2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


静かな時間

2012.06.07 Thu
昨日のこと…

じいちゃんたちが出かけていたため

ワンコたちは店でお留守番…

涼しくて(ちょっと肌寒いくらい)気持ちのいい日…

やっぱりこんな日は

昼寝~

IMG_1245.png

IMG_1255.png

IMG_1256.png

IMG_1246.png

IMG_1257.png

IMG_1258.png

あら 失礼!
IMG_1259.png

IMG_1251.png

IMG_1262.png

メリーの隣で私ものんびり手仕事…
IMG_1253.png

メリーのこんなBGMを聞きながら…





こんなものも仕上げました。
IMG_1263.png

IMG_1264.png

のんびり時間…いいものです。

illust3340_thumb.gif


昨晩 メリーは何度となく私を起こしました。

日中もそうだったんですが

あまり熟睡してないようで

よく“ワン”と鳴きます。

時には うつらうつらしながら…

どこか痛いのかなぁ…?

寝てばかりなので 身体も痛いのかと

からだをあちこちさすってあげたり マッサージしたり…

夜も 頭や手をさすってあげると

スースー寝息を立て始めます。

でも またしばらくすると “ワン”

食欲もあるし チッコもウンPも出てるし…

解ってあげられないことが悔しいです。

今日は仕事が忙しかったので

両親のところにいますが…

今は静かにやすんでいるようです。

これからの夏…

がんばれるかなぁ…

いや!がんばろうね メリー
IMG_1027.jpg



ブログ村 参加しています。
よろしければ 応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<贈り物ありがとう | ホーム | 暇なので…>>


No title

そうだよ メリー
夏なんか乗り越えて まだまだ頑張らなくっちゃねv-291

No title

うちの子の分も少しでも快適に長生きしてくださいよメリーちゃん。
大阪のおじさん家族はきょうも庭のお墓に祈っておきました。
メリーちゃんのアップかわいすぎ^^
近くならなでなでしてあげたいです!
応援してますよ。

No title

大分蒸し暑くなって来た奈良です。
会津は、いかがですか?
メリーちゃんには、涼しい夏ならいいのにね。

がんばれ~!!

メリーちゃん、調子はいかがですか。
何か、不快なことがあるから、泣くのかな。
心配だね。
くれぐれも、お大事にしてください。

これから暑くなることを考えると、心配だけど。
きっと、がんばってくれると信じています。
ひでちゃんも、体調には気をつけて、お過ごしくださいね。v-22

No title

メリーちゃん
お腹の下や 体が暑くなってたりしませんか?

体温調整出来ないから・・・
ちょっと暑くても メルちんも私に何か言いたげな顔で
見つめていましたよぉ~

寝るときは 同じ目線に置いてあげると
あっ、 ママ傍に居るって安心してくれると思いますv-10

体が不自由だとますます 甘えん坊になると思うから
自分が寝付くまでだったけど・・・ 手を握ってあげたり
もっと 好き好き攻撃しておくと良いですよv-22

メルちんも良く 私を目で追ってましたから~
だんだんと不安が沢山増えてくるのかも・・・ そんな気がします。

No title

のんびりお昼寝大好きょe-420
みゆもやっと明日お昼寝できるゎwww
寝息の癒しミュージックだね♪
で、またまた素敵なの作ったのね^^
ひでちゃんゎ上手だし早業だねe-350

ワンコゎ人の言葉理解できるのに
なぜに人ゎワンコの言葉理解できないのか・・・いつも思う。

お返事です

v-286ごくうパパさん
ありがとう。
頑張るよ!飼い主も 少しでもメリーが快適に過せるように…
夏 暑くならないといいのになぁ…


v-286キャバ好き 雅さん
いつもコメントありがとうございます。
メリー頑張ります。
雅さんは ブログとかはしてらっしゃらないのですか?
リッキーくん どんなこだったのですか?
もし良かったら カギコメでもメールフォームからでも教えてくださいね。
メリー撫で撫でしてほしいです。


v-286メルポポさん
会津も盆地なので 夏は暑いです。
まだ 朝晩は涼しいですが 日中はかなりきつくなってきました。
この夏乗り越えればと 願ってます。
なるべく快適に過せるよう いろいろ工夫しながら 飼い主頑張ります。


