WAN HAND
ワンコ中心のブログです
春が待ち遠しい
ここ何日か 冬に逆戻り。。。

なんなんでしょう?

昨日の様子です。

IMG_0318.png

IMG_0317.png

大和も 喜んでるのか...?

とりあえず クンクン...

IMG_0316.png

IMG_0315.png

今朝も これよりも積もったかなぁ...

写真は撮らなかったけれど 真っ白だった...

ところが今現在。

IMG_0321.jpg

こんな青空...

朝の雪はどこへやら?

体がついていきませ~ん。

そんな時はと この方は...

IMG_0319.png

IMG_0320.png

お天気いいから お散歩行きたいね~

でも お母さん仕事だからごめんね。

早くこんな暖かい日が続く【春】

待ち遠しいですね。

illust4141_thumb.gif

昨日メリーのチッコをもって

病院へ行ってきました。(私だけ)

まだ もう少しお薬続けるようです。

カテーテル まだ抜けないんですよ。

抜けたら 自力で用を足せるのか心配だけど...

このままのほうが 安心できる気がするし...

なるようにしかならないと はらをくくってます。

最近は 風邪なのか花粉症か...

鼻水というより 鼻汁(?)のようなものが出て

詰まるのかぐずぐずしてました。

それを伝えると やはり免疫力 抵抗力が減退しているため

細菌をやっつけられないんだそうです。

なので 白濁した鼻水...

もっと悪くなると緑色の鼻水になるそうで...

これにも 膀胱炎にも効くお薬に変えました。

次から次と これは仕方ないんでしょうね。

へんな言い方をしますが

メリーのようになってしまったら

いろいろ手を尽くすのは当たり前ですが

おそらく 完治は難しくなると思ってます。

なので 少しでもメリーが楽に

気持ちよく過せるよう心がけたいと思ってます。

メリーにとって 病院まで車で移動することも負担になってきたような気がします。

そんなこともこういう時に考えますね。

でも 暖かくなって 少しでも

カートに乗せて お散歩させたいと思ってます。

早く安定した 暖かい春

来て欲しいなぁ...



ブログ村参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






管理者にだけ表示を許可する


お大事にね!!
それにしても、寒い春ですね。
今日は、こちらも少しだけ、気温が上がったけど。
明日は、どうなるかな。

メリーちゃん、心配です。
寒いだけに、回復も遅いのかもしれませんね。
ちょっとでも良くなりますよう、願っています。
お大事にしてください。v-22
よつばママ | URL | 2012/03/27/Tue 20:14 [編集]
No title
泣いてしまいました。
私が泣いてちゃダメですね。
メリーちゃんが少しでも楽になりますように。
早く暖かい春が来るといいですね。
それにしてもまだ雪が降るなんて驚きっ
ほんと体がついてかないですよねっ!わかりますっ
こちらは風が冷たいんですが、
それくらいでへこたれてちゃダメだなぁって思いました。
りんご | URL | 2012/03/27/Tue 20:40 [編集]
No title
地震大丈夫ですか?
ひでさんとこみんなでかいなぁ。。
メルポポ | URL | 2012/03/27/Tue 21:46 [編集]
No title
今朝の雪には参ったよね。
本当に冬になったり春になったり、と毎日ころころ
変わるよね。

メリーちゃん、大丈夫?紀香のおしっこも
相変わらず調子悪くて、ひどい時は10分
おき位にトイレに出しています(目が見えないから
誘導している)

調子の悪い子にとって寒暖の差が激しい
気候は厳しいから、本当に春が
待ち遠しい!

メリーちゃん、あと一か月もすれば桜が咲くから
頑張ろうね。お互い頑張ろう>ひでちゃん。
テツ母 | URL | 2012/03/27/Tue 22:50 [編集]
No title
病院までも体力使うって感じがするの
解りますぅ~v-409

カテーテルが抜けないのは
まだきっと 膀胱の調子が戻ってないから
だと思うし・・・
先生達の見解と、ワンコそれぞれの体の不思議は
計りしれないからv-292

雪~
降っても溶けるのは +気温で
日差しがあるからでしょうね♪
いいなぁ~
家の周り せっかく路面出たのに・・・
また積ってしまい 朝晩は凍るから
寝てても 車通ると煩くて最悪です。
早く溶けて欲しいワン

寒暖差は辛いですよね
それでなくても、私たち世代は
今時期自律神経も ちょっと乱れるだろうし~
お体ご自愛くださいなv-22

メルママ | URL | 2012/03/28/Wed 09:28 [編集]
No title
本当に朝起きてビックリ
でも昼には(; ̄ー ̄)...ン?
身体がついていかないよね
風邪ぎみなのか?花粉症なのかどっち?って感じです(┯_┯)
みゆきん | URL | 2012/03/28/Wed 10:00 [編集]
お返事です
v-286よつばママさん
毎日春めいたり 冬に戻ったり...
まだまだ安定しませんね。
今日は 朝から青空が広がっています。
こんな日は うちで仕事はもったいないくらい...
メリーもお散歩連れて行きたいくらいです。
メリーは今安定しています。
こんな日が続くことを願ってます。


v-286りんごさん
りんごさんも 細菌大切な命なくしたばかりだし マーブル君もちょっと元気ないから 心が弱ってしまったのね。
大丈夫ですよ。
メリーは元気です。
食事 ちゃんとしてくれれば大丈夫だと思います。
私も弱気になったり 強気で頑張ったり...
でも 飼い主が頑張らないと みんな付いて来ないから...頑張ろうね。


v-286メルポポさん
地震は 会津は全然大丈夫でしたよ。
ぽん母さんとことか みゆきんとこが揺れたようね。
我が家は 飼い主も含め みんなでかいんだよ~(笑)


v-286テツ母さん
テツ母さんも大変だね~
のりかちゃんも頑張ってるね~
でも 目が離せなくって テツ母さん大丈夫?
今度様子見に行くからね。
早く暖かくなるといいんだけど...
お互い頑張ろうね。


v-286メルママさん
車って 意外と体力使うよね。
たかが10分か15分くらいなんだけど
必要以上に連れて行かなくなりました。
あちこち支障が出るのは仕方ないと思ってます。
メルママさんは わかってくれてるので...

そちらはまだまだですね。
会津は今年は雪少なかったから...
でもいつまでも降る雪には ちょっと迷惑です。
そうそう 自分も色々支障をきたす年頃でございます(笑)


v-286みゆきんさん
ホントね~
風邪かと思いきや 花粉症はじまるね~
1番いい季節なのに 気分は沈みがち~
困ったもんです。

ひでちゃん | URL | 2012/03/29/Thu 10:06 [編集]
No title
ホントに早く暖かくなってほしいですね。。。
何気ない動きでも、意外と体力って使うんですよね。
メリーちゃんが、心地よい風に吹かれて
お散歩している姿。。。早く見たいです♪
makomikan | URL | 2012/03/29/Thu 11:47 [編集]
お返事です
v-286makomikanさん
今日はいいお天気でした。
でも まだカテーテルが入っているのでなかなか散歩というわけにはいかず…
窓越しの暖かい日差し浴びてましたよ。
これからいい季節ですね。
ひでちゃん | URL | 2012/03/29/Thu 17:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © WAN HAND. all rights reserved.