2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

10歳になりました

2011.07.28 Thu
今日 7月28日
裕は めでたく10歳になりました!

Happy Birthday Yu

画像 014

今日は夜お父さんが居ないので
昨日 1日早くお祝いをしました。

画像 003

マンゴーシュークリームの乗ったケーキ
おめでとう!

画像 010

裕とは知り合いのブリーダーさんの所で出会いました。
他の用事で出掛けた時
じいちゃんが出会ったのです。

そのとき兄弟といましたが
裕だけ歩けず 後ろ足をひきずって出てきたそうです。
こんな姿をみたら ほっておけないのが我が家...
かかり付けの獣医さんに診てもらいました。
手術は無理...
じいちゃんの毎日のリハビリにかけることに...
でも 途中 回虫がお腹にわいてしまい 
毎日点滴に通いました。
一時は もうダメかとも思いましたが
裕の生命力で乗り切りました。

裕096(1)
裕097(1)

途中 腸の手術をしたり...
てんかんの発作をひんぱんに起こしたり...
まさか10歳の誕生日を迎えるとは思いませんでした。

よかったね~
でも おじいさんになったね(笑)
画像 015
そんなおじいさんで あそびました。(笑)
ケーキについてきたリボン
画像 007
画像 016

それから
みんなでケーキ分けて食べたよ。
半分は 明日ね。
画像 006
画像 005

この方(スヌードで誰かわかりませんが 大和です)
自分の誕生日と思ってます。
画像 009

あっという間の完食!
この格好...
画像 013

君は10月だよ!
また ケーキ注文しようね。

そして ぽん母さんが注文してくれたフードが届きました。
画像 001

玄米やおじや...
お芋や小松菜 煮干の粉末...
栄養スープや備長炭のフードなど...

今回メリーのようにお腹が優れない時や
食欲のないときなど
ストックしておくと便利です。

我が家も玄米と栄養スープ買おうと思ってます。画像 004

メリーのようなおばあちゃんがいるし
裕も10歳を迎え 
これからお腹に優しい食事重宝するかと...

メリーはしばらく ぽん母さんレシピで
手作り食続けてます。

ワンコ達の健康
益々気を付けて 
少しでも長生きできるよう...
こんなまったり時間が
長く長く続くよう願います。
画像 002



ブログ村 参加しています。
裕に 応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<<しばらくです。 | ホーム | たまにはね。。。>>


裕くん お誕生日ぉめでとぉ~☆
オモチャで遊んでるしマダマダと思いきやもぉ10歳なんだねぇ~・・
おじぃちゃまのハンドパワーと家族の愛~♪
裕くん、いい家族のところに来れて幸せだょね^^
みんなで、ステキなケーキ食べれていいねぇ^^
これからも、裕くんらしくメリーちゃんと大和くんと
賑やかにのんびり楽しい時ぉ過ごしてね♪

裕くん 10歳おめでとうございまーす。

うちのじいさん猫ももうすぐ12歳。
やっぱり途中から病気してここまでこれるとは
正直思ってなかったの。

のんびりまったりいこうねー

裕くん10歳のお誕生日おめでとう~~♪
そして・・おじいちゃんに出会って
ひでちゃん家の子になって、裕くんは幸せだよね。
おじいちゃんの愛情で、今では元気にお散歩してるもんね。
今度逢った時は、抱っこさせてねぇ~(笑)
裕くん10歳の1年もますます幸せに暮らせますように!

裕ちゃん、お誕生日おめでとぉ~!!
ひでちゃん家の家族になれてよかった♪
10歳の誕生日を迎えるまで
ほんとに大変だったのですね。
途中涙出ました。。。
リボンのせられた裕ちゃん可愛いです。

ゴウヤを佃煮にも出来るんですね。
煮込めばいいのかな。

裕君お誕生日おめでとうございます。

メリーちゃん、大和君と仲良く元気で過ごしてくださいね。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

裕君、10歳のお誕生日、おめでとうございました。
元気に10歳を迎えられて、良かったね。
裕君が10歳にもなるなんて、私は思ってもいなかったよ。
5歳ぐらいかと思ってた。
毛艶もいいし、元気だし、お散歩も良くしているし。全然、若い、大丈夫。
これからも、元気に楽しく過ごしてください。
くれぐれも、大和君を頼みますよ。

おめでとう
小さい時から そんな感じだったら なおさら嬉しい誕生日だねー
小型犬は寿命が長いんだから もっともっと頑張らなくっちゃね(^^)

裕くん、お誕生日おめでとう!!
10歳だったんですね!!すごーい!!!全然もっと若いと思ってました!
うちの、じいちゃんちでは、きのう18歳のわんこが虹の橋に旅立ちました。みんな長生きしてほしいですね。
ケーキわんこ用なんですね!!すごいびっくりー!私も食べたいくらいですwww

おめでとうございます!(^o^)丿

裕くん、10歳のお誕生日おめでとうございますーーーっ!
仔犬の時は大変だったのですね。。。
小さな体で困難を乗り越えてきた裕くんの生命力の強さと
ひでちゃんとパパさんのたっぷりの愛情で迎えた
本当におめでたい10歳なのですね!
これからもたっくさんの楽しい事・幸せな事が
裕くん&ご家族の皆さまに訪れますように♪\(^o^)/

(先日はコメントをありがとうございました!
お返事がかなり遅れていて申し訳ありません。。。)

誕生日おめでとう!!

