2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


あったかい。。。

2010.01.03 Sun

やっと お日様が出ました!

窓越しに 暖かな日差しが入ります

   ブログ383

ぽかぽか。。。

   ブログ386

きらきら。。。

   ブログ384

ちょっと日がさしただけで 雪も解けてきました

昨日と同じ 家の前です。

   ブログ382

びちゃびちゃ。。。とけてます




今日来るはずだった息子も 昨日 友人との飲み会で午前様だったようで...

明日来ることに...

だから ゆっくり編み物に勤しみました...

そして キャスケット 完成!

   ブログ387

なんとか 寒いうちに 間に合いました!

休みも あと1日...

みなさんも ゆっくりできましたか?




ブログ村参加しています!
よろしければ ぽちお願いします!
       

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


<<仕事はじめ | ホーム | 雪 雪 雪。。。>>


No title

ひでちゃん、改めまして
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

やっとお日様がでましたね~
窓越しにポカポカでメリーちゃんも裕くんも
暖かそうv-278
奈良は何となく曇りの寒空ですよ。

流石、ひでんちゃん!
キャスケットを1日で編み上げたのですか?
私には真似の出来ない神業です(^_^;)
素敵に仕上がって寒い冬に活用できそうですね。

年賀状ありがとうございました!

あけましておめでとうございます!
年始には素敵な年賀状、ありがとうございました!遅くなりますが、我が家からの年賀状も届くかと思いますのでもう少々お待ちください!

私もキャスケット作って、義理の妹にプレゼントしました!奇遇ですね☆
今お友達に内緒でボレロを編んでいるのですが・・・
前身ごろ・・・左右反転に編むって一体???
すでにそこで手が止まっています(笑)
セーターは作ったことがあったのですが、前身ごろが左右あるのは初めてなので。
ひでちゃんさん、助けて~

No title

メリーちゃんも裕ちゃんも
お日さますきなのね
うちの子達もお日さま大好き

やっとお天気になったんですね(^^)
こちらは毎日晴天で申し訳ナイ(笑)

素的なお帽子できましたね

No title

こういう寒い季節に差し込むお日様はとても暖かく,嬉しく感じます。
改めてお日様の力を感じます。
ワンちゃん達も気持ちよさそうですね。

素敵なキャスケットのできあがりですね。
1日で編めちゃうなんてすごすぎです!
先日片付けをしていたら,編みかけの毛糸がでていました。すっかり
忘れていたものです。息子が生まれる前に編んでいたベスト。あと少
しでできあがりというところで終わっていました。
思い起こすと,もう少しというところで生まれちゃったから,そのまま
放ってしまったのだと思います^^;

>すぴままさん

やっとでたお日様もあまり長くは続きません。
雪国は仕方ないんですけどね。

キャスケット 前日の夕方から編んでました。
前から 編もう編もうと思いながら やっとです。
かぎばり編みなので ざくざくと...
この休みに ひとつくらい形にしたかったので 何とかできました。
次は 何編もう!

>まめたんさん

わぁ 年賀状楽しみに待ってます。

まめたんさんも色々編んでますね。
先日の nacchiさんにプレゼントしたネックウォーマーもステキでした。
今度はボレロですか?
お友達喜びますよ!
まめたんさんも 今年もたくさん手作り見せてくださいね。

>conspiritoさん

ホント 暖かくって羨ましい...
ちょっとでも お日様ありがたいです。
ワンコ達も 気持ちよさそうに ひのあたるところにいきます。
じゃないと ストーブの前陣取ってます。(特に裕)
早く 春が待ち遠しいですv-252

>アンさん

寒い地方では お日様って ホントありがたいですよね。
アンさんのお住まいの所は 会津ともまたちがうのかな?

