2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

水分補給

2011.08.31 Wed
今日は裕の話...

メリーは元気になり落ち着いたら
今度は裕が...
昨日朝早くから なんとなく落ち着かず
人から離れず
抱っこをせがみ
クンクン泣いて訴えるような目をします。

午前中病院へ行きました。

最初 微熱とお腹の調子が悪いようだと
注射とお薬をもらってきました。

しかし その後も様子は変わらず
まったく寝ようとしません。

午後の診察時間を待って
もう1度病院へ...
今度は血液検査...
結果 水分不足ということで
血液がドロドロ状態になってたとのこと...
朝から食事もしてないので
点滴になりました。

病院から戻った裕です。
IMG_8284.png

食欲が戻らなければ
また点滴なので 針そのままで帰ってきました。
IMG_8283.png

夕べはお腹もすいたのか
少し食べたのでホッとしましたが
今朝また食べようとせず...

また朝1で病院で点滴でした。

でもその後元気です。
IMG_8292.png

IMG_8293.png

そうね。
ワンコたちも飼い主同様
今年の夏は熱中症に気をつけるよう
水分もしっかりとらなきゃなりませんね。

メリーと大和はよく水を飲むのですが
裕はあまり飲まないんです。

皆さんのところも
ワンちゃんたち 水分きをつけてあげてくださいね。

この方は 元気です!
IMG_8294.png



裕の元気に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<<台風一過... | ホーム | 手作りプレゼント>>


うちもはなはお水がぶ飲みするのに
めいは飲まないんです。
なのでポカリちょろっと入れたりして飲ませてたら
ますます贅沢になっちゃって普通のお水飲まなくなっちゃったの。
反対にはなは味ついてるお水は飲みません。
なかなか難しいですよね。

裕くんお大事にしてね。

水分不足は怖いですからね~
maymay さんと同じ意見ですぅ♪
ポカリや牛乳やヤギミルクをお水で薄めても良いですし

大好きな野菜を茹て・・
茹で汁を冷まして与えてはいかがですか?
ゼリーとか 好きで食べてくれると
水分も取りやすくて良いんだけどなぁ~

お腹の調子が良くなくて、食欲があまりないのなら
本葛を溶いて 与えるのも良いそうですよ。
栄養価もあるし、ワンの断食の時にお勧め食材っ。

点滴しても おしっこがすごく増えて
またまた脱水症状と言う事もあるので・・・
気を付けて見ててあげて下さいね。
お大事にぃ~ .。o○

お大事にしてください!!

裕君、大丈夫ですか。
大変な思いをしてしまいましたね。
かわいそうに。
ちょっとは、落ち着いたかな。
くれぐれも、お大事にしてください。
ひでちゃんも、心配だったでしょ~。
ご苦労様でした。
これからも、わんこの健康管理、がんばってね。

夏バテみたいなもんなんでしょうかね・・・
うちの子達も一時期散歩にも行けない位
しんどそうにしてました。

裕君、大事にしてね。

ありゃりゃ、裕くん大変だったのね。
ゴメンね、電話した時に まだこの記事を読んでなかったよ。
裕くん 今日は落ち着いてるかな?

裕くん,大変だったのね。人間は意識的に水分を摂るけど,
ワンちゃんは無理には飲ませられないし,心配ですね。
もう大丈夫ですか?お大事にね。

裕くん、大変でしたね。。。
夏の疲れが出てくる時ですものね。。。
うちでは、あまり気にしたことなかったのですが、
お水をあまり飲まないワンちゃんもいるんですものね(人間と一緒よね・・・)
でも、食欲が少し出てきたようなら良かった。。。お大事にね。。。

お返事です

maymayさん
 裕も味つきはだめみたい...
 だから この際強引にスポイト使って飲ませてます。
 でも ずいぶん良くなりました。
 もう大丈夫です。
 ご心配かけました。


メルママさん
 いつもアドバイスありがとう。
 裕もむずかしいワンコなんですよ。
 味つきはあまり好まず 牛乳は飲んでくれるのであげてます。
 ゼリー系も食べません。
 贅沢なのかそうでないのか...?
 でももう大丈夫のようです。
 少しずつ水も飲むようになってきました。
 油断はできませんけどね。


よつばママさん
 ありがとうございます。
 裕も手術をしたり 心臓も良くないので 油断できません。
 でももう大丈夫です。
 大分元気になりました。
 健康管理頑張ります。


テツ母さん
 夏の暑さは飼い主が考えている以上 こたえるようです。
 だから 散歩も無理させないほうがいいね。
 行きたくなかったら 行かなくても...
 シロ君ものりちゃんも 無理なく元気で。
 裕も もう大丈夫だよ。


norironさん
 もう大丈夫ですよ。
 点滴も効いたのか...
 水分も取ったので 安定したようです。
 油断はできないけどね。
 


アンさん
 でも 無理にでも飲ませました。
 スポイトつかって...(笑)
 ポカリとか飲んでくれればいいんだけど...
 アンさんからいただいた水 飲ませてます。


makomikanさん
 我が家もあまり気に留めていませんでした。
 でも 確かにあまり飲まなかった...
 気をつけなくちゃならなかったんだね。
 でも もう大丈夫です。
 食欲も出て 自分で水飲むようになりました。

裕くん、今は回復したんですね^^よかった~。

うちもうみ以外あまり飲まないので悩んでたんです。特になっちゃんが飲まない・・・。
悩んだ挙句、手作りご飯の時はお水を多めにして作ったり、ドライフードの時はスープ的なものをかけたりして対処してきました。これで足りてるかはわからないけれど、体調はよさそうなので大丈夫かなぁ・・・。でも好き嫌いの激しいまりんには気をつかいます^^;

夏も終わりですね

歩みの鈍い台風12号がだんだん西に寄って来ましたが、もっと西の四国に上陸のようです
そちらは被害は無かったですか。
奈良も今のところたいした被害もありません

裕君、大変でしたね。元気になれて良かったです。
お水は飲むように心がけないとだめですね。
ワンちゃんも脱水症状を起こすのですね。
ワンコはしゃべれないから飼い主が気をつけてやら無いとだめですね

裕ちゃん 水分撮れないタイプなら、ウエットタイプのごはんとか食べないかなぁ。
元気になってや。。

子供達に何かあると
心臓がいたくなりますよね
ひでさんも、さぞ心配された事でしょう
落ち着いたようで安心しました
裕くんが
ごはん食べてくれますよう祈っています

うちのモモもお水を飲まないので
フードに水分をたっぷり含ませています
お陰さまで、モモは食欲旺盛なので
助かっています

みんな、げんきでいてね
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/342-9755dc3a