2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

ただ一緒にいるだけで...

2011.08.23 Tue
前回のブログ記事...
私の今の思い...
まだ メリーが元気で居てくれる幸せな気持ち...

元気で居てくれれば...
近くにさえ居てくれれば...
ただ居てくれるだけで幸せ...

そんな気持ちを実感している方が居ました。

同じ会津のお友達
テツ母さんです。
(今まで安西さんというハンドルネームでした)

以前にも紹介しましたが
テツ母さんのおうちには
ちびちゃんと言うキャバを以前飼っていらして
ストラップをプレゼントしてからのお付き合いです。

キャバのちびちゃん パピヨンのミクロちゃんを
虹の国に見送り
シロちゃん のりかちゃん テツくんと
3ワンのままでした。
ところが 8月11日
テツくんが 肺がんで
12歳5ヶ月で 虹の橋を渡りました。

DVC00164.png

このポーズ 腕組みがテツくんの癖だったようで
きっと 虹の国でも 腕組みして笑ってるはずです。

しばらくコメントいただかなかったので
気になってたら...
そんなことになっていたそうです。

だから そんな時の私の記事...
テツ母さんには
痛いほど心に感じる思いだったと思います。

そんな辛いときに
わがやにプレゼントを贈ってくださいました。

IMG_8203.png
IMG_8204.png

キャバグッズの数々...
IMG_8205.png
IMG_8208.png

何より とても嬉しかったのがこれ...

IMG_8218.png

素敵です。
テツ母さん ありがとうございました。
大切にしますね。

テツ母さんへ 私が差し上げたのは
これです。

てづくり297

テツくんも この中で笑っています。
ママたちを見守ってあげてね。

我が家の2匹から...

IMG_8210.png
IMG_8213.png

みなさんも 今このとき
ワンちゃんと居られるこの時間...
大切にしましょうね。



ブログ村参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きもよろしければ...



先日 つぼみだった多肉植物のハムシー
ついに 花が咲きました。

IMG_8217.png

やさしい花です。
でも なんか嬉しいです。

そしてもうひとつ
何日かまえの大和です。


真剣にTVを見ます。
ちなみに メリーも見ますが裕は全く見ません。
皆さんのワンちゃんは いかがですか?

IMG_8209.png 


<<手作りプレゼント | ホーム | メリー 今日も元気です>>


お友達、悲しいお別れしたばかりだったんですね
仕方のないことであっても
家族を失うという現実はやはり
耐え難いですね

メリーちゃんの穏やかな日が
長ーく続くことを祈るばかりです
我が家のモモも膝蓋骨不形成意外に、首も腰も
骨は悪い所ばかり
それに加え、コロと同じ僧帽弁閉鎖不全症
がこの春発見されました
モモは年齢がはっきりわからないので
加齢によるものかどうか…
どちらにしても、できるだけ長く
穏やかに生活させたいと願っています

沢山愛犬からもらっている癒しの
恩返しをしなくちゃと思っている私です

テレビ
モモは物凄くよく見ます
犬が出てきたらもう、大変(笑)
ぬいぐるみでも、反応して吠えてます(笑)

今日もまたありがとぉでした☆
気ぉつかわせちゃってごめんね><

お友達・・悲しいね。。
手ぉ組む鉄くん・・るぅちんと一緒だ^^
最近しなくなったケド、足の長い犬種のコが
よくする楽なポーズらしいね!
何かで読んだ・・・

ん・・・いつかなんだよね・・・
今、一緒にいる時間ほんと大切にしていかないとだね!
再度、より一層愛してあげたいって思いました^^

早速のアップ有難うございます。
今回のこのブログを読んで又泣いてしまいました。

テツが虹の橋を渡ってから2週間たちました。
日に日に、ひでちゃんの言う「一緒にいられる
だけでいい」という思いを痛切に感じています。
もっともっと色んな所に連れていってあげた
かった。もっともっと美味しいものを食べさせて
あげたかった。もっと・・・一緒にいたかった。
生きてさえいてくれれば、それで良かったのに。

いつかは必ず来るお別れだけど、その日まで残った二人の子と「一緒にいられる幸せ」を噛みしめて
いきたいな、と思います。

メリーちゃん、裕君、大和君。本当に「居てくれる」だけでいいんだよ。

ひでちゃんが編んで下さった編みぐるみのテツ、
私の宝物です。又是非遊びにいらして下さい。
私もゆっくり元気になっていこうと思って
います。

生き物を飼った以上 必ずいつかはやってくる別れ・・・
解っていてもその時がやってくると悲しくて仕方ないよね。
ゆっくりゆっくりでいいから テツ母さんが元気をとり戻せますように。

大きな病気を乗り越えたメリーちゃんと裕くん、
まだまだ元気に長生きしようね。

やっぱり大和とえり、似てるわぁ~
えりもテレビをよく見てます。で 動物や変なもの(スーモのやつとか…)が
画面に映るとワウワウと唸ってるよ(笑)
今度 アップするね。

