2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


白いたいやき

2009.12.23 Wed
最近 ちまたではやっている “白いたいやき”

会津にも ちらほら出てきて 1度食べてみたいと思っていました。

2.3日前に 新しいお店のチラシが入ってて...

昨日 別の用事で 近くまで行きました。

すっかり忘れてたんだけど 目の前を通って あっ!

急いで入って 白あんと黒あん!(あんこ好きの家族)

注文したら...7時までなんですよ~とのこと...

時計を見たら 5分過ぎてた...

大丈夫ですか?ちょっとお待ちくださいと 作ってくださいました。

待つ間 味見どうぞと クリームたいやきを いただきました。

外はパリッと 中はもっちり...おいしい!

料金も オープン価格で 1個¥100

ところが 最後のお客ということか...

チョコと抹茶を 4個も おまけにくださいました。

すごく ラッキーでした。

みなさん 食べたことありますか?

白いたいやき...

     ブログ330

ほんとに 白いんです。

さめても 硬くならないし 冷やしてたべてもいいんだって!

     ブログ329

1度 お試しください!

メリーも たべました。


     ブログ326

食べたでしょ!皮の部分だけどね...



        ブログ村参加しています!
        よろしければ ぽち お願いします!
         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
         にほんブログ村



<<寝姿 | ホーム | しあわせ>>


NoTitle

こんばんわ~

白いたい焼き!
うちの市内にもたぶん同じ店ありますよぉ~
でも一度も食べたことないです
食べよy食べようおもっててもなかなか。。

閉店後のサービス!ラッキーでしたね~
チョコ味なんてほんとスイーツな感じなんでしょうね!

メリーちゃんも皮もらったのね!
そんな切ない顔しないで~(;;)



NoTitle

私が食べた白たい焼きは 外がもちのようでした。
宣伝につられて買ったけど もちのたい焼きはおいしくありませんでした。値段も高かったし・・・
やっぱり ふつうのパリパリのがいいです。
それにしても 良い時間に行きましたねえe-454

NoTitle

ありがとうござます。
メルポポも リンクさせて頂きました。
宜しくお願いします。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

NoTitle

わぁ、ひでちゃん♪
ラッキーでしたね~。
オマケって、少しのものでもうれしいもんね。
なのに、4個も!!
白いたいやきは、生地にタピオカの粉が入ってるから、
モチモチしてるんだって。

NoTitle

こんばんは

白いたい焼き
聞いた事ありますが
食べたことが無い
探してみよっと(^^)

リンク貼らせて頂きます

NoTitle

白いタイヤキ、まだこっちにはないのかな~
テレビで見たことはあるけど、実物はないです~

メリーちゃんと裕君サンタさん来ましたか?
ぷっちんには昨日プレゼントあげてきました~♪
写真撮るのを忘れてしまったんですが…
プッチンの大好きな、サツマイモの周りにささみが巻いてあるおやつをたくさんプレゼント。
ワンコのおやつなのに「クリスマス用の包装してください」って親ばかしましたw
ぇへへw

NoTitle

まだ・・・食べてない~!
北国にも白いたいやきのお店があるみたい
でも・・・なかなか遠い・・・。食べたい~~!
しかも、おまけが4個も!!クリスマスプレゼントですね。

メリーちゃんに、先越されたなぁ~(笑)

NoTitle

白いたい焼き~
スーパーでも売ってたりするのを見かけますが、白いたい焼きどころか普通のたい焼きももう随分食べてないなあ~
うちはクッキーのためにひたすらどら焼きやからね。
子供のころはよく食べました。
たい焼き・太鼓焼き・たこ焼き~なつかしいなあ~

>しの丸さん

是非 機会があったら 食べてみてください。
...って まわしものじゃないけどね。
なんか サービスしてもらうと 得した気分だよね。

メリーは ほんとはかわじゃなくて あんこが欲しかったんだと思う!

>メルポポさん

かえって これからもよろしくお願いします。
ちょくちょくお邪魔します!

>ごくうパパさん

> 同じものかな~?
> 私の食べたのは 表面はぱりっとしてましたよ。
> 従来のものは 美味しいですけどね。
> グッドタイミングでした!

>yuki-mameさん

おまけって うれしいよ!
ただ 太っちゃう...心配...
まっいいか!
タピオカなんだ...
yuki-mameさん 食べたことあるんですか?

>con spiritoさん

リンク ありがとうございます。

ぜひ 1度食べてみてください。
百聞は一見にしかず...
ホント もちもちですよ!

>nacchiさん

ぷっちんの 喜んだ姿 見たかったな~
クリスマスの包装なんて ホント 親ばか?
メリーと裕は ちょびっと ケーキとお肉かな?

白いたいやきは 見つけたら 1度食べてみてください。
ちょっと 違うよ!

>ぽん母さん

会津も最近です。
見つけたら 是非お試しあれ!
メリーも 本とは中身が欲しかったんだと思います。
でも 美味しそうにたべてました。
寒い地方は こういう暖かいものいいですよね。

>ココさん

たまには たいやきもどうですか?
くうちゃんは どらやき以外は食べませんか?
ココさんは 関西だから たこやきとかお好み焼きとか...
お家で作ったりしますか?
我が家も 一応たこ焼き機なるものありますが まだ使ったことないんです。
なんか 食べたくなった。。。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/34-d983af6f
