2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


手作り。。。

2012.03.19 Mon
昨日 クール便が届きました。

IMG_0255.png

以前からメリーをとても心配してくれている

メルママさんからです。

メルママさんは 大切なメルちゃんを虹の橋に見送って

間もなく1年が経とうとしています。

メルちゃんも 寝たきりが長く

悪戦苦闘の毎日だったといいます。

でも とても一生懸命 メルちゃんのことを看てきたかたです。

幸せな犬生だったと思います。

そんなメルママさんが メリーのこと 

とても気にかけてくれて

今回メリーが食欲がなかったり 元気がないのを見て

是非と 鹿肉を送ってくださいました。

鹿肉は とても栄養がありスタミナがつきます。

そんな高価な鹿肉を送ってくださったのです。

それと一緒に 【おやき】を...

IMG_0257.png

これは メルちゃんも大好物だったようで

食欲がない時にいいよと 前にも教えていただきました。

1度 みよう見真似で作ってみましたが

今回 メルママさん手作りで送ってくださったのです。

小松菜 人参 牛蒡 ひじき 舞茸 サツマイモ 山芋

小豆 オカラ タマゴ パセリ 黒すりゴマ 小麦粉

そこに 鹿肉または 鳥のハツなど...

細かく刻んでゴマ油でサッと炒めて...

後は袋にいれて 麺棒で薄くのばしたものを

冷凍して何枚も送ってくださいました。

冷凍のまま 私はフライパンでゆっくり焼きました。

IMG_0259.png

焼いていると 香ばしい香りが...

大和が下から見上げてました。

早速メリーに。。。

IMG_0260.png

IMG_0263.png

喜んで食べました。

コレだけ色々入っていたら 美味しいに決まってるよね~

大和もちょっとだけおすそ分け...

IMG_0265.png

メリーの心配そうな顔見てください。(笑)

そのほかにも 小豆の煮たもの

鳥ガラと昆布のスープ

食べる甘酒にハスカップ...

甘酒は食べる点滴...

ハスカップは栄養満点だとか...

凍ったままあげると シャーベットのように

喜んで食べました。

こんなに沢山送ってくださった

メルママさんに感謝です。

こうしてブログをしていて

同じような経験をされた方が

こうして 色々教えてくださって...

心配してくださって...

ありがたいですね。

いつか 私もこういう経験を

誰かに経験談として 役に立てたらと思います。

メルママさん 本当にありがとうございました。

そして 他にもメリーを心配してくださったり

アドバイスやら 贈り物など下さった方々も

ありがとうございます。

メリー 元気もりもりで長生きしそうですよ~(笑)

IMG_0245.png


d_top_1.jpg

そんな時…最近 作ったもの...

久しぶりに買った雑誌で

IMG_0252.png

つくってみました。

IMG_0249.png

自分で使ってま~す!

少し パッチワークもしたくなったなぁ...




良かったら この子にポチを~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






<<人との関わり方 | ホーム | 今日はボク>>


すご~い

ブロ友さんありがたいですね~。
ハスカップは北海道名産ですよね~。
ケーキにすると甘酸っぱくておいしいんですよね~。
シャーベット食べたいです(笑)

本を見ただけでささっと作れちゃうなんてすご~い
チクチクできる人尊敬します~♪ぽち

あはは・・・

メリーちゃん気に入ってくれて良かったワン♪

大和くんが食べているのを 
ガン見しているおメメが何とも言えず~  
メルちんを思い出します♪

お肉以外の材料をさっと炒めて、 荒熱を取った後に
お肉を混ぜて冷凍して下さいねv-10
加熱しすぎると硬くなるし・・・ 消化にも悪いだろうから。

鹿肉 今やお手軽に手に入るし~
この前教えたお店、4日は2割引きですって~
是非2割引でgetして・・・
裕くんや大和君にも沢山食べさせてあげてね♪

他のお肉より低アレルゲンなのでv-221
お肉なのにDHAも含まれ、カロリーも低いし
最高な食材ですよん。

お友達ワンコのナックルも改善されつつあり
とっても喜んでいます(●^o^●)

沢山食べてね~

春らしい 可愛いバックね♪
可愛すぎて(@_@;)    
私は・・・ タイ焼きの次はv-380やワッフル編み編みしてます。

おやき、美味しそうですね。色んな物が沢山入っているんだ。
私も食べてみたいです(笑)
元気のない時はこの辺だと馬肉がいい、とはよく聞くけど
鹿肉っていうのは初めて聞きました。

ブログ仲間っていいね!!素敵なお友達をたくさん持った
ひでちゃんが羨ましい~~~!

メリーの ありがとうの写真が良いね~v-290

メルママさん優しいねe-454
メリーちゃんのコトとても気にかけてくれててメリーちゃんもうれしいねぇe-343
きっと、これで元気モリモリだ!ねっe-284

ラブリィなバック作ったのねぇe-266
乙女チックだゎe-446

嬉しいですねブロ友さんの暖かい
送り物、それも、看病された経験で
培った、愛ある食材ばかり
メリーちゃん、元気出ますね
ひでちゃん嬉しいですね(^^)

またまた可愛いの
作ったのねσ(゚ー^*)

こんにちは~
手作りの心のこもったごはん すごく素敵な贈り物ですね
メリーちゃんよかったね♪
おいしくて栄養満点 愛情いっぱいのごはんをたくさん食べて
春にむけて メリーちゃん元気満タンになろうね!

バック 春らしい色合いですごく使いやすそうですね~!
すごくかわいいです☆
こんなのかわいいなぁ♪と思って雑誌を購入しても
私はほとんど形にできたことがなかったり・・・です(汗)

お返事です

v-286はっぴぃさん
本当にありがたいと思ってます。
皆さん自分のことのように思ってくれているんですね。
こんなお友達は大切にしないとね。
何でも作るけど みんな自己流だから…
お恥ずかしい限りです。


v-286メルママさん
ホントにありがとう。
お陰で メリー食欲戻りました。
だから 貴重な鹿肉は 毎回ではなく時々にしています(笑)
編み編み 頑張ってるんですね。
また 編めたら報告してね~


v-286テツ母さん
お焼きはいいよ~
是非 のりかチャンやシロ君にも作ってみて!
馬刺しもいいそうです。
鹿肉は さらにいいらしい。
いろいろ教えてくれる友達に感謝ですね。
もちろんテツ母さんもその一人だよ。


v-286ごくうパパさん
ありがとう。
メリーの写真は あまり変化がなくなったよ。


v-286*mIyu*さん
ホントに 私はお友達に恵まれています。
ありがたいね~
mIyuちゃんも いつも気にかけてくれてるし…
ありがとう。
バックかわいいでしょう?
でも 私らしくないかも…(笑)


v-286con spiritoさん
経験された方のアドバイスは ありがたいです。
わからないことばっかりだから 助かります。
私もそんな経験 お話できるよう 今頑張ってメリーを看ています。


v-286かおたろさん
メリー元気もりもりですよ。
ありがたいことです。
手作り 私はかおたろさんのように 可愛いものなかなかできなくて…
ちょっと私らしくないものできちゃいました(笑)

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/402-29661a20