「一緒にいられる だけでいい」という気持ち
本当に良く解りますぅ.。o○

テツ母さんのお気持ちも良く解りますぅ~

今日、叔母と久しぶりに会ったのですが、
メルちんは叔母が大好きで・・・
具合が悪くなる4日前位に会ったのが最後でした。

霊感のある叔母の所へ
お盆釧路へ帰る前に、メルちんは挨拶に行ったようです。
尻尾フリフリとした感じの風が 顔や体の
あちこちで感じられたそうで~

今日メルちんの思い出話して 叔母と泣いて来ました。
叔母の中でもメルは大切な存在だったから・・・
温もりを感じられず、可愛い目に見つめられない寂しさ・・・

テツ母さんもお辛いでしょうが、
今居る可愛い子達を沢山愛してあげてくださいね。
傍に居てくれる子が居るだけで随分と違うから・・・
テツくんのご冥福をお祈りいたします

ひでちゃんさん この場をお借りしてすみませんでした。
メリーちゃん 枕して貰ったのね♪
お顔が楽そうだよん。
今、低反発枕をカットしていました。
近いうちに送りますから待っててね(*^_^*)

人間より短命な動物達
先に逝かれるのは仕方ない宿命
分かってても辛い別れ
だけど先に逝くのは現世での役目を終えたと思う事にしてます。
私も1ニャンと4ワンを見送りました
プリンとメロンもいつか・・・
その時は、楽しい思い出を有難うって言って見送ります
・・・出来るかな?(ーー;)

こんいちは
別れは悲しいですね
悲しみは何年たっても消えませんね
それでも一緒に過ごした日々の思い出に慰められます
私は、ワンコはただ1匹でしたが、猫はもう両手で数えきれないほど亡くしました
思い出すと、悲しく、愛おしくなります
共にいられる今日一日を大切にしたいですね
心にしみる記事をありがとうございました

ペットの縁でしいあった人の多いこと、カスガイですね。

お返事です

con spiritoさん
 モモちゃんもいろいろ大変だけど
 病気ってかかってしまったら
 お医者さんに任せるしかないし
 できることをしっかりしてあげることが
 飼い主の務めね。
 悔いの残らないように 幸せに毎日を
 過ごせたらいいよね。


*mIyu*さん
 そういえば 大和もたまに手を組むかも...
 そうそう いつかはお別れのときはきます。
 だからそれまでうんと愛して 幸せな犬生を
 過ごしてほしいって思います。


テツ母さん
 どんなに愛しても どんなにしてあげても...
 必ず後悔や心残りがあるものです。
 でもね ワンコにとっては 飼い主と居た時間が
 とても幸せだったと思うよ。
 何もしなくても ただ近くに...
 この気持ちは同じだと思う。
 そして 最後の時 飼い主に見守られて...
 幸せだったと思います。
 ありがとう テツくん!
 ママは きっと元気になりますよ。

 ホントに たくさんありがとうございました。
 大切に使わせてもらいますね。
 また 会いましょうね。


norironさん
 いつかはくるね...
 でもそのときまで うんとうんと愛して可愛がって...
 そして悔いが少しでも残らないよう頑張らなくちゃ。
 
 えりちゃん やっぱりそっくりなんだぁ...
 きっと同じ遺伝子ばかりなんだろうね。
 会うのが 楽しみだぁ...


メルママさん
 メルママさんは 今のテツ母さんの気持ち 痛いほどわかるね。
 叔母さん メルちゃん可愛かったんでしょうね。
 やっぱりお別れ行ったのね。
 メルちゃん 叔母さん大好きだったんだろうね。
 
 ごめんね。
 メリーのために手間かけさせたようで...
 楽しみに待ってます。
 ホントに ありがとう。


みゆきんさん
 そうか 役目が終わったってね...
 思い出ありがとうって 笑って見送れたらいいね。
 わかってても 難しい別れ...
 でも永遠ってわけにはいかないから...
 残されたものは 笑顔で思い出を大切に生きていかないと
 かえって悲しいものね。
 がんばろうね。


ウッシーさん
 沢山の思い出残してくれます。
 それぞれの思い出...
 我が家も何度も経験しました。
 それでも がんばって生きなくちゃならないものね。
 それが 生きるってことですね。


メルポポさん
 そうですね。
 ここで知り合った方 ...
 私の宝物です。
 パパさんもだよん。


ひでちゃん、こんにちは^^

いつかお別れの日が来るとわかっていても、実際にそうなると耐え難い悲しみが押し寄せてきますね。

思い出すのはいいことばかりで、時には大変だったこともあるけれど、そんな記憶はどこかにいっちゃいます。きっとそれも楽しい思い出になってるんだよね。
テツくんの腕組ポーズ、今は天国にいるうちの子とそっくりで思い出して会いたくて涙が出ました。


うちの3わんこ、テレビにはあまり反応しないんです^^;たまにうみが、ワンコさん出てくると吼えるけど。
私毎晩寝る時に、「ずっと一緒にいようね~」って言い聞かせてます・・・わんこ達は眠くて迷惑そうにしてるけど(笑)

来月、福島に用事で行くかも?
ひでさんの顔を見に行くよ~♪

お返事です

chiiさん
 いつかはね...
 そうね 楽しい思い出が沢山残るって 幸せなことだよ。
 chiiちゃんとこにも テツくんのようなこいたんだね。
 そうそう 私もずっと一緒にいようね...って よく話しかけます。
 みんな同じ...


みゆきんさん
 待ってるよ~
 連絡頂戴ね!


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/340-e3840c54