2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

夏休み

2011.08.09 Tue
久しぶりに ブログ更新です。
少しずつ 新しいPCには慣れるとして...

先週は 息子たちが帰省して
久々ににぎやかな我が家でした。

週の初めに下の息子がきて
4日に 上の息子家族を
白河まで 息子(下)の運転で迎えに行きました。

孫のコタン 2歳8ヶ月になります。
秋にはお兄ちゃんです。

大和もおそるおそる...
でも 興味深々...
加工002

遊びたいけどいけない...
そんな大和。
コタンは ワンコ大好きなようで
教えないのに あまり無茶はしません。
大和でさえ噛まれそうになってた裕ですが
コタンに吠えるものの
決して噛むことなく
大和がおもちゃを取ろうものなら
裕はすかさず威嚇するのに
コタンにはしないんです。
これは不思議でした。

こんな光景の写真が1枚もなく
お見せできませんが
コタンの存在が 我が家のワンコたちにとって
いい刺激になったようです。

今回福島は原発の影響で
浜のほうへ遊びに行くのはやめました。
なので 新潟の日本海のほうへ行くことにしました。

マリンピア日本海
水族館です。
コタンにとって 初めてだったようで...
加工006
加工025
加工001

最初は興味津々...
だんだん飽きてしまいますが...

加工004
加工009
加工008

そのうちお魚に触りたくって...
ふれあいの水槽では
こわごわ...
加工005

たくさんの魚たちに会いました。
加工022
加工023
加工019
加工020

喜んだのは イルカショー
食べていたかき氷食べるのやめて見てました。
加工007
加工018
加工017

楽しんでもらえたようです。
ママもイルカのショーは初めてだったそうです。
私も 子供たちが小さいとき以来...
楽しめました。
NO.png

帰りに 新潟ふるさと村に寄って
遅い昼食と お土産を買ってきました。
加工021
加工003

コタン楽しめたかなぁ...?

次の日は 下の息子も帰ってしまい
後はのんびり...
他には遊びに行くこともなく
ただ 孫との時間を楽しみました。
息子とも ひさしぶりに
大人の話 できたような気がします。

8日には 孫たちも帰るので
私が白河まで送ることにしました。
帰り 一人じゃ淋しいので
大和を連れて行くことに...

帰り道 渋滞にはまり...
加工014

大和と退屈せずに帰ることができたね。
加工013

いい子で助手席に座ってましたよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こうしてあっという間に
我が家の夏休みも終わりました。
また しばらく子供たちとも会えません。

ワンコたちも 気が抜けたようです。
大和003
裕032
メリー001

また いつもの毎日です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


***おまけ***

ちょっと前になりますが
贈り物が届きました。
まず ぽん母さんから...

加工016

コーヒー屋さんの手作りコーヒーゼリー

加工015

とても香りのよい おいしいゼリーでした。
ご馳走様でした。

そして もうひとつ...
アンさん..から...
加工010

たくさんのおやつやフード
裕の誕生日にと送ってくださいました。

ありがとうございました。

ワンコたち 暑さに負けず元気です。
暑さぶり返し メリーがちょっとハァハァ暑そうですが
節電などと言わず 部屋冷やして乗り切ろうと思ってます。

皆さんも 夏ばてしないように
頑張ってくださいね。



ブログ村 参加しています。
応援ポチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



コタンが帰ってしまって ひでちゃんは淋しいです。

そうそう 我が家はじいちゃんばあちゃんがいるので
私たち夫婦
主人は 【つねじい】
私は【ひでちゃん】と呼ばせることにしました。

えっ?
おかしいですか?
いいんです。
いつまでも 若いじいちゃんばあちゃんでいたいから...(笑)

ねっコタン!
加工011

加工012 


<<お盆休み | ホーム | しばらくです。>>


今日の大阪も朝から激暑で汗ダクでした(・・;)
まだ夏ゎ始まったばかりだけど
乗りきっていこぅね^^
賑やかだったのが一気になくなると寂しぃね!
大和くんもコタンくんといっぱぃ遊べたかな?
しかしワンコの成長も早ければ子供の成長も早いねぇ(゚ロ゚」)」
ついこの間までヨチヨチ歩いてたと思ったのにねw
もぉすっかりいいぉ兄ちゃんだ♪

ひでちゃんさん、うれしそう♪
お孫さんもう一人増えるんですね!
おめでとうございます!!

