2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

もう大丈夫!そしてお知らせ~

2012.07.10 Tue
先日は 大和ご心配をかけました。

日曜は病院が休みで 

家で様子を看ていましたが

やはり1日元気がなく…

その晩 今度は裕も…

裕は 逆に落ち着かず殆ど眠らずウロウロ…

夜中1度吐きました。

私も殆ど眠れず…

メリーの時以来久しぶりに寝れなかった~

そして 昨日朝1でいつもの動物病院へ行きました。

着いてみると 外で待つワンコたち…

満員でした。

我が家も外に居ましたが(涼しかったので…)

意外と大和は元気で

8歳のキャバの女の子を積極的に追いかけてました。(笑)

意外と早く順番が来て診察…

大和は 40.1度の熱…

裕も 39.8度の熱…

2匹とも注射2本!!

裕は吐き気止めを1本追加~

お薬もらって帰ってきました。

毎日の暑さ…そのわりに夜涼しくなったり…

冷房かけた店から 自宅での温度変化に

体調が付いていかないようです。

人間も同じですね。

今年は暑がりのメリーが居ないので

冷房全開はしなくても…と思っていましたが

やはり皮膚呼吸の出来ないワンコにとっては

この暑さは厳しいようです。

きをつけなくてはなりませんね。

昨日はまだ元気一杯とまではいきませんでしたが

今朝は2匹ともほぼいつもの通り

元気になりました。
IMG_1597.png

IMG_1599.png

ここ会津 今日は朝から晴天!

あつくなりそうです。

快適に過せるよう 気をつけてあげたいです。

皆さん ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


ブログ素材0103

さて 今日はもうひとつ…

お知らせがあります。

今度 大和がお兄ちゃんになります。

訳あって 10ヶ月のキャバちゃんを引き取ることになりました。

名前は 我が家のこになるということで

[武蔵]と命名しました。

DVC00063.png

今週一杯 岩手のぽん母さんのところでお世話になってます。

毎日 ぽん母さんのお仕事に同行しているようで…(笑)

DVC00056.png

16日に 引き取りに行ってきます。

それまで ぽんちゃんやラッキーくんまーちゃに

いろいろ教えてもらってね。

ブログ素材0077

メリーがお空に行って28日…

何だかメリーがめぐり合わせてくれたこのような気がするんです。

メリーがいる頃だったり…

メリーが亡くなってすぐだったり…

母が手術前だったりしたら無理だった。

でも この時期

みんな何とか動き出し

頑張っているこのときだったので

縁なのかなぁ…?

大和に弟がいたらなんて思ってもいたから…

メリーだと思って…

いえ 新しい命…

メリーからの贈り物かなぁ…?

大切に大切に育てようと思ってます。

これからまた 3ワン

ドタバタぶりご報告できるよう頑張ります。

よろしくお願いします。


ブログ村 参加しています。
応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<準備OK! | ホーム | 夏バテ??>>


わーい、本当に二頭とも元気になってくれそうで少し安心いたしました。
やはりワンちゃん達は気温変化に敏感ですね。
これからも可愛いワンちゃん達のこと大変でしょうがよろしくお願いいたします。
また武蔵君も本当に可愛い子ですね^^
メリーちゃんが送ってくれたのかもしれませんね。

これからもひで様ご家族のお幸せを祈りつつ毎日拝見させていただきます。

昨日で20回目のリッキーの月命日でしたが、私も一歩一歩元気を
だしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

武蔵くんかわいいですね~
16日楽しみー
きっと大和くんも強くなるね。
うちはめいがビビりで弱虫だったけど
はながきてたくましくなったんです。
いいお兄ちゃんになってね~
裕くんは慣れたもんかな?

武蔵くん かわいい~(●^o^●)
10ヵ月だと なんでも理解出来るし
なにより これからが楽しみよね♪

良いなぁ~
私も引っ越して落ち着いたら、
まずは健康診断して 更年期と向き合いながら
縁がある子探しますよぉ。

また 3匹になるんだねv-291
メリーの巡りあわせかもしれないね
全部男になっちゃったねえ
大和の次は武蔵 
軍艦の名前になかったっけ?v-411 

ワンコも人間と同じで、温度差で風邪引いちゃったのね
それにしてもたいした事がなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!
私は私で実家でドタバタに日々を過ごしてます
庭の木の枝きりしてた父が、脚立ごと転倒し怪我(┯_┯)
そんなこんなのドタバタやってました。
メリーちゃんが逝ってしまった今年
悲しむ暇なんてないよとばかりに、武蔵ちゃんを子供に迎えるなんて凄い
再び3ワンズのドタバタ日々の始まりですね。
ダンゴ3兄弟だ(*≧▽≦)σ

早くUPしろと言いつつ仕事が忙しくなって読み逃げしかできなくて
コメが今になってしまったww
ちゃんと仕事してるのょ・・・居眠り社員みゆwww

大和っち お兄ちゃんだぞぉ~i-237 
歳もいい感じだし遊び相手になるねぇ~^^
大和っちと武蔵っちの激しい戦いゎいつ見れるかなぁ~?i-237
ひでちゃん、また賑やかな日々になるね^^
メリーちゃんが送り込んだんだねe-257 

ギョヘェ~v-10

元気になって良かったね(^^)
やっぱり、エアコンつけっ放しはしょうがないよねー
私も、心配だから、留守中つけたままで出かけます
節電も大切だけど、命はもっと大切です

武蔵君こんにちは
さあ
大和君とどんな劇場繰り広げてくれるか
楽しみにしてまーす

ワクワク
とっても楽しくなりました

私もね、何時か、コロカラーの子と
出会って、この子って思ったら
迎えるつもりです

いつになるかなー(^^)

武蔵くん めっちゃ可愛いぃ~~♪

きっとメリーちゃんがめぐり合わせてくれたんだよね

大和くんも裕くんも元気になって本当に良かったです。

これからまた武蔵くんも新たに加わりひでちゃんも忙しくなりそうですね

でも忙しさも楽しさのひつとになりますよね

これからも頑張ってねっ!