キャスケットは 先日から編んでました。
かぎばり編みなので ざくざくと編んじゃいました。
私も編みかけあります。
でも 間空けちゃうと もう編む気力なくなっちゃうよね。

No title

会津は雪が少なくていいですね。
私の所は 現在40~50cm積もっています。
遊び場確保の方が ずっと時間がかかりますが 
犬たちのため 頑張っていま~すe-454

>ごくうパパさん

雪かきは一仕事...
雪国の人は 体力が必要です!
ごくうパパさんも頑張ってくださいね!

No title

会津はすっかり雪景色ですね
こちらは3が日 よく晴れて助かりました
この季節はお日さまの暖かさが本当に助かりますね
キャスケットも素敵~♪
編みぐるみだけでなく 糸がいろんなものに変身させちゃうひでちゃんさん!
やっぱりすごいですーっ★

No title

ひでちゃんさん あけまして おめでとうございます。
今年も 皆さま 元気で一年過ごせますよう。
日々 ブログを綴りましょう( ̄ー ̄)

No title

窓際のメリーちゃんと裕ちゃんは、
ポカポカ暖かそうで、寝ちゃいませんでしたか?^^
雪は、融ける時が汚いんですよね。
泥と混ざって、びちゃびちゃしてね~。

そして、キャスケット!
ちゃんと、キャスケットの形だ!(@_@;)
ひでちゃん、すごすぎる!
これは、自分用ですか?^^

>かおたろさん

雪があっても お日様がさすといいものです。
でもやっぱり 雪のないところ うらやましいです。
キャスケット 結構かんたんに編めちゃうんですよ。
鉤針編みだし...
でも 編みぐるみ 思ったほど編めませんでした。

>メルポポさん

おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。
ブログ 今年もがんばります。
メルちゃん ポポちゃんに会いに 今年も度々お邪魔します!

>yuki-mameさん

ぽかぽか 2匹はしばらく寝てましたよ。
そう 雪解けは汚いんですね。縁石が 特に...

キャスケットは自分のです。
以前 お嫁さんには編んであげたので 今回は自分用...
若い気して かぶっちゃいます。
あと1~2個編んで ショップに並べてみようかと...も思ってます。

No title

きゃあ~雪積もってますね。
ひでちゃんままも今日から仕事なのよね。
雪はこの風で凍り付いてるんではないでしょうか?滑らんように気をつけてくださいね。
ぽかぽか日差しは気持ち良さそう~やけど、今日は寒いよね~

こんにちわ^^

いつもなかなかコメ残せずゴメンナサイ > <
こんなぴこですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そろそろお仕事再開ですか^^
お体に気を付けてお仕事・ハンドメイド共に頑張って下さい。

No title

同じ雪国
こっちは雪かきで怪我人続出
毎年恒例だけどね
お日様の出る日があっていいな~
こっちは灰色の空
どんより毎日
春が待ち遠しいね
これからもずっと宜しくね(*^^*ゞ

>ココさん

なんか 暖かいのか寒いのか...
天気も安定しません。
こおってはいないので 少し暖かいもかも...
寒いのは嫌ですね。

>ぴこみさん

今年は ぴこみさんの作品ゲットしたいと思ってます。
私もいつか ぴこみさんのように がんばりたいと思います。
また 可愛い編みぐるみちゃんたち 作ってください。
こちらこそ よろしくね

>みゆきママさん

雪かきは体力もいるし 危険ですよね。
家のお客さんも 屋根の雪下ろしで 自分が落ちて怪我された方がいますよ。
みゆきママさんも 雪道気を付けて...
私こそ ずっとよろしく!

No title

こんにちは!

おお~。キャスケット。素敵な色♪
ベルト付き、いい感じっ。
すごーくキレイな編み目でうらやましいです。

帽子があるのとないのとでは、体感温度?も全然違いますよね。
(ワタシの場合は髪がぐちゃぐちゃでもなんとかしてくれる素敵アイテムです@帽子)
この冬、大活躍ですね。

>kaokaoさん

ざくざくあみました。
網目 きれいじゃないですよ。
ホント 帽子は必需品!
私も寝癖をごまかすためです!
ワンコの散歩にちょうどいい!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/44-72fba3cd
