってるよ~(笑)


v-286まめたんさん
家も裕が掃除機に噛み付きます。
あとは逃げ回るかな…

お父さん元気になってこられてよかった。
あとは 回復するだけだから まめたんさんも安心して
ちびこちゃんの練習に付き合えますね。
でも お体だけは気をつけてくださいね。
家の母も 今日退院です。
しばらくは無理できませんが これからは楽になるでしょう。


v-286ママさん
大丈夫です。
もう武蔵は我が家の子として 成長しています。
大和や裕とも 同居犬として 色々学んでます。
より快適に 幸せに暮らすため 武蔵も頑張ってますよ。
あとは 我が家に任せてくださいね。


v-286鍵コメさん
今回は本当に ありがとうございました。
私からのものは 少しばかりです。
連絡ありがとうございました。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/443-91b9660e