2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


人との関わり方

2012.03.22 Thu
ここ数日 少し心が沈み

色々考える時間でした。
(私らしくね~笑)

でもそんな気持ちにも終止符を打ち

今はスッキリしています。

この気持ちは ブログをはじめて少し経った頃から…

2年以上もの間持ち続けたものです。
(よく こんなに長い間ね~)

それは 人間関係…

h_line6_20120322123532.gif

人はどこかで 何かの縁で出会い

何らかの形で関わり繋がっていきますよね。

私もこの【ブログ】という場で

沢山の方と出会い

コメントを通じ その人柄に触れています。

それは 決して100%ではないけれど

その人の1部に触れているということ…

ちょっとカッコつけたら その人の人生に

少なからずとも関わっているんですね。

h_line6_20120322123532.gif

私も半世紀も生きてきて 

今まで知り合った人は数知れず…

この年になって 【ブログ】などで

益々友達を増やすなんて 思ってもみなかった。

でも 今や私の“宝物”!

沢山の友達を得ることができました。

コメントでは 時にアドバイス 時に慰め

そして何より 笑いの絶えない!!

そんな友達が沢山!!

オフ会では その人柄に触れる機会となり

とても充実しています。

ありがたいと感謝の一言です。

同じキャバ好き 犬好き

そして 手作り好き…

共感できる友達…

h_line6_20120322123532.gif

人は一人では生きていけません。

人の言葉を聞き その人の心を知り その人に触れる…

そして はじめてその人を知る。

よくワンコも言葉を話せたら…なんていいますよね。

人は言葉で相手の考えていることを知るんだと思う。
(時には ウソもあるだろうけど…)

h_line6_20120322123532.gif

私は少しお節介なところがあると思う。

困っている人がいたら 助けてあげたい…

幸せのおすそ分けをしたい…

私がもらったもの(心)は いつか誰かにも与えたい…

今回それがとても嫌なひともいるってことを知りました。

今までは どこかでそんなことを受け入れていてくれていると

信じてました。

でも それがわずらわしかったのでしょうね。

私などに踏み込んで欲しくなかったのでしょう…
(何かの縁と思い 一生懸命だった私が馬鹿だった…)

この年になって 人との付き合い方を学んだ気がします。

h_line6_20120322123532.gif

はぁ~

こんな話題のブログの更新はしたくなかったのに…

最近メリーの看護でちょっとだけつかれている私…

心が弱くなってました。

許してくださいね。

でも 大丈夫!私は私ですよ~

こんな私でよければ お付き合いくださいね。

img_1487225_47791473_12_20120322134848.jpg

そんな気持ちを静めるべく

編み編みに精を出していましたよ~

先日 メルママさんがメリーの食事送ってくださった時

同封してくれた編み図で編んだ 【たい焼き】
IMG_0280.jpg

うまくなさそ~(笑)

でもかわいいよ~

今度は白いたい焼きも編むつもりです。

そしてこんなもの…
IMG_0277.jpg

随分前から編んでたけれど やっとここまで…

でもまだ完成じゃない。

桜の咲くころまで完成するかな~?

そしてもうひとつ…
IMG_0278.jpg

これは店のテーブルに…

まだまだ未完成(笑)

illust2669_thumb.gif

春 出会いの季節

春 出発の季節


楽しく明るく

友達を大切にできるブログでありたいと

改めて思います。

そして私自身 縁を大切に

恩を仇で返すような人間にはなりたくないと思ってます。

本当は こんな風になってしまったこと

とても悲しいんですよ。

もちろん メリー 裕 大和のドタバタ報告も!!

IMG_0273.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0235.jpg

みなさん こんな私に ジャンジャン

アドバイスやら 叱咤激励コメント

よろしくお願いします。

そして これからもお付き合いくださいね。


ブログ村参加しています。
よかったら 応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


長々とごめんね~
反省してま~す!【笑】



<<大丈夫だよ~ | ホーム | 手作り。。。>>


がんばろう~!!