大和君とメリーちゃん、うち解けましたか?
我が家のぷっちんと、新入りみぃる(チワワ8ヶ月)は全くうち解けません…。
みぃるが何度も何度もぷっちんのところに行きますが、
ぷっちんはワン!と威嚇。
噛まないので、みぃるは吠えられて喜ぶ始末。
ホントに疲れる!
老犬になってからの多頭飼いって、ムリなのかなぁ…。

お返事です

*mIyu*さん
 一気に台風が過ぎ去った感じです。
 寂しいね。
 確かに 子供の成長は早いです。
 私もうかうかしてられないかも...
 大和もあっという間に大きくなったし...
 りくくんも すぐ大きくなるよ。


nacchiさん
 ありがとうございます。
 メリーも 裕も 大和を完全に受け入れたようです。
 最初は 怒ったり噛み付いたりしてましたが
 最近は 全く大丈夫。
 時間をかければ ぷっちんもきっと受け入れると思います。
 みぃるちゃんは まだちっちゃいしね...
 (...って大和も...)
 でも 老犬には 何らかの刺激になってることは
 間違いないと思います。
 いくらか元気になると思うよ。
 nacchi 頑張ってくださいね。

残念でした

先日はすぐそこにいたのにお会いできず残念でした。

当日の放映ではちびこの名前が密かにアナウンサーに呼ばれ我が家は舞い上がりました(笑)

新潟楽しんでもらえてよかったです!ちびこは昔小樽の水族館の大きな「北の魚たち」という寒そうな水槽に近づけず腰がひけてました(笑)

いまではあんなに水の中ばっかりなのにね。

また一人家族が増えたらまた見せてあげなきゃですね!

待ってますよぉ

コタン君大きくなりましたね
そして、もうすぐお兄ちゃんになるんですね
秀ちゃんも嬉しいですね
コタン君とってもとっても可愛い

私も行動力があるうちに
孫が欲しいな~(^^)

3ワンちゃんも
コタン君を認めてるのね(^^)

息子さん達帰っちゃって
淋しくなっちゃったと思うけど
3ワンちゃんに癒してもらおう!

息子さんたち帰省して楽しく過ごしてたんですね~
子供はあっという間に成長するからびっくりしますよね。


大和くんのお茶碗運んでる姿かっこいいです。
洗い場まで運んでくれたら助かりますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタンちゃん

毎日暑い日が続いていますね
奈良はずっと雨が降りませんが、そちらはどうですか
コタンちゃん大きく、可愛くなられましたね
秋にはお兄ちゃんに、おめでとうございます

大和君も裕君もコタンちゃんに気を使っているのですね。
息子さんたちも帰ってしまわれて、暫くはさびしいですね

こたんくん,大きくなってしっかりしてきましたね。
ひでちゃんも頼もしい息子さんをもって幸せでしょう。。
家族がそろうという機会が少ないですが,楽しい時間を
過ごせたことでしょう。

次に会うときには,家族が増えて楽しさが倍以上になりますね。

お返事です

まめたんさん
 ホント お会いしたかったです。
 でも きっと次回は会えると思います。
 ちびこちゃん そうだったんだぁ...
 今じゃ信じられないね。
 また きっと行きますね。
 そのときは 会いましょうね。


con spiritoさん
 子供も ワンコもおなじ...
 あっという間に大きくなります。
 娘さん 近い将来お孫さん見せてくれますよ。
 やっぱり かわいいですよ。
 でも 帰ってしまうと やっぱり寂しいね。
 ワンコたちがいてくれて助かってます。


maymayさん
 楽しい時間はあっという間です。
 大和 お気に入りの器なんですよ。
 陶器で重いだろうに。。。
 洗い場に持ってきてくれるくらいならいいんだけど...
 ちがうんです。
 水が入っててもくわえてしまうので 大変です。
 でも 何がいいのか...?


sakkoさん
 ありがとうございます。
 秋にはお兄ちゃん...
 またにぎやかになります。
 会津も あの被害(豪雨)以来 降りません。
 安定しない天候に 参ってしまいます。
 これから私もお盆休み...
 ワンコとゆっくりすごします。


アンさん
 たまに会うからいいのかも...
 なんて思いますが もう少し近かったら...
 とも感じます。
 やはり にぎやかなのはいいですね。
 また ワンコとまったり時間すごします。
 秋 楽しみですね。
 アンさんも すぐですよ~
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/336-a912a963