2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

最近のメリー

2011.11.04 Fri
今日はメリーの最近について書いてみます。

まず メリー元気です。
後ろ足…特に左足は あまり力も入らず
ブランブランします。
右足も力が入らず 自力で立つのは無理になりました。
前足はまだ力が入りますが
やはり徐々に踏ん張りはきかなくなってます。

でも 家の中では用を足さないので
ちょくちょく外に出します。
おなかを手作りの補助具(ベルト)で支え
とぼとぼ歩きます。

チッコのときは 器用に両足を開きチーっと…
少し前まで ウ○チもしっかり踏ん張ってしてたんですが
最近は歩きながら ポトポトと。。。

実は先日朝起きると
お尻の下に ウ○チが…
しちゃったようです…

夜も思うように寝返りが打てないので
ク~ンと鳴くたび 
起きて体勢を変えてあげます。
何度か起こされ 少々寝不足でもありますが…
可愛い娘のため 頑張ってます。

このときは 鳴いたときには間に合わなかったようで…
これからこんなことも増えるんだろうなと思います。

最近は あまり大きないびきをかかなくなりました。

IMG_9080.png

IMG_9078.png

この方のほうが 大きないびきをかくことも…

IMG_9083.png

IMG_9082.png

ご飯も 最近は手作り食が飽きて
またドライフードをふやかして
鶏肉をトッピングしています。

調子がいいと一人でパクパク完食しますが
舌の使い方もうまくいかない時があり…
そんなときは スプーンであげます。

IMG_9085.png

IMG_9086.png

でも まだまだ食欲はあり
おやつも食べるし
欲しいときは催促もします。

IMG_9090.png

今日は 天津甘栗を売りに来たので
おやつに買いました。

IMG_9098.png

IMG_9100.png

甘い香りに~

IMG_9101.png

2匹喜んで食べました。
(裕もいただきましたよ~)

IMG_9102.png

IMG_9103.png

こんな風に
毎日まったり メリーは過ごしてます。
お天気のいい日は 外で日向ぼっこ…
散歩に行ったり…

IMG_8990.jpg

行きたいところに自由に行き来はできませんが
じいちゃんばあちゃんも協力してくれて
私が仕事のときは メリーの面倒をみてくれています。
大和も店と家を行ったり来たり…
時にはメリーの眠りを邪魔したり
一緒にお昼寝したり…

IMG_9094.png

そんなメリー
先日虹の国へ行ったももちゃんから受け取ったバトン…
どのくらい頑張れるかはわからないけど
もっともっと長生きして
わがまま言って
沢山食べて 沢山出して…(笑)
ももちゃんの記録15歳を越えれるよう
頑張ろうと思います。

IMG_9097.png

こんな写真
もっと沢山撮りたいものね。

みなさんも こんなメリー応援してくださいね。



ブログ村参加しています。
メリーに ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


来週末 大和と私はちょっと出かけます。
メリー元気なので大丈夫だと思いますが
お留守番なので ちょっと心配です。
でも じいちゃん ばあちゃんにお願いして…
これから あまり出かけるのも
メリーの体調次第かなぁ…


コメントは タイトルの上↑からお願いします。




<<まったり。。。 | ホーム | 秋晴れだから…>>


がんばれ、メリーちゃん!!

夏の暑さも過ぎて、やっとのんびりできる季節になりましたね。
メリーちゃんの調子も、日によって違うと思うけど、
元気そうで、良かったです。
これからも、おいしいものいっぱい食べて、日光浴して、
体調に気をつけて、元気で過ごせますように、願っています。
甘栗、おいしいよね~。
私も、クッキーも、大好きだよ。
いつか、みんなでいっしょに食べられたらいいね。v-22

no title

ももちゃんから受け取った大事な大事なバトンだもの
15歳目指して頑張らないと、ももちゃんに怒られちゃうよ。
食欲もあって、わがまま言える。元気の証だね
ひでちゃんにいっぱ~~いわがまま言わないとね(笑)

