2017.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.08

スポンサーサイト

--.--.-- --


手作りプレゼント

2011.08.29 Mon

なかなか更新できずに...
反省です。

そんななか またまた...
頂き物の紹介です。

先日 ココさんから
お菓子などいろいろ送られてきました。

IMG_8223.png

飼い主 太ります...(笑)

ココさん ありがとうございました。

そして 今日...
私は定休日で 朝から洗濯掃除と
汗だくで頑張ってる中...
最初に 宅急便!

ぽん母さんからです。

IMG_8248.png

開けてびっくり!
リードと首輪 ハーフチョーク
大和の分と裕の分まで...
そして お散歩できないメリーには首輪...

これ ぽん母さんの手作りです。
すごいですよね。

IMG_8254.png
IMG_8256.png
IMG_8257.png

メリーには可愛いイチゴ柄~
ハートの中にはラベンダーが入ってます。

ぽん母さんありがとうございました。

この方たちは 食い気で...
IMG_8259.png
IMG_8260.png
IMG_8261.png

おやつまでありがとう!

そして 仕事が1段落したら...
今度は郵便屋さん

メルママさんから届きました。

メルママさんは 今年春
大切な宝物のメルちゃんを 
虹の橋に見送りました。

メルちゃんは寝たきりになり
ママさんは介護を頑張っていらっしゃいました。
でも 大変だけど楽しんで
メルちゃんのお洋服やまくらなど
手作りで作ってあげて...
メルちゃん いつもいいお顔してました。

そんなおり メリーちゃんにまくら作ってあげて...
のアドバイスをいただき
すぐに実行できない飼い主に変わって
今回作ってくださったのです。

IMG_8265.png

メリーに ピンクや赤で
女子力 免疫力をあげてほしいと...
可愛いでしょう?

うつぶせで食事をするメリー
手作り食なので ボロボロこぼすし...

IMG_8229.png

そんなときのために
袖つきエプロンドレス
IMG_8267.png
IMG_8268.png
スヌードも~
でもこれ
"きんは 100歳!”みたいな感じ???(笑)
IMG_8269.png

これがまた可愛いんだけどね。

まくらもいろいろ...

IMG_8272.png
IMG_8274.png
IMG_8275.png

長いまくらは 綿を詰めてみました。
曲げたり伸ばしたり
いろいろ使えそうです。

そのほかに ちっちゃいまくらもあって
それは寝たきりで足が重なったときに
間に入れて!と くださいました。
やはり 介護の経験があってこそのものだと思います。

本当にありがとうございました。

あらためて 飼い主気合を入れなおしました。
メリーの元気のために 
いろいろ工夫ですね。

3ワンから お礼のひとことが...

IMG_8264.png
IMG_8263.png



こんなにみなさんからプレゼントばかりいただいて
とても嬉しいです。
ワンコ繋がり...
ありがたいですね。
私も 皆さんのために
何かできるかなぁ...?


さて もう8月も終わります。
9月には ブログ開設2周年を迎えます。

そこで 日ごろの感謝!
昨年に続き プレゼント企画をいたします。
またまた 懲りずに手作りしています。
出来上がり次第 皆さんにご紹介しますので
もうしばらくお待ちください。

何せ 甘ったれの大和がいるので
なかなか手作りすすみません。

IMG_8245.jpg
IMG_8244.jpg




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




<<水分補給 | ホーム | ただ一緒にいるだけで...>>


メルちゃん所覗きに行って来ちゃった~
泣けちゃった・・・・。
でも、たくさんの愛情・・・♪
メルちゃん幸せだったんだなぁ~って・・。
その愛情をメリーちゃんにもおすそ分けしてもらって
ありがたいよねぇ~今日の記事読んでてまた泣けちゃったよ
メリーちゃんも100歳目指してがんばろうね~!
メリーちゃんにいちご柄ぴったりだったね~♪

メリーちゃんのエプロンドレス、可愛い。凄く
似合ってますよ(^^)
枕も大中小種類があってそれぞれ役目が?皆
違うんでしょうね。
やっぱり介護経験のあるメルママさんだからこそ
何が必要がわかるんでしょうね。
メリーちゃんの手作りご飯、美味しそう。
上にかかっている粉末は何かな?
プレゼント企画楽しみにしています♪

ひでちゃんのを見て思いだしたけど 自分の開設2周年 すっかり忘れていたよー
もう2か月も過ぎちゃったあ(^^)
相変わらず 物忘れの激しいおやじです・・・

良かったね!!

素敵なプレゼントがいっぱいで、良かったですね。
本当に、お友達って、ありがたいよね。
メリーちゃんのエプロンドレスは素晴らしいよ。
そんなの、作れたらいいな~って、思っちゃった。

プレゼント企画、素敵だけど、
くれぐれも無理しないで進めてね。
元気が一番だからね。

エプロンドレス 大きさ大丈夫でしたかぁ~?