ひでちゃんも、いろいろとあったのね。
大丈夫かな。今は、少しは落ち着いたかな。
私は、ひでちゃんのこと、とても素敵な女性だと思ってます。
ひでちゃんの優しさは、わんこだけじゃなく、お友達にもちゃんと、
伝わっていると思います。
だから、今のままのひでちゃんで、大丈夫だと思います。
自信持って、過ごしてね。
たまには、こんな愚痴日記もいいと思います。
みんな、それぞれに受け止めてくれますよ。
元気出して、メリーちゃんのためにも、がんばってください。
ずっと、応援しています。v-22

解るわ~

ネットの世界・・・本当に不思議な世界^_^;

私もね、大切にしたいなぁ~と思う人出来たのに
道産子の私と、道外 文化の違いなのかな~?
ちょっとした誤解が 大きな溝となってしまい
大切な方と縁が切れてしまいましたv-406

あと・・・
この人と意見が合わないわって時は
自分に正直に深い付き合いにならないように
線を引いています。

私 これでも人見知りなのでv-392


何かあった・・・ 
仕方ない事ですよね。
自分にあったお友達を見つければ良いと思いますよ♪
神経質にならずに 楽しまないと損です。

ブログ 私も三日坊主かと思いきや
早6年経過・・・  いろんなお友達に出会い
パパさんは(@_@;)してます。  アハハ
愛知・福島・大阪・東京・茨城と・・・
電話で話すと楽しくてねぇ~ 
気取らずに話せる人が周りに沢山居て幸せです。

ひでちゃんも 気負わず、
嫌な思いしたのなら・・・ それはそれで
その人に言わせておいて、自分の趣味や
メリーちゃんの介護の事等楽しく書いて下さいね♪

愚痴りたくなったら いつでもメール下さいな。

タイ焼き~ 編んでて面白いでしょ♪
いちごも ワッフルも可愛いわよ。
明日 お墓参り行くので バタバタしてるけど
落ち着いたら UPしますので・・・

大丈夫~ なんくるないさv-351

去るものは負わず!
それで良いんじゃ~ないのかな~
私はいつもそうしてきた!だから友達少ないのかも・・(笑)
あまりにも竹を割ったような性格のせいもあるかもね。

生きてると色んなことがあるもん
今まで色んなこと乗り越えて一生懸命生きてきた私達
これから先悪い事も、嫌な事もあるわけが無いでしょ。
良いことばっかりだよ!
ブログを通してできたたくさんのお友達&ワンコ
ひでちゃんの周りにはいっぱい良い人が集ってるじゃん(私も入れてね~笑)
嫌な事は忘れて・・・楽しい事考えて、人生楽しもう~~!
ひでちゃん、大好きだよ~v-238

こんにちは~
そっかぁ・・・いろんなこと ありますよね
言葉ってとても大切・・・ 
話していると微妙なニュアンスも伝わるけれど
活字になると言葉が独り歩きしちゃうこともある・・・
そんなすれ違いもあるのかな

お会いしたことはなくても ひでちゃんのお人柄 やさしさ
ちゃんと伝わっていますよ!
ひでちゃんはひでちゃんらしく・・・それがいちばん!それでいいと思います
私はそんなひでちゃん 会ったことなんてなくても大好きですよ~!







なんや・・・春になってきたので、
考えることが多いのか・・・??

いろんな人がいるからね~
こっちで思っている程には 相手は思ってくれていなかったってことだよね
まあ それは仕方のないことだよ
表と裏のある人 っていっぱいいるからさあ

ひでちゃんには 良い友だちがたくさんいるんだから
そんなに落ち込まなくてもいいじゃない~v-410   

いいのいいの^^
思いや考え方?が違う色んな人がいてあたりまえ
合わないのゎ仕方ないょ・・無理にあわすこともないし
それまでの縁だったんだょ!
今のお友達ぉ大切にしたらいいと思うょ^^
気の合う仲間と楽しいお付き合いしよっ♪
ひでちゃんもみゆみたくいいかげんさがあったら
少しゎ悩みの削減になるんだけどねぇ・・・それも性格の違いかww