v-286よつばママさん
ワンコの言葉わかってあげられないって こんなにも辛いとは…
苦しい時ほどそう思いますね。
飼い主が負けていられないので 頑張らなくちゃね。
いつも応援ありがとう。


v-286メルママさん
いつもアドバイスありがとう。
お腹の下はクールマット何度も取り替えたり 保冷剤を入れれるマットも購入しました。
寝る時も同じ目線で そうそう 手を握ってあげたり 頭なでなでしてあげたり…
確かにじっと見つめるんですね。
日中も ばあちゃんたちが 同じことしてくれてます。
でも 母曰く やっぱりお母さんがいいみたいよ…と
なるべく一緒にいたいと思ってます。
ありがとう 頑張るね。


v-286*mIyu*さん
お昼ねいいよね~
あの寝息が気持ちよくなるんだよね~
そんな寝息聞きながら 編み編みしてたらできちゃった~
でも ホント 言葉わかればいいよね~
とくにメリーのようになってからそう思う…

No title

シニアわんこにとっては辛い夏がやって来るね。
特に会津の夏は暑いから。

介護はとにかく体力勝負!ひでちゃんも体調に気を付けて
メリーちゃんの事、見てあげてね。

ついこの間シロの下痢があまりにもひどいんで一晩
添い寝したのだけれど私の方が寝れなくて翌日
思いっきり寝不足。ひでちゃんもこんな感じなのかな~
なんて思ったよ。
頑張れ~応援してるよ!

No title

みんな安心しきってスヤスヤ・・・zzz
気持ちよさそうにお昼寝していますね~こちらも癒されます

本当に わんこの言っていることが理解できたら・・・と
切実に思うことがありますよね
これから どんどん暑い季節になりますが
無理をせずのんびり穏やかに・・・
涼しい季節が早く来ますように・・・

お花の編み物 すごくきれいでかわいいです~♪
編むパーツも多くて つなぐのも大変そうですね

リッキーについて

お尋ねいただいたので少し書かせていただきます。
リッキーは1999年7月27日生まれの元気なブレンの男の子でした。
メリーちゃんの約3ヶ月後輩ですね。
顔はキャバブログで有名なチャリ男さんにそっくりでした。
生前朝晩2回の散歩でも一度も吠えた事もなく小さい子からお年寄りまでいつもなでなでしてもらってました^^
吠えるのは私にだけで、ボールを室内で早くほれとか、階段の上から
早くお父さん上がってきてとか、一番吠えたのは、私が車で出かけて
帰ってきたときどこへ行ってたのかとせめるように激しく吠えてました。
亡くなったのは2010年11月9日でした。いたって元気でほとんど病気
することなく2年に一度下痢をするぐらいで、いつも庭と散歩以外は
エアコンほぼ一年中かけた家で快適にくらしてました。最後はやはり
キャバの宿命である心臓病で急に亡くなりました。
最後の夜病院で亡くなって看取れなかった事を後悔しています。
ただ私の自己都合で早めに退職し4年間ずっと一緒にいれたことは
お互いに凄く幸せだったと思います。2010年は非常に暑かったのも
少し寿命を縮めたのかもしれません。本日でちょうど19回目の月命日
ですが、少しずつペットロスから立ち直りつつある途上です。
2011年は立ち直れず妻が見かねてフランス、香港、北海道、鹿児島
東北、東京横浜など旅行につれていってくれました。
ついついキャバちゃん達のブログを見せていただくと心から応援したく
つまらぬ書き込みをしてしまう事をお許しください。
長々と本当に書いてしまい申し訳ありませんでした。
でもこれからもメリーちゃんや裕ちゃんや大和ちゃんの応援させてください。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お返事です

v-286テツ母さん
いや~な夏来ますね。
自分だけなら我慢すればいいけど ワンコにとっては辛いですね。
シロくん 回復しませんか?
体が大きいだけに テツ母さんも大変だと思います。
寝不足は体力失います。
お互い気をつけましょうね。
でも 私はやせたりしないので まだまだ体力温存…(笑)
テツ母さんはやせてるから…気をつけてね。


