2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


暇なので…

2012.06.03 Sun
店の窓辺に置いた多肉たち…

随分ほったらかしで…

ちょっと整理しました。

IMG_1227.jpg

ほったらかしても いい感じに育ってくれるもの…

何だか手に負えなくなるもの…
IMG_1229.jpg

その中でも私の好きな【熊童子】
IMG_1237.jpg

熊の手にみえませんか?

大きなプランターにまとめました。
IMG_1228.jpg

随分増えましたよ。

そして 右のものがやはり好きな【ハムシー】
IMG_1230.jpg

これは何だかきれいじゃなくなってきました。

難しいです。

そんななか 以前ぽん母さんに頂いた

名前のわからないサボテン

花芽が出てきたよ。
IMG_1232.png

ぽん母さん どう?

もっと伸びるんだよね。

どんな花が咲くか楽しみです。

わき芽が出てたので 育ててみようと思います。
IMG_1231.jpg

そんな私を横目で見ながら…
IMG_1234.png

知らん顔で寝てました。
IMG_1233.png


lin_ajisai03.gif


何日か前に 携帯に[メルアド変更しました]とメールが入りました。

でも 差出人のなまえがない…

何気なく[どなたですか?]と返信したのが間違いだったようで…

その後 相手が名乗り空メールが私から届いたとか…

そんな覚えはなく [ごめんなさい]と終わりにしようとしたら

[折角だからおともだちになりませんか]?と…

ちょっとおかしいと思い調べてみたら

同じような迷惑メールが多いとのこと…

無視をすればいいのでしょうが なんだか気持ちが悪くなって

お気に入りだったメルアドでしたが 

変更することにしたのです。

便利な世の中ですが 油断すると何が起きるかわからない…

暇な人間が沢山いるんですね。

皆さんも注意してくださいね。

アドレス変更お知らせした皆さん 

お手数かけました。


ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




<<静かな時間 | ホーム | 新しいカートで散歩>>


そうだったのね~!!

メアドの変更、そんな理由があったのね。
とってもかわいいアドレスだったのに、変更するのね。もしかして、スマホにでも、したのかな~なんて、思っていました。
今は、いろんな人からメールが勝手に届くようになってしまったので、気をつけないといけませんね。
私のPCのメールにも、先日、そんな感じのメールが届きました。
でも、わからない人なので、無視しちゃってます。
お互いに、気をつけて過ごしましょうね。v-22

サボテンぉ枯らしてしまう みゆ ってどぉ?i-229
もぉセンスない時限ぢゃないよねww

みゆも、そんなメール何回か来たコトあるよぉ~
でも全部無視!
知り合いなら 絶対名前入れるでしょぉ・・
名前ないメールにゎ返信しない方がいいょ!
気ぉつけてね^^

多肉ちゃんたち、いいカンジに育ってますね~♪
うちでは、うまく紅葉した子やダメになってしまった子など・・・
さまざまです。
多肉ちゃんでも、育てやすい子とそうでないのと
あるんですね~

メルアドの件、了解しました~☆

上手に育ってますね♪
腕と環境が良いのでしょうv-10

iメニュー → お客様サポート → 各種設定 →メール設定の中に
迷惑メール撃退方法とあるから

今度 また何かあったら・・・
こちらの方法で設定を強にしたら大丈夫ですよ♪

ただ、パソコンからのメール受信したい時は
また設定があるようですが、
読んでいて面倒になり私はしてませんけどね~

こういうのもあるというの 覚えててね。
せっかくのお気に入りアド 悲しいもんねv-406

出てきたねぇ~アスパラみたいなのが(笑)
そのまま真っ直ぐ伸びて、変な花が咲くよ!
まだ開くの?って思うぐらい開かないからね~(爆)
我が家は3年連続で咲いたけど、今年はまだ何にも無し
おじいちゃんが育ててたサボテン(だと思う)
我が家に来て10年過ぎて、ひでちゃん家で花開くなんてね。

メアド変えたのって、そんな訳があったんだね~
スマホにするとき、メルママさんが言ってるみたいに
強に設定してもらった、ショップにいる姪っ子に(笑)
PCメールも受信しないようにしてるんだ。
昨日息子に変更してもらった~他力本願なぽん母でつ。

こんにちは~
多肉植物 たくさん増殖していますね~!
サボテンもどんどんつぼみが大きくなって・・・
どんなお花が咲くのかなぁ~ 私も楽しみです
咲いたらまた紹介してくださいね☆

メリーちゃんの新しいカート 本当に乗り心地がよさそうですね
今までよりも一緒にお散歩しているみんなに目線が近づいたような感じがしてメリーちゃんもお散歩がよりいっそう楽しくなるね♪

迷惑メールって本当に多い時代ですよね
私は先日 ブログのコメント欄にまで怪しいコメントがあり・・・
“こちらのブログがおもしろかったのでコメントしました!よかったらこちら(メアド)に連絡ください!”みたいな・・・
???と悩み 調べたら、これもよくある迷惑メールの発展系だったようです(汗)

こんにちはv-237 おじゃましますv-237

よく分からないメールは無視!これが一番です。

これからちょこちょこお邪魔しますね!