武蔵 武蔵ママ そのご家族へ

こんなに愛され、迎えられる事をメリーちゃん他
今武蔵にかかわってくれているすべての人に感謝とお礼を申し上げます。
武蔵は、我が家からお婿さんに行くんです(笑)。
こんなに素敵なお家にお婿さんに行ける事を、本当にうれしく思います。
ママもパパもお兄ちゃんもお姉ちゃんも、そして、本当の姉のv-286も、武蔵の幸せを心から願い、感謝しています。
ゆうくん ヤマちゃん 武蔵はまだまだワガママな子で(^^)
ドジでやんちゃで、それが笑顔を運んで来る素敵な
ナイスガイです(^^)
よろしくね!!

息子の旅立ちと、武蔵の嫁ぎ先の家族に精一杯の感謝と
愛情をこめて・・・。

皆様もあたたかい目で見守ってください。

お返事です

v-286キャバ好き 雅さん
ご心配かけました。
これからの暑さ ワンコたちにとって厳しいようです。
でも 元気になってくれてホッとしています。
武蔵 迎えることになって 改めてメリーを思う毎日です。
メリー喜んでるかな?とか 守ってくれてるかな?とか…
もうすぐ メリーが行ってしまって1ヶ月が経とうとしています。
早いですね。
雅さんもリッキーくんの楽しい思い出とともに 元気になってくださいね。
リッキーくんが心配しないように…頑張りましょうね。


v-286maymayさん
めいちゃんもそうだったんだ…
大和も強くなれるでしょうか?
それを期待してるのですが…
とにかく またお付き合いくださいね。


v-286メルママさん
10ヶ月…何から教えようか わくわくしています。
メルママさんも きっと縁のあるこ見つかりますよ。
我が家も 今まで何頭もワンコのほうから寄ってきて…
縁あって我が家にきたこが多いです。
そういう運命なのかな…?
体大事にして いいお知らせ待ってます。


v-286ごくうパパさん
そうなんです。
我が家に縁があったんだと思います。
メリーの仕業だろうけどね。(笑)
大和も武蔵も 家の旦那さんが命名しました。
名前負けしないこと願ってます。


v-286みゆきんさん
大丈夫?おとうさん…
みゆきんさんも体調戻ったの?

ホント 泣いてばかりいられなくなっちゃった…
メリーがそうしたような気がして…
団子3兄弟ね~
楽しい毎日が始まるよ。


v-286*mIyu*さん
仕事してるんだから~
コメントなんていいんだよ。
大和お兄ちゃんになれるんだろうか…
2匹の激しい戦い…?できるかなぁ…
でも 賑やかになるよ。
メリーにはやられた~(笑)


v-286メルポポさん
えへぇ~
ママさんにメールしたよ~


v-286con spiritosann
この時期の暑さ 人間同様…いえ それ以上にワンコたちにはこたえるようです。
十分気をつけてるつもりなんだけどね。
武蔵 よろしくお願いします。
これから忙しくなりそうです。


v-286ステママさん
ワンコが元気ないと 凄く心配です。
でも 元気取り戻すと ホッとします。
この時期十分気をつけないといけませんね。
これから メリーの思いでも一緒に 武蔵を加えた3ワンと
楽しい思い出たくさん作っていきたいと思ってます。


v-286ママさん
コメントありがとう。
必ず幸せにします。
メリーが巡り合わせてくれたんだと思いますが
可愛い武蔵を私たち家族に送り出してくれてありがとう。
淋しくって辛くって悲しくって…
そんな気持ちしっかり受け止めて 愛情一杯育てていくので 見守ってやってくださいね。
安心してください。
武蔵の犬生 幸せなものに必ずしますね。

武蔵君 鞍馬 残るは・・・・ 奈良の弁慶やね?

誰が担当だか・・・・・ c☆C☆ さんか?  

武蔵君かわいいね! 9月拝見しますね! 日夜仕事激闘中!

こんばんわ!
じょんの心配してもらってありがとう!
我が家も復活です
大和くん裕くんも、もう大丈夫そうやね(^^)v

武蔵くん、きっといいオトコになるんじゃないかな?
大和にいちゃんとたくましく育っていくんだよ~
メリーちゃんが見守ってくれてるからね
またにぎやかになるひでちゃん家が楽しみです
皆さんも体に気を付けてがんばってくださいね(^^)/

お返事です

v-286satoyan papaさん
あは…次は弁慶?
んん~c☆c☆さんね~
そうなったら見事だね。
秋まで お体大切に お仕事頑張ってくださいね~


v-286きゃばふぁんさん
じょんくん良くなってよかった。
この時期は ワンコも飼い主も十分気をつけないといけませんね。
我が家も元気ですが 油断しないで頑張ります。
武蔵 我が家でどうなるか…?
とりあえず仲良く元気でいてくれればいいですね。
メリーがみんなを助けてくれるって…そう思ってます。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/438-53913e14