大和ったら口タプにボール隠そぉとしてるの? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お返事です

v-286よつばママさん
ありがとうね。
私はここでお友達になった沢山の方がいるから大丈夫だよ。
それに 私から決断したことだし…
かえって 相手のことがわかったから もうおしまい!
でも この年になって こんな嫌な思いするとは思ってなかったなぁ…
でも もういつものひでちゃんです。
いつもありがとうね。


v-286メルママさん
いつもありがとうね。
わかるでしょう?
私はネット上のことではないんだけどね…
ネットでは私も一線引くときもあるよ。
私はメルママさんのように色々心配やアドバイスありがたく受けれるんだけど
そうじゃない人もいるんだね。
頼んでないとか 余計なお世話とか…
でも こういう人って淋しいね。
メルママさん これからも色々教えてね。
心配かけました。
またメールします。


v-286ぽん母さん
いつもありがとう。
私もぽん母さんと同じ きっぱりけりをつけたい性格…
だからそうしたわけだけど…
去るものってか 私からさよならよ。
そうだね お互い人のできない苦労してきた分 強くなったね~
自分の幸せは自分で頑張ってきたもんね。
だから きつい性格になるのか~?(笑)
大丈夫!
沢山友達いるから…
私もぽん母さん大好きだよ~
いつもありがとう。


v-286かおたろさん
ありがとうございます。
ネット上の付き合いではないから ホントならわかるんだけど
今回は 私のほうがギブアップです。
私も大体の人柄は コメントでもわかるけど…
言わなきゃわからないものね。
私はもうサバサバ…大丈夫だよん!


v-286メルポポさん
こういうコメントに助けられるんだよね~(笑)
そうそう 春は色々考えるんだ!
メルポポさん腰治ったかな…なんてさ。


v-286ごくうパパさん
ありがとうございます。
私も随分長いこと生きてきて いろいろ経験してきたけれど
今回は ほんとにがっかりな出来事だったよ。
いろんな人がいることも承知の上…
だから もうスッキリ!
ここに来てくれる友達が沢山いるから 大丈夫です。


v-286*mIyu*さん
ありがとうね。
私もいい加減なんだよ~
でも 誰しもお友達って大切にしたいって気持ちはあるよね。
そんなことが余計なお世話って言われたら ちょっとは落ち込むでしょう?
でも もうキッパリ 大丈夫!
ここには 沢山の優しいお友達がいるし わたしをわかってくれる人も一杯いるから…
心配かけてごめんね~

No title

ひでちゃんさん、こんにちは。
数日間のブログまとめ読みさせていただきました(スミマセン)
辛いことがあったのね。
生きてるといろんなことありますよね。
特に人間関係は。
ひでちゃんさんにはたくさんお友達もいるし
わかってくれる方もたくさんいるし
前向いて歩いていきましょーね。
ひでちゃんさんの優しさ、人柄、感じてますよぉ。

お返事です

ご心配かけました。
もう全く気にしてません。
ていうか ばかばかしくなってきたの...
その人の本心もわかったしね。
だからもう終わり。
そうここに来てくださる方が みんなわかってくださるので...それでいいんです。
ありがとう。

No title

もう終わってる気配なのにぶりかえしてごめんなさいね。

ネットがらみでも現実でも、多分、ひでちゃんさんと似たような経験あります。

もう何年も経ってるのに、わたしはたまに思い出しますよ~( ̄ー ̄;
我ながらオトナになれなくて、自分にイライラします(笑)。
だめだなー。

なんて、久しぶりのコメントがこんなのでごめんなさいね。

メリーちゃんのためにも、早く春が来ないかな~。
やっぱり春は意味もなくウキウキ♪

お返事です

v-286kaokaoさん
心配ありがとう。
私は ネットでの友達ではないので かえって悪いかも...
長い間 よけれと思って付き合い あんな仕打ちされるとは思ってなかった~
って わたしだって (終わり!)といっても 思い出せば悔しい気持ちはありますよ。
まだ 面と向かってお互いに言えればいいんでしょうが
私はメールで終わりを告げたんだけど 相手は ブログで言いたい放題...
でも そこで本性わかったから 踏ん切りもついたのかも...
私もまだまだ 大人にはなれません!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/403-8aac6bce
