WAN HAND
ワンコ中心のブログです
ぬ~けたっ!
昨日は 節分!

men_02.gif

みなさんのお宅でも

豆まきしましたか?

我が家では落花生をまきますが

すかさず狙うやつがいるため

まいたらすぐに撤収です。(笑)

大和も一粒食べました。

men_02.gif

そんな節分!

大和のやくも(?)抜けました!

1歳までに抜けなかった犬歯

IMG_9897.png

このボールで遊んでいたら

急にやめて クチャクチャ...

みると 抜けてました。

IMG_9896.png

ほら スッキリ!

IMG_9899.png

やっと 大和も大人のワンコになった...カナ?

IMG_9904.png

大和 1歳3ヶ月半の 節分でした。(笑)

IMG_9915.png

image393.gif

ここで この前のボール

少しだけ遊べるようになったよ



こんな様子を見ると まだまだ子供だね~


ブログ村参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


No title
やっぱ恵方巻きはたべないのかぁ?
メルポポ | URL | 2012/02/04/Sat 12:39 [編集]
No title
いいなあ~。
豆まき小さいときは父が巻いてくれて
私たちが皆で拾った記憶があります~♪

今は年の数食べるのが結構大変だったりしますよ(笑)

大和君大人の仲間入りですか~♪
おめでとう(笑)ぽち☆

はっぴい | URL | 2012/02/04/Sat 18:41 [編集]
No title
大和くん 乳歯が無事に抜けておめでとう~!
ひと安心ですね
豆まきは我が家でも“豆ハンター”がいるので(笑)ご法度です
あいは落花生に大豆・・・枝豆 無類の豆好きなので絶対に
鬼は外~(パクパク)福は内(うまうま)となりそうです(苦笑)
そういえば まだ子供の頃実家で買っていたわんこが豆まきの拾い食いが得意でしたよ~

大和くん ボールで上手に遊べるようになりましたね☆
転がす→おやつGETが楽しくなったかな♪
かおたろ | URL | 2012/02/04/Sat 22:17 [編集]
No title
おっ、大和 無事に乳歯が抜けたんだね。よかった。。
マーチ父ちゃんは いまだに1本残ったまんまだよ。
抜いてもらおうかと思ったんだけど 噛み合わせに支障がないとのことで そのままです。

大和はちゃんと年の数だけ 食べたんだね。
我が家は 撒いた豆をえりみくが夢中で食べてたよ。
即撤収しようとしても3対1で 間に合わないので そのまま食わせたさ(笑)
だから 福は内で一度に撒く豆が3粒くらいで3回しかしなかったよ。

メリーちゃん その後は落ち着いてるかな?


noriron | URL | 2012/02/04/Sat 22:54 [編集]
豆まき
おはようございます
立春は過ぎてもまだまだ真冬ですね
大和君、大人の仲間入り
おめでとうございます
落花生で豆まきですか
わが家のコロは12歳
豆を12個上げました
1個目は??でしたが、後はぼりぼりと
美味しそうに食べました
そちらは雪でしょうね
ひでちゃんも風邪を引かないようにしてくださいね
sakko | URL | 2012/02/05/Sun 07:50 [編集]
No title
大人の大和君に拍手!
この歳になると,年の数だけ食べるのも億劫になります。
でも,今年は年の数以上に食べたかもしれません。
ひでちゃんも,ご家族の皆さんも,ワンちゃんたちも
みおなさん無病息災,どうかお元気でお過ごしくださいますように。
アン | URL | 2012/02/05/Sun 09:16 [編集]
お返事です
v-286メルポポさん
恵方巻き食べたよ!
でも 昔からこちらにあった風習ではありません。
最近だよね 全国的になったのは...


v-286はっぴぃさん
そうそう 昔は父がまいてました。
子供のころの楽しみでしたね。
そんな時間もあったんだなぁ...


v-286かおたろさん
やっと抜けました。
抜けないかとあきらめてました。
すっきりしたよ。
ボール 少しだけ遊べるようになったよ。


v-286norironさん
抜けました~
あきらめてたけど 自然に抜けてよかった。
豆まき 大騒ぎだよね。
でも 無事終わった。
メリーは落ち着いてます。
心配ありがとう。


v-286sakkoさん
コロちゃんは12個ね。
まだまだ数が増えるよう 元気でいて欲しいですね。
会津 まだまだ寒いですよ。
ヌクヌク暖かく過ごしてます。


v-286アンさん
年の数は無理~
もう断念しました。(笑)
大和はもっと欲しがってましたけどね。
そうですね。
今年もみんな元気に過ごせるよう願ってます。
アンさんもお体大切にね。
ひでちゃん | URL | 2012/02/05/Sun 09:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/02/05/Sun 23:44 [編集]
No title
豆まき~。うちはもうしてないです。
だって掃除が~(笑)。

大和くん、これで全部オトナの歯になったの?
そうなんだー。1歳くらいで抜け替わるんだねぇψ(。。)(°°)
心なしかりりしいお顔だ♪

kaokao | URL | 2012/02/06/Mon 08:33 [編集]
No title
うちも豆をまくと、2ワンコに取られてしまうので~
やめておきました。。。(^^;)
その代り、恵方巻を食べました♪
大和くん乳歯も抜けて、大人の階段上ってますね(^^)
お顔も凛々しくなってるネ♪☆☆
makomikan | URL | 2012/02/06/Mon 08:59 [編集]
お返事です
v-286kaokaoさん
子供が大きくなったりすると なかなかしないよね。
でも一応我が家はかたちだけ...(笑)
犬歯はもう抜けないとあきらめてたんです。
でも うまいこと抜けました。


v-286makomikanさん
タマゴボーロがいいみたい...(笑)
恵方巻きは我が家も食べました。
大和も あっという間に成犬になっちゃった...

ひでちゃん | URL | 2012/02/07/Tue 09:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © WAN HAND. all rights reserved.