2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

快適?

2012.05.11 Fri
メリーが寝ているにはどこでしょう?
IMG_0931.png

そうです。

店にベット持って来ました。
(ベットといっても サークルを利用したものですが…)
IMG_0933.png

今までほとんど日中はじいちゃんたちと自宅で過していましたが

たまにお店で留守番しても

床にマットか 客待ち椅子の上かで…

移動させたり大変だったので

いっそのこと居場所作ったんです。
IMG_0937.png

IMG_0938.png

私も仕事があるので ずっとというわけにはいきませんが

時々こうして店で過す時間も増えそうです。

そしたら 夜寝るところは?
IMG_0940.png

父が昨日リサイクルショップから

ベビーベットを格安で買ってきてくれたんです。
IMG_0941.png

今までよりゆったり大きく…

大和もシャットアウト!(笑)
IMG_0944.png

寝る時には フェンス下げますが

油断するとメリーの上に入ってしまうので…

これで安心ね。
IMG_0943.png

よかったね。

グッスリ寝れるね~
IMG_0945.png

初めての寝たきりの子…

色々工夫して…

何だか楽しいです(笑)

メリーのため 少しでも快適に…

そんなふうに明るく楽しんで介護したいと思ってます。



ブログ村 参加しています。
よろしければ 応援ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<贈り物ありがとう | ホーム | お天気のいい日には>>


良かったね~!!

メリーちゃん、ベッドを買ってもらって、良かったね。
これで、お店でも、お家でもゆっくり休めるね。
きっと、大和君は、いいな~って、思ってるかも。
元気な大和君は、どこでも大丈夫だよね。
これからも、仲良く過ごしてください。v-22

ベッドでのおねんね,いいね。
下が空いているから涼しく過ごせるかもしれませんね。
メリーちゃんの視線も高いところにあるから,ひでちゃんのこともよく見えるのではないですか?
メリーちゃん,ママは天才だね。いっつもメリーちゃんのことを考えていてくれるよ。

先日ひでちゃんに会った時、メリーちゃんへの
接し方がとても優しいのに感心しました。
歩けなくなってしまったちびに対して
私はひでちゃんほど優しく接しては
いなかったよな、と反省。
メリーちゃんに食事をさせる場面等々
ひでちゃんの愛情の深さを感じたよ。

介護は大変なこともあるかと思うけど
ひでちゃんの優しさでメリーちゃんを
支えてあげてね。

メリーちゃん 嬉しいね♪
ベット二つあれば、昼も夜もママと一緒v-22

寝たきりの子の介護って・・・
だんだんと要領が掴めてくるから
大変大変と言う事も 少しずつ楽になって
あ~ら こんな感じっ♪って
笑顔になれる時が来るから不思議よねv-411

そして、静かな時間が流れる・・・
大切な時間v-10
これからは どんどん食べさせるのが
大変になるけれど、 楽しみながら出来ますように

カテーテル抜けたかなv-362

まぁ☆メリーちゃん☆良かったね~
うれしいね~
これでお母さんと一緒♪♪
お母さんの仕事姿も見れて安心ね(^^)
メリーちゃんにとって、穏やかで優しい時間。
ひでちゃんさん、楽しみながら、頑張ってくださいネ。

お返事です

v-286よつばママさん
色々移動することで メリーも気持ちがリフレッシュできるようです。
大和はどこでもOK
私も目が届くので安心です。


v-286アンさん
高い位置で 仕事をしている私の隣に寝てるのでよく見えて安心してくれればと思います。
あちこち移動して楽しいかな(笑)


v-286テツ母さん
人それぞれの接し方があるよ。
わたしはできる限りメリーと一緒にいたいと思って色々考えたんです。
これがいいかどうかはわからないよ…
でも それでメリーというより私がまんぞくしてるのかななんて思うときもあります。
いろんな介護あっていいんじゃないかな。


v-286メルママさん
そうね。何かと大変って思うのは簡単だけど できる限りのことはしたいって思う…
メリーが移動することがいいかどうかはわからないけど 今のところ何だか顔つきがいいので 気分いいかななんて飼い主が満足しています(笑)
食べることは大変になってきました。
でも 何とかたべさせて…頑張ってます。
でも こうして世話のできることが メルママさんのように見送ったかたからみたら 幸せな時間だって思うようにしています。
その時間大切にしたい…
カテーテルは相変わらず抜けません。
そのままでいいです。


v-286makomikanさん
メリーも飼い主もいい時間になりそうです。
ずっと一緒というわけにはいきませんが 楽しんでいい時間過したいと思ってます。

安心だぁ(^◇^)

ひでちゃんは、手作りの発想もすごいけど、
こんなふうにメリーちゃんの為に工夫してるのね。
そのアイデアも、すごいな~。
夜も昼も、ひでちゃんもメリーちゃんも、
安心して過ごせますねv-343
メリーちゃんの寝顔は、満足そうだものv-411

↓おにぎりメリーちゃん、可愛いすぎて、
笑ってしまいました^m^

お返事です

v-286yuki-mameさん
アイディアなんてものではないけど 意外と高い位置だと飼い主もワンコも楽なのかなって思って…
寝る時も我が家はベットで 以前は私の脇に寝せてましたが 大和もいるし カテーテルがあるので段差が必要だったのです。
ここだと大和もあまり入らずいたずらしにくいし…
いろいろ工夫…意外と楽しいですよ。

ベビーベットとは考えたね
凄いよ、ひで母さんのパパちゃん最高♪
でも・・・メリーちゃん、寝たっきりになったか(^。^;)
お腹を痛めて産んだ訳じゃないけど、子供が親より先に寝たっきり
けど避けて通れない・・・
只今、プリンは足腰鍛え中です
私も一緒に(≧ω≦)b

お返事です

v-286みゆきんさん
そうね。
ワンコは凄まじい速さで歳をとってしまうからね…
ぷりんちゃん 鍛えておいてね。
できれば最後まで自分の足で歩いて欲しいものね。
そうそう みゆきんさんもだよ。

ベビーベッド、いいですね~。
ナイスアイディア( ̄▽ ̄)b
大きさも、動くフェンス(?)もちょうどよさそう。
よく考えたら優れものだよねー。

ひでちゃんさんも目が届くようになって安心ですね。
膀胱炎もよくなって、良かったね。メリーちゃん♪

お返事です

v-286kaokaoさん
いいでしょう?
孫が一緒にいるのならお下がりもあったんだけど…
リサイクルショップ 沢山あるそうです。
寝たきりにならなかったら こんなこと考えなかったけどね。
元気なこにいたずらされなくて便利です。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/421-75c88aaf