WAN HAND
ワンコ中心のブログです
夏ばて注意!
奈良でのオフ会を終え 少々気が抜けている私...

台風が去ってから
秋かと思う陽気の日が何日か続き
また 暑さをぶり返し...
気温差 10度以上...
体がついていかないです。

飼い主もそんなですが
やはりワンコもかなり厳しい...
大和は若いから 案外大丈夫ですが
メリーはやはり 厳しいようで
私が奈良から戻ると また下痢が始まりました。
もう1度病院へ行ってきました。

やはり 先生曰く 夏ばての一種...
胃腸もやられてしまうようです。
少し出血性の胃腸炎を起こしていました。

ブログ145

お薬をしばらく飲んでしっかり治す事になりました。

この事を言うとぽん母さんが素早く お腹に優しいフードを注文してくれて
直ぐに 手作り食の(お腹にいいもの)レシピを聞いてくれて連絡くれました。
早速私も作り ずっと食べさせてます。
そのお陰で 昨日くらいから ウ○チはほぼ普通になりました。
食欲も出て...
今日は オヤツのボーロを欲しがって...(笑)
ブログ161
ブログ162

催促です。沢山はだめだよ。
でも やっぱり元気が1番ですね。
ぽん母さん ありがとうございました。

獣医さんが言ってました。
今年は 計画節電のせいもあり...
また かなりの猛暑で 例年になく
ワンちゃん ネコちゃんが バタバタ亡くなっているようです。

我が家は メリーを思うと 積極的に節電はできません。
いくらしたくても...メリーの命にはかえられないから...
皆さんも ワンちゃんネコちゃんの様子見逃さず
なるべく快適に過ごさせてくださいね。

ブログ144

img_1481000_33932878_48.gif


飼い主も 夏ばてには気をつけないと...
と言う事で 採れたて新鮮
我が家のゴーヤです。
ブログ143

大きくなりました。
早速クンクン隊出動!
ブログ147

大和 キュウリじゃないよ。
裕 キュッキュオモチャじゃないからね。
あら メリーまで...
ブログ149

1本は ゴーヤチャンプル
そしてもう1本は 佃煮にしてみました。
ブログ150
ブログ151

我が家は 佃煮の方が好評でした。
あと3本くらいなっているので
それは 佃煮に決定です。

みなさんのお宅はどんな風に食べますか?

しっかりたべて ワンちゃんも飼い主も たいちょうくずさないようにしましょうね。

ブログ159 





ブログ村 参加しています。
応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


お大事にね!!
今日も暑かったですね~。
やっぱり、暑い夏、復活です。
体調も崩しやすいですよね。
気をつけて、過ごさなとね。

メリーちゃん、ちょっと回復して、良かったわ。
安心しました。
くれぐれも、お大事にしてください。
よつばママ | URL | 2011/07/26/Tue 17:42 [編集]
メリーちゃん、大事にしてね。
今日は写真有難うございました!

手作り食、私も実は5、6年前まで毎日、
主人の夕飯はともかくとして(笑)作って
いました。最初の内は「面倒だな」と思っても
その内慣れてくると思います。

メリーちゃん、お母さんの手作り食、食べて元気に
夏を乗り切ろうね!!♪♪
安西 | URL | 2011/07/26/Tue 20:42 [編集]
メリーちゃんがんばれ~  だす。
近くにポン母さんみたいに頼れる方がいていいなぁ。
メルポポ | URL | 2011/07/26/Tue 22:11 [編集]
メリーちゃん無理せず夏乗り切ろうねぇ^^
ほんと、人もワンコもだけど
節電ってわかってるケド
体調悪くなったら意味ないもんね><
程々だよね・・
ひでちゃんも、無理しないでね^^
しかし、ぽん母さんゎよく気が効くねぇ・・・
女神様が岩手にもいた。。☆
*mIyu* | URL | 2011/07/26/Tue 23:33 [編集]
お返事です
よつばママさん
 ホントにきを付けないと取り返しのつかないこと になりますものね。
 メリー よくなるのも早いんだけど 今回はしっ かり治そうと思ってます。
 お薬も余計出してもらいました。
 手作り食は 少し続けようと思ってます。


安西さん
 なかなか面倒に思ってできませんでしたが まと めて何食か作っておくので しばらく続けて見ま す。
 可愛い 家族のためですね。


メルポポさん
 ホントに...いつもぽん母さんの行動力には関心し ていますが 今回もちょっとお話しただけで も う注文した...と...
 ありがたいです。
 でもね ぽん母さんとこ 近いようで遠いんだよ ~
 私なんか なかなか行けないんだ。
 きてくれることが多いもの...(笑)


*mIyu*さん
 そちらも家族増えたんだから 十分気を付けて  ね。
 ホントに 女神様 あっちにもこっちにもいて...
 ありがたいね~
 こんな友達 大切にしなくちゃばちが当たるね。

ひでちゃん | URL | 2011/07/27/Wed 09:13 [編集]
メリーちゃんお大事にね~。
節電、なかなか厳しいものがありますよね。
人間よりもワンコやにゃんこ先生の方が
黙って耐えるから・・・ツライと思うな。。