また暖かくなったら、メリーちゃんに会いに行かなくちゃ!
小僧’大騒ぎしちゃうから、覚悟しといてねメリーちゃん。

さて・・ボケボケでしたが・・いよいよ来週(笑)
そして、ブログ引っ越し完了!!です。
なんとか・・終わったよv-221

no title

そうよぉ~ 
ジョン兄さんから メルちん、メルちんからももちゃんへと
バトンが渡され。記録も更新されて
ももちゃんは15歳10ヵ月のご長寿さんだもん♪

メリーちゃんは 15歳10ヵ月と1日を目指して貰いたいです。
いえいえ・・・ もっと長生きしてほしいワン。
ブログで知り合いになったワンコで 18歳半の子がいますよ。
メリーちゃん 可愛いお顔沢山見せてねぇ~(●^o^●)

舌使いおかしくなるでしょ・・・。
寝たきりだし、仕方ないみたい・・・。
メルちんにもスプーンであげたりしてたけど
お口がカバーんって空いた時に すかさず
舌の上に乗っかるように食べ物置いてあげてました。
タイミング難しくてねぇ~

慣れるまでの我慢です。  ファイトv-22

no title

コメント ここから入るのか? 分からなかったどす。
メリーちゃん痩せること出来たら、足に負担にならないのにネ。
難しいもんだ。大和君の方が大きくなったべ。

メリーちゃん

おはようございます
昨日は夏日のように暑かったです
今日はメリーちゃんの写真がいっぱい
大和君はもう立派な大人犬ですね。
裕君、大和君に囲まれて、メリーちゃん幸せですね
私もこんな老後を過ごしたいな~なんて思いますよ。
お散歩のメリーちゃんうれしそうですね
かわいいです
もっと、もっと長くメリーちゃんを見ていたいです。

お返事です

v-286よつばママさん
メリー 歩けないだけで元気なんです。
でも 時々歩きたいんだろうな…と 可愛そうになる時もあります。
なるべく 寂しくないように みんなで一緒にいるように心がけてます。
甘栗 おいしかったですよ~
みんなで食べたいね。


v-286ぽん母さん
ホント頑張らないとね。
でも 正直凄く重いです。(飼い主が…)
まろんくんや大和の若いパワーは 何らかの力になるね。
まろんくん まってるよ~

いよいよあと1週間!
ボケボケも この休みで解消して 楽しい思い出にしようね。


v-286メルママさん
頑張るよ~記録伸ばすために…
スプーンは 私もメリーも意外と上手だよ。
調子のいいときには パクパク食べるけどね。
現状維持でもいいから 長生きできるといいなと思ってます。
最近のメリー 可愛い顔見せてくれるんですよ。


v-286メルポポさん
メリー ピークの時から比べたら 随分やせたんだよ。
大和と同じくらいかな?
最近 メリー意外と顔ちっちゃかったって気づいた…
…てか 大和がでかいからかなぁ(笑)


v-286sakkoさん
メリー 最近かわいくて…
大和と裕の存在も メリーには欠かせないようです。
もっともっと 皆さんに可愛がっていただけるよう 頑張ります。

こんばんは(^^)

年を取ると、犬も人間も同じなんですよね・・・
どちらも、介助してくれる人がいると幸せですねe-266
出来る限り、元気で長生きして欲しいですねv-392

no title

お天気いい日ゎお散歩行ってお外の空気いっぱぃ吸ってね^^
雪が積もりだすと出れないもんね(・・;)
冬ゎ大和っちに頼んで雪だるま持って来てもらってねw
大和っちがメリーちゃん抜かすの時間の問題?e-350 
大きくなったもんだぁ~e-330


no title

最近、すがすがしい風で~気持ちいい日が続いていますね♪
メリーちゃんもカートで、お外の風を感じられて
気持ち良さそうですネ。
メリーちゃん、みんなが応援しているよ~。
たくさん食べて、甘えて~
かわいいお顔をずっとみんなに見せてネ(^^)

お返事です

v-286幸さん
人間と同じです。
いつまでも元気でとは 尚同じ…
介護するものも できる限りと思います。


v-286*mIyu*さん
そう これから寒くなるよ~
大和が雪だるまになると思います。(笑)
もう ほぼ同じくらいになりました。
顔は大和のほうが大きいです。


v-286makomikanさん
ありがとう。
外の空気は時々吸わせて リフレッシュです。
わがままいっても 長生きして欲しいですね。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/362-1cb5be7e