裕君、10歳おめでとう。
10歳になってるのかって感じです。実際の
裕君、若いから!これからも、ひでちゃん
一家の愛情をたっぷりかけてもらって楽しく
毎日を過ごして下さいね!

ケーキ、美味しそう。もしかして手作りですか?

裕くん
10歳のお誕生日おめでとう
ひでちゃん
おめでとうございます
これからも
いっぱいいっぱい長生きしてもらおうね(^^)
食事
私も、色々考えなきゃ(^^)

ひでちゃんの産んだ(笑)
沢山の子供達
どれもみんな
温かい
我が家も飾り戸棚のみんながどこからでも見える
所に飾ってあります
我が家の宝物です(^^)

お返事です

*mIyu*さん
 そう見えないよね。
 小さいノの特権かも...
 ホントに10歳 めでたいです。
 もっともっと 歳重ねてほしいね。


maymayさん
 病気しない健康な子ならこのくらい...と思うけど
 病気するとね~
 いくつになっても もう少しって思います。


ぽん母さん
 ありがとう。
 裕は 我が家に来て幸せなのかなぁ...ってよく考えます。
 幸せな犬生であって欲しいとおもうのは どの子も同じだよね。
 抱っこね~なかなかできなくてごめんね。


りんごさん
 そうなんです。
 ここまで生きるなんて その時は思わなかった...
 うちに来てよかったって思って欲しいね。
 ゴーヤ 是非作ってみてね。


チャミパパさん
 ありがとう御座います。
 これからも 3ワンいつまでもこのままで居て欲しいですね。


よつばママさん
 そうなんです。10歳なんですよ。
 体が小さいと 若く見えるんですね。
 よく見ると 白くなってるんですが...
 大和のヤングパワーで 少しは若返ったのかもしれません。
 

ごくうパパさん
 そうですね。もっともっと長生きして欲しいと思ってます。
 病気がなきゃ まだまだって思いますが...
 ワンコも 20年も30年も生きれたらいいのにね。


seicoroさん
 若く見えるんですね。
 そうですか 18歳ですか?
 長生きでしたね。
 それでも あと少し...って思うのが飼い主ですよね。
 ケーキはワンコ用です。
 今年は みんな誕生日に買ってあげてます。


エルメパパさん
 1番可愛いときに こんな思いをさせるのは辛かったですよ。
 父も 私のブログを読んで また泣いてました。
 よくここまで...という気持ちなんでしょうね。
 エルメママさんは 今一番大変な時です。
 コメントなど気にせずに...
 楽しく見ています。


安西さん
 10歳 まだまだ元気ですが 油断できないんですよ。
 我が家にきてよかった...って思えるよう 育てたいですね。
 ケーキは ネットで買いました。
 会津で作ってくれるところないだろうか...?


con spiritoさん
 ありがとうございます。
 食事...今まで手作りなんて...と面倒でしたが
 今回挑戦してみたら 以外とできます。
 それで ワンコが元気に長生きできるならいいのかも...
 モモちゃんやポコちゃんにも いつか手作りいいかもしれません。
 編みぐるみ 大切にしてくださってありがとう。

裕くんおめでとうね。
家族と裕くんの生きる力のたまものですね。
幸せに10歳を迎えておめでとね。

ひでさん 大雨大丈夫ですか?

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪

裕くん10歳おめでとうございます~♪
10歳なんですね~驚きました
とっても若い!4、5歳くらいかと
思ってましたよ~^0^
小さい頃は大変だったのですね~
それを思い起こすと10歳の誕生日を
迎えられた喜びも大きいでしょうね
パピーの裕くん可愛いです
年齢が二桁になった裕くんは
ご家族に勇気と喜びを感じさせてくれますね!
またこの一年もメリーちゃんと大和くんと
楽しく美味しく過ごしてネ^^
おめでとうございます!