v-286かおたろさん
気持ちよく過してくれるのが1番ですね。
体調が悪い時に 何を言ってるか解ればって 思います。
かゆいところに手が届く…っていいますが なかなかそうは行かないのがもどかしいです。
そんな気持ちを収めるべく 手仕事頑張っちゃいます。
メリーのとなりでできること それは幸せなことだと思ってます。


v-286キャバ好き 雅さん
雅さん 辛い思い出を書かせてしまいました。
ごめんなさいね。
でも リッキー君 いい子だったんですね。
無駄吠えしない…メリーのパートナーだったベルと同じです。
ベルは 殆ど吠えることがなく 穏やかないいこでした。
やはり11歳で旅たちましたが お昼寝のまま眠ったまま逝ってしまいました。それも 私たち夫婦の留守中に…
チャリ男さん似のリッキー君…ベルも何となく似てたかなぁ…

雅さんとの4年間 リッキー君はいい時間を過せたんですね。
雅さん大好きで だから雅さんにだけは吠えて甘えてたんですね。
なんだか目に見えるような気がします。
ペットロス…我が家は続けて誰かしらがいる生活なので…
もちろんその都度 胸を締め付けられる思い…もう嫌!と思いながらもその穴を埋めるべく新しい命と向き合ってしまう…
そうなのかなぁ…と思います。
ワンコのいない生活に耐えられないんだと思います。

今回メリーの寝たきりは 今まで飼ってきたワンコでは 初めてのことでした。
どうしてあげればいいのか…?
ブログで知り合った方々の経験から来るアドバイス…
ありがたいですね。
そして 雅さんのように 応援や励まし…
どれほど力になっているかわかりません。
本当にブログやっててよかったって思ってます。
大きな手術から生還したメリー…
後どのくらいの犬生かはわかりません。
でも メリーが静かに穏やかに過せたらと…それだけです。
リッキー君の分まで もう少し頑張りますね。
秋にはそんなメリーに会いに お友達が来てくれるんですよ。
関西からも何人か来てくださいます。
皆さんに会えるときを楽しみに 頑張ってます。
雅さんも 東北に来ることがあれば 是非連絡くださいね。

これからも いらしてください。
コメント欄でしかお話できないのは残念ですが
いつでも お話聞かせてくださいね。
本当にありがとうございました。

お礼

わたくしの長々としたご迷惑な書き込みに本当に素敵な心温まるお返事いただきありがとうございました。今朝一番にリッキーのお墓にお線香をたき好物を供えました。実は我が庭にはもう一つ私が10歳のころ飼っていたわんちゃんのお墓もあり2匹とも埋葬いたしたものです。
そんなに広くはありませんが日本庭園風の石を組み合わせた庭園ですのでリッキーはたまに私から逃げて足を痛めたことも懐かしい思い出です。今は毎日庭掃除をしながら亡きわんちゃんと話しております^^
もしそちらの方へ出かける事が出来ましたらぜひともお会いしたいと思います。その時は上記のメールフォームから連絡させていただいたらよろしいんですね。こんなぶっそうな世の中ですからご迷惑でしたら結構ですよ。ただ私共夫婦は先週次男も結婚し母と3人暮らしになった普通の動物大好き、旅好きの大阪のおじさんおばさんです。
(見かけはよく50歳くらいと言われ、脳みそがあまりないため若くみられるのかもしれません)
とにかく今後とも宜しくお願い申し上げます。
最後にこれから暑くなりますからメリーちゃんを少しでも快適にしてあげてください。心からお願い申し上げます。

お返事です

v-286キャバ好き 雅さん
 
かえってご丁寧にコメントありがとうございます。
いつでも コメントください。
コメント欄の下にある [管理者だけ表示を許可する]にチェック入れてくだされば 私だけコメントを見ることもできますし ブログ右側のメールフォームからいただければと思います。
我が家は ワンちゃん好きの方は大歓迎ですよ。
是非 会津にいらっしゃることがあれば 連絡くださいね。
我が家も 上の息子は結婚し2人の子供がいて 下の息子は静岡で仕事頑張っているようです。
両親と我々夫婦 そしてワンコたちの 楽しい生活です。(笑)

感謝

有難いお言葉ありがとうございます。
会津へは行った事がないので機会を作って行きたいと思います。
その節は宜しくお願いいたします。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/429-f9a5ab33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。