よろぴくです!

No title

こんちわ~
植物育てるのは全くダメなとーちゃんです・・・
サボテン枯らしたことなんていっぱいあるよ~
え?mIyuさんと一緒!?(笑)
うちのかーちゃんは動物&植物大好きなんですけどね(^^♪

迷惑メールほんとに嫌ですよね
なんだか気持ち悪いって感じ、わかります
よくわからないのは返信しないのがいいと思いますよ~
お互い気を付けましょうね(^^)/

そうそう、NEWカートいいね!
大き目で前後開くからメリーちゃんもゆったりできてるみたいやね
我が家もカート買おうと考えつつ早2年・・・(爆)

No title

多肉植物かわいいですね(^^)

携帯メール
なんか怖いな~

そんなメール来ませんようにって
祈っちゃう私でした

大和君
ママ
遊んでーって思ってる?

お返事です

v-286よつばママさん
そうなんです。
私がうっかりしました。
スマホ…まだ使いこなす自信がないので…
今度は簡単に入らないよう設定しました。
私はまだPCのほうには入ってこないけど 気をつけようと思ってます。


v-286*mIyu*さん
ホント気をつけないとね。
携帯の設定も変えてみたので…
これからは気をつけます。

サボテンも油断すると枯らすからね。
水というより温度とか日差しとかね…


v-286makomikanさん
多肉…ホント難しいよね。
私も随分枯らしました。
あれこれ買うのもいいけど よく調べないとね。
でも 今いる子達は 順調なので 後は花見たいかなぁ…って思ってます。


v-286メルママさん
ありがとう。
早速設定しました。
これからは気をつけます。
全く機械関係にうといわたし…スマホデビューはまだ遠いかな…?


v-286ぽん母さん
出たよ!!気づかなかったんだ…ってか あっという間に伸びてた。
何だか斜めに伸びるので 昨日支えを立てました。
父が花開くの楽しみにしています。

携帯 メルママさんに教えてもらったとおり [強]に設定しました。
PCもしたほうがいいかな…って…どうなってるんだろう…?
息子に聞かなくちゃ。
私も 同じ他力本願だよ~


v-286かおたろさん
多肉やサボテン 花が咲いたりすると楽しいよね。
また 経過報告しますね。

メリーのカート 安いので買っちゃいましたが 正解でした。
メリーも楽ちんなようで 静かにキョロキョロしています。
よかったです。

迷惑メール いやですね。
私も こうなって色々学んでます。
確かに コメントも気をつけなくちゃね。
とにかく 怪しいものには近づかない…これ鉄則ですね。


v-286satoyan papaさん
いらっしゃ~い!
こちらこそよろぴく!
ホント 怪しげなメールには気をつけなくちゃ!


v-286きゃばふぁんさん
あはぁ mIyuさんとおなじ~
でも奥さんが好きなら いろいろ育ててるんでしょうね。

メールには気をつけなくちゃね。
今回学びました。

カート 若くて元気なうちはあまり考えないんだけど メリーのようになったり 歳を取ると やっぱりあれば便利ですよ。
今回のカートは 安かった上に使いやすくて正解でした。
いつか…買うときがくるかも…


v-286con spiritoさん
多肉 かわいいですよ~ 

迷惑メール ホント気をつけてくださいね。
対策しておくといいかも…

大和は最近遊んでくれる時とそうでない時 わかるようで…
でも 本心は遊びたいんでしょうね。


No title

世の中便利なものが増えると、
ホントに便利になったのか分からないような怖いことも起きますネ。

大昔

昔むかし、まだ高校生くらいだった頃、
間違い電話?で同じようなことがありました(笑)。
こんな世の中で、いろいろな人がいるから気をつけないといけないですね・・・。
親切心を逆手に取るなんて、なんか腹立つけど( ̄△ ̄;)

多肉たち、かわゆいねー。
わき芽から増やせるんですね。
クマの手に見える見える♪

お返事です

v-286メルポポさん
ほんとね~
便利なことが増えると 悪用する人も増えるんだね。
嫌な世の中…


v-286kaokaoさん
そうそう 昔はいたずら電話!
あれもいやだったね~
いつの時代も こんなのいるんだね。

多肉 わき目でどんどん増えますよ~
熊の手 見えるでしょう?
ぷっくりして可愛いのよ。


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/428-7649e05f
