2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

夏バテ??

2012.07.08 Sun
何だか毎日ハッキリしない天候ですが

皆さん 体調いかがですか?

我が家の大和

昨晩から元気がありません。

IMG_1584.jpg

日中はこのように裕と一緒に店で過してましたが

IMG_1586.jpg

夕方 夕飯の準備をしていると

いつもウロウロしているはずがいない…

隣の部屋で寝てました。
IMG_1587.jpg

お父さんが帰ってくると

裕と我先に争うように尻尾を振って騒ぐのに

出てこない…

夕飯も食べようとせず 介助して少しだけ食べ

あとは牛乳を飲んだだけ…

でも グッタリしているとかではなく

ただ元気なく 吠えることもなく

ゆっくり移動するだけなんです。

なんなんでしょう。。。?

鼻も冷たく濡れているし…

熱はないような気がします。

夏バテでしょうか…?

今朝も少しフードは食べたものの

やはり元気がないので 病院へ行きました。

…しかし…休診!

なんで???

今日はやってる日なのに~

とりあえず 急を要するようでもないので

今日1日 様子見る事にします。
IMG_1589.jpg

IMG_1590.jpg

いつもなら お客さんがいらっしゃるたび

大騒ぎするのに…

今日は 静かです。
IMG_1591.jpg

ゆっくり寝たら元気になるかなぁ…

ちょっと心配です。



ブログ村 参加しています。
応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<もう大丈夫!そしてお知らせ~ | ホーム | 元気です!>>


ひでちゃん
心配ですね
メリーちゃんがお空に行ってしまって
淋しいからでしょうか・・・

モモは、コロが亡くなった後
食欲も、元気も無くなり
一時心配したことがありました
獣医さんに伺ったら
3カ月位、元気ないまま過ごす子もいるらしいです

体調が悪くない事祈っています

大和君は
笑顔と元気が似合うものね(^^)

どうしたのかな大和ちゃん。
今年は体調の悪いワンちゃんが例年より多いみたいですが心配です。
早くよくなってくれる事を私達はお祈りするしかなくて申し訳ないです。
膠着状態が続くようでしたら獣医さんに連れて行ってあげてください。
お大事に!
よいご報告をお待ちしています。
でもメリーちゃんがきっと守っていてくれると思います。

私たちがペットロスになるように・・・
ワンちゃんでも、ロスを感じることあるようですよ。

メリーちゃんロスを・・・

お散歩出かけたり、好きな物食べさせてあげて♪
あとは 沢山話しかけたり、抱きしめたり
それでも元気出なかったら、 様子見て
病院へ連れて行ってあげて~

オシッコやうんPは大丈夫かな?

大和~~早く治して!!
元気にならないと、立派なお兄ちゃんになれないぞ(笑)

メリーちゃんの事、おばあちゃんの入院
大和・・・・辛かったんだよね
ゆっくり休んでな。

お久しぶりです。ひでちゃんさん♪
大和くん、どうしたでしょうね。。。
さみしくて、体調悪くなっちゃったかなぁ。。。
さみしさで体調崩すワンコもいるっていうし・・・
何でもないといいですね。
ゆっくりして、早く元気になるといいですネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大和くん、調子はその後、どうですか?
暑い日が続いて体調崩しちゃったかな?
来週になったらお兄ちゃん(人´∀`).☆.。.:+
メリーちゃん、きっと見守ってくれてるよ!

お大事にしてね!!

大和君、その後、様子はいかがでしょうか。
元気になってきたかな。
暑かったり、雨ばっかりだったりと、体調も崩しやすいですよね。
きっと、わんこも同じ。
この時期、つらいはずです。
どうぞお大事にしてください。
もうすぐ、お兄ちゃんになるんだものね。
がんばってね。応援しています。v-22

こんちわ!
大和くんも裕くんもその後調子はどうですか?
心配してもらってた我が家のじょん、今日はもう大丈夫そうです
やっぱり人もワンも体調崩しやすい時期なんですかね
大和くんお兄ちゃんになるのかな(^^♪
お大事にね!

お返事です

v-286con spiritoさん
ご心配おかけしました。
この暑さや 気温の変化についていけずに熱が出たようです。
裕も同じで 昨日2匹注射でした。
メリーのいない寂しさは 少なからずともあると思います。
でも 我が家にもまた淋しがってる暇がないくらい…
そんな宝物が増えそうです。


v-286キャバ好き 雅さん
ご心配かけました。
気温の変化や暑さに 体調がついていかなかったようです。
昨日注射をしてもらってきて 今日はだいじょうぶです。
メリーが守ってくれたんですね。
また メリーの代わりに 家族が増えそうです。


v-286メルママさん
昨日病院いって注射2本打たれてきたよ。
今日は大丈夫です。
また 新しい家族が増えるから 色々観察しながら
体調には気をつけなくちゃね。
メルママさんにも 縁のあるこがきますように…(笑)


v-286ぽん母さん
そうだね。
色々ありすぎたね。
でも 今日は元気だから大丈夫!
今度は 来週から…
みんな穏やかに暮らせるよう 飼い主頑張ります。
もう少し お世話よろしくです!


v-286makomikanさん
ご心配かけました。
メリーがいなくなって 淋しさもあったのかもしれません。
でも この暑さや 温度変化についていけないこもこの時期多いようで
体調崩すこがたくさんいるそうです。
熱が高かったので 注射してきました。
今日はもう大丈夫です。
来週 大和もお兄ちゃんになるのよ。
メリーの差し金かな?


v-286たまりんさん
ご心配おかけしました。
熱が高くてだるかったようです。
注射してもらってきたら 今日はもう元気です。
大和 お兄ちゃんになります。
ちょっと心配だけど これから遊び相手が出来ていいと思うので…
また はちゃめちゃな毎日になりそうです。


v-286よつばママさん
この暑さに体がついていかないんでしょうね。
十分気をつけているつもりでも こういうことになっちゃうのよね。
せめて話が出来ればね~
来週 弟迎えに行ってきます。
メリーが大和に引き合わせてくれたんだと思ってます。
もちろん 悲しんでいた飼い主にもね…


v-286きゃばふぁんさん
やまとも裕も 昨日の注射がきいたのか 今日は元気です。
ワンコが元気ないと心配ですものね。
そうなんです。
来週 弟が来ます。
大和どんな反応するのか…?
また 体調崩さなければいいけどね。(笑)

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/436-d9fa16d0