2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

メリーのベット

2012.03.07 Wed

今のところ メリー安定してます。

尿道カテーテルのお陰で チッコも順調に出て

気分もいいのか よく寝るし

食欲もあって ウ○チも出ました。

飼い主もチッコの心配や補助もしなくていいので

しばらく落ち着いた時間を過せてます。

夜も 寝てくれます。

メリー 寝てばかりの生活なので

おなかなどが温まり 暑がります。

なので こんな冬でさえ

おなかの下にはクールマット

そしてアイスノンであごの下も冷やしてます。

なので 夜中に1回

アイスノンの交換で目を覚ます程度です。

そして 今までは 私と主人のベットの間で寝てましたが

カテーテルを付けっぱなしのため

一緒に寝ている大和に乗られたり

いたずらされてもこまるので...

こんなもの作りました。

IMG_0149.png

決してベビーベットではないんですよ。

大和のサークルです。

大和 サッパリ使わないので...

中に小さいテーブルがピッタリ入ったので

その上にお布団敷いて...

私のベットの脇に設置しました。

IMG_0147.png

どうかな?

IMG_0148.png

今まではよくメリーにくっついたり

時には乗っかったりしていた大和...

ちょっと不満げ...

しばらく乗っちゃだめだよ。

そのかわり 今までメリーの寝ていたところ独占です。

IMG_0144.png

li_mu_p_20120305145335.gif


日中は こんな光景も度々...

IMG_0132.png

IMG_0133.png

やっぱり一緒がいいのね

これは多頭飼いならではの光景ですね。

みんなそれぞれが安心するんですね。

IMG_0136.png

IMG_0135.png

IMG_0138.png

そんな光景が もっと長く続きますように...


ブログ村参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




<<思いやれる幸せ | ホーム | ご心配おかけしました>>


こんばんは~
うわぁ~!てっきりベビーベットかと思いました!
ちょうどピッタリなテーブルがあったんですね
メリーちゃんとても居心地がよさそう★
でもみんなやっぱり一緒がいいのかな・・・
裕くんも大和くんも メリーお姉ちゃんがもう少しよくなるまで
ちょっとの間我慢!だね

メリーちゃんの様子 安定してひでちゃんも少し楽になったようで安心しました

立派なベット作りましたね。
ベビーベットに見えました。
これでメリーちゃんもゆっくり寝れますね。
けどやっぱりみんな一緒がいんだぁ。
ほんと、こういう光景がずっと続いてくれるといいですね。

ホント、ベビーベッドみたいだね。
メリーちゃん 大和に邪魔されないで ゆっくり眠れるかな?
一緒もいいけど 具合の悪い時はゆっくりひとりで寝たいもんね。

大和、お耳の毛長いねぇ~
4匹のお姉ちゃん達より長いよ。
ママの長いお耳の毛は 大和が一番引き継いだんだね。

良いね~♪

これだと ママさんたちの傍に居ると感じられるし
ゆっくり眠れて良いワン♪

やはり メルちんと一緒で体温調整が
美味く出来なくなってきたのだと思うわ~
って言っても・・・体が火照って熱くなっても
自分で動けないから 出来っこないんだけどね

下に保冷マット敷いても すぐ生ぬるくなるし~
保冷マットひっくり返したり・・・するしかないもん。トホホ

何枚かあると助かるよね~
おしっこシートに水を含ませて ジップロップに入れて
半冷凍して・・・ シーツ巻いて冷たさ調整しても良いわよ~

ジップロップに入れないと大変な事になるので・・・。 
ひんやりと 寒いくらいがちょうど良いみたいでしたぁ~
メルちんは・・・
あまり 物をかけすぎないようにねv-407

このまま 落ち着いてくれますように~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

v-286かおたろさん
いい感じでしょう?
私も安心して眠れるし 良かったです。
そしてメリーが安定してるので 私も少し気が休まってます。
これからいい方向にいってくれればいいですが...


v-286りんごさん
うまいことできました。
りんごさんとこには負けるけど みんな家族なんですね。
飼い主ばかりではなく ワンコ同士 やはり気がかりのようです。
飼い主もホッとする時間です。


v-286norironさん
ここにいる分には 大和いたずらしません。
油断はできないけれどね。
最近高いところによく登る大和なので...(笑)

大和立派な毛並みになったでしょう?
胸の飾り毛もふさふさで...
ママ譲りなんだね。


v-286メルママさん
いいでしょう?
私も少しゆっくり眠れるようになりました。
クールマットは 大和のものと裕の物があるので 度々交換していますよ。
アイスノンも頻繁に変えてます。
これは以前手術したときに 同じことをし
さらに熱が引かなかったので 体中保冷財で冷やし冷房全開の時がありました。
体温の調節は 汗をかかないワンコにとって大変なことですね。
夜は意外と軽いものをかけてあげると寝てくれます。
日中は 何もかけずに寝てますよ。


v-286カギコメさん
心配してくださってありがとうございます。
大分落ち着きました。
大丈夫です。
大切な家族守っていきますよ。

まぁ☆気持ち良さそうなベッドだわ~
メリーちゃん落ち着いているとの事で、ホントに良かった。
みんな一緒だと安心できるね。
メリーちゃん、頑張れ~!!
みんな応援してるよぉ。

ちびも10歳を過ぎた頃から全く歩けなくなったんで
ちび用に移動ベッド??を作りました(何しろ重かったんで
抱っこしての移動は私がしんどい)
ひでちゃんも色々工夫していて感心しています。

メリーちゃん、快適なベッドに喜んでいると思うよ~。
メリーちゃん、ひでちゃん、頑張れ!!

ご無沙汰しております。
たまーに覗いてはメリーちゃんの様子や裕ちゃん大和ちゃんの仲の良い
光景をみては安心してコメせず読み逃げしていましたが。。。
メリーちゃん 大変でしたね

ひでちゃんもお仕事しながらもメリーちゃんのことが気にかかって
辛かったでしょうね

辛いときは愚痴ったっていいと思いますよ
それで少し気持ちは落ち着きますもの

私なんて愚痴ばっかりじゃないでしょうか?

メリーちゃんのベットとってもいいですね
本当にベビーべっとかな?と思っちゃいました

これからどんどん暖かくなるのでもう少し元気になったらお外の空気すったら
もっともっとメリーちゃん 元気になるよ

そして
沢山のメリーちゃんファンが応援しているもの
ガンバレー

いい感じに改良しましたね~
これならぶつかることもないし安全ですね。

メリーちゃんの体調よくなって
早くカテーテル取れるといいですね!

メリーちゃん 幸せだねぇ。
いい家族です。
明日も東北弁 ブログで出るかも・・

お返事です

v-286makomikanさん
ありがとう。
メリー落ち着いてますよ。
ベットもいいでしょう?
いろいろ工夫して メリーが快適に過せるよう頑張ります。


v-286テツ母さん
ちびちゃんも大変だったんだね。
確かに重い子は大変!
飼い主も体力が必要!
今度メリーに会いに来てね。


v-286ステママさん
こちらこそご無沙汰しています。
たびたびのぞいてはいるものの コメントしないでごめんなさい。
メリー応援してくださる方が沢山いるので 私もできる限り 近況を知らせたいと思ってます。


v-286maymayさん
油断はできないけれど とりあえず夜はゆっくり眠れます。
いつも心配ありがとう。


v-286メルポポさん
みんな家族のためだもの...
メルポポさんも一緒でしょう?
えっ?またまた東北弁?
いっそのこと東北に住んでみる?(笑)
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/397-ee265879