↓関西キャバの旅楽しそうですね
楽しい思い出が沢山増えましたね!
ひでちゃんさんの背の高さにビックリです
羨ましいな~ままんもあと10㎝欲しかったわぁ~
(東大寺前写真より~^^)

ひでちゃん作の編み犬さん
我家ではmaymayさん作と一緒に
家族の様に寄り添ってます
名前の候補が多くて迷ってますが
近々発表しますね~^0^
ありがとうございました(*^_^*)/

裕くん、おめでとうヽ(^o^)丿

裕くん、若くみえるけど10歳なんだね(笑)
優しいおじいちゃんに出会って、
裕くんはひでちゃんちの子になったんだ^^
じいちゃんの愛情の深さに、拍手です!
会わなくても、じいちゃんが大好きになったよ(*^。^*)

マンゴーシュークリームだなんて、贅沢なケーキ♪
みんな、美味しそうに食べてくれてよかったね!
メリーちゃんも、裕くんも、大和くんも、
みんな健康で元気がイチバン!

ひでちゃん、雨の被害はなかったですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

メルポポさん
 ありがとうございます。
 裕が元気だと 父母も喜んでます。
 雨の影響は 大丈夫です。
 山沿いは大変なようですが...
 普通に生活できる事 幸せ感じてます。



シェリカレままんさん
 ありがとうございます。
 裕はよく10年生きてきたなぁと思わせます。
 それだけに 喜びもひとしおですね。
 あは でっかいんです。
 あげられるものなら 身長あげたいものですよ(笑)
 奈良オフ会 最高でした。
 皆さん集まってくださって 嬉しかったです。
 遠くにいても 友達っていいですね。
 編みぐるみ どんな名前がつくのか 楽しみにしています。
 

yuki-mameさん
 裕の10年もあっという間でした。
 そして こうして迎えられるとは思っても居ませんでした。
 じいちゃんファン かなり居るんですよ。
 本人 ニンマリしています。
 マンゴーケーキ 贅沢だね。
 でも 今年は 長生きに感謝して ケーキも豪華に
 しちゃいました。
 雨の心配ありがとうございました。

遅くなっちゃって・・・ごめんなさい。
裕くんお誕生日、おめでとう☆☆
小さい頃、大変だったんですね。。。。
でも、元気に10歳を迎えられて良かったネ(^^)
これからも家族みんなで、楽しく元気に過ごしてね~。
元気な裕くんの姿が見れて~おばちゃんうれしいよん♪♪

ひでちゃんさん、福島の大雨は大丈夫ですか?!

お久しぶりです
裕くんお誕生日おめでとう!
元気そうですね

ひでちゃんさん、大雨の被害はありませんか
心配になってお邪魔しました
早くお天気回復してほしいです

裕君お誕生日おめでとう

おはようございます
テレビで会津地方の水害が映っていました。
ひでちゃんのところは大丈夫でしたか。
台風の後、ぐずついたお天気が続いていますね

裕君、お誕生日おめでとうござ増す
もう10歳なのですね。
もっと若いと思っていました
若く見えますね(笑う)
コロは直ぐに11歳になりますが、頭の上に白い毛が
生えてきています
犬も白髪になるのかな? なんですよ。

不順なお天気が続いていますが、
8月は暑くなりそうですね
メリーちゃん、大和君、裕君
皆元気で過ごせますように

お返事です

makomikanさん
 ホントに 元気に迎えられた10歳。
 特にじいちゃんは嬉しいと思います。
 会津は大丈夫です。
 郡部の方が大変のようですが...
 ご心配ありがとう。


ウッシーさん
 こちらこそ ご無沙汰しています。
 裕も元気に10歳になりました。
 大雨の被害は 会津若松市内は大丈夫です。
 山間の方が大変なようです。
 ご心配ありがとう御座います。


sakkoさん
 ご心配ありがとうございます。
 会津 私のところは全然だいじょうぶです。
 ホントに不安定なお天気で いやになりますね。
 少し涼しいのはいいのですが...
 ワンコも 白髪になりますよ。
 メリーも目立たないけど 全体に白っぽくなってきています。

裕くんお誕生日おめでとう~
10歳になったんだね!
元気に歳を迎えられて嬉しい限りだよね♪
うみも先日15歳になりました。
あっという間だったけれど、色んな思い出がありますよね^^

裕くんや皆さんにとって幸せな1年になりますように。

オメデトウが遅くなっちゃった
裕ちゃん誕生日
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
ひでさん一家が居なかったら今の裕ちゃんが居なかったかもね
運命って不思議だね
良かったね、ひでさん一家と出会えて
メリーちゃんも大和ちゃんも皆が幸せでいますように!!

地震やら、豪雨やら
先のまだ見えない原発も…
福島ばかり…
胸が痛みます
秀ちゃんの所は雨の被害ありませんでしたか

裕くん 10歳おめでとうございま~す♪
コメントが遅くなってごめんなさい。

10歳はまだまだ お若いですよぉ(●^o^●)
お腹に優しい物食べて
夏を元気に乗り切って 食欲の秋に備えてくださいね。

そうそう・・・
雨の被害出ていないか心配しています。
メールしようと思っていたのに、
お店の床上浸水していませんように

そちらのおいしいお土産を頂いたら、吹き出物イッパイ出ました。でも おいちぃ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/334-a3b8844e