なんせ・・・適当~
しつけなしのダ・ダ・ダー縫いですからね。
フフフッ
(@_@;)したでしょう。

喜んで貰えて嬉しかったですよん♪

久しぶりに作る楽しみを満喫させて貰えたし
スヌードも 私たちが着ている服の袖を
ズバッと切って、首の周りのサイズの合う所を
利用して 残りの部分を切り開いて
即席のスヌード付きエプロン出来ますから
お試しくださいね~。

スヌードも フリフりやゴムを入れずとも
被せられるというのを お見せしたくて
一枚入れたの解ってくれましたか (^ム^)

適当 大好き~ 
手抜き大好き~

寝たきりワンコは汚れるものです。
顎の下とか特に・・・ ジメジメしていたら
カイカイの元になるし・・・
だから 使い捨てにでもなる様な
スヌード沢山作って 時間節約して
お仕事頑張って下さいね~。

ぽん母さんのお言葉 嬉しいですぅ~。
メルちんとても良い子でした♪
トイレで おしっことうんPするの覚えてくれた
親孝行娘ですよん。 

赤ずきんちゃんに出てくるおばぁちゃんみたいで
メリーちゃんかわゆぃ~~~~~~(♥´艸`)
エプロンドレス考えてあるねぇ・・スゴイ☆
快適にぉ食事ができるね!
リードセットもかわゆぃのいいねぇ^^
メリーちゃんちょっと痩せた?
スリムになった気がする・・・体調ゎ大丈夫かな?

ひでちゃんもココさんの思惑通り( ´艸`)プッ

メリーちゃん
赤が似合ってるね
沢山のプレゼント嬉しいですね
シルバー犬介護グッツ
経験された方はいろいろ工夫されていますね
参考になりますね(^^)

大和君も甘えん坊
我が家の子達と一緒ね(^^)
でも、それが嬉しくてたまらないんですよね~

たくさんの素敵なプレゼント♪本当に良かったですね~。
メルママさんからの愛情いっぱいの枕。
さすがですね~。
メリーちゃん、ホント赤がよくお似合い(^^)
これからも長生きしてネ。
みんなが応援してるよ♪

お返事です

ぽん母さん
 メルちゃんかわいいでしょう?
 そして メルママさんの愛情わかるでしょう?
 みんな頑張ってるし 沢山の愛情は同じだよね。
 メリーもおすそ分けだよん。
 また 皆さんに飼い主共々元気もらいました。
 明るい老後...私も楽しもうと思います。
 ぽん母さんも 素敵なリードありがとう。


テツ母さん
 やっぱり女の子...
 赤やピンク似合うでしょう?
 なんか元気になりそうだよね。
 手作り食にかかってるのは ゴマきな粉です。
 きな粉もゴマも体にいいし 風味がいいので 
 人間も食欲そそるような感じです。
 後は残り物やお芋さんなど煮込むだけ...
 そうそう 代謝をあげるため生姜はかかせません。
 おいしそうでしょう?


ごくうパパさん
 あら パパさんもおめでとうございます。
 私も忘れるところだったんだよ。
 だから 今焦って製作してるんです。(汗)
 これからも お互いがんばりましょうね。


よつばママさん
 ママさんも手作りスヌード作ってくださって
 皆さん上手です。
 エプロンドレスはびっくりですよね。
 人間のお洋服のリメークで メルママさん あっと
 いうまに作ってくださって...
 私はのんびりしすぎて 今になってあたふたしています。
 よつばママさんも 是非参加してくださいね。


メルママさん
 エプロンドレス ぴったりです。
 ボタンではなく結べるようにしようとおもってます。
 簡単スヌード...気づきませんでした。
 まくらのカバーかと...
 でも ホント参考になります。
 洋服そのまま捨てないで活用しようと思います。
 確かに メリーもあごや小股がちょっと油断すると
 ただれてしまいます。
 足の間のクッションも 気づきませんでした。
 介護するワンコ 我が家ではメリーが初めてなんです。
 これからも いろいろ教えてくださいね。
 ぽん母さんも 寝たきりのワンちゃんいたから...
 みんな人事ではないんです。


*mIyu*さん
 かわいいでしょう?
 赤 こんなに似合うとは...
 リードもすごいです。
 でもmIyuさんも作るじゃない!
 みんなすごいよ。
 メリー やせたよ。
 ピーク時から4キロ近くやせた...
 なのに 飼い主 ココさんの策略にはまった~


con spiritoさん
 赤似合ってるでしょう?
 我が家も介護初めてなので こういう方の
 アドバイスはとても参考になり助かります。
 大和の甘えん坊...
 体が大きいから大変です。
 でも可愛いけどね。


makomikanさん
 ホント さすがです。
 赤もこんなに元気が出る色だとは思いませんでした。
 メリーますます元気いっぱい ながいきしますよ~
 応援してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/341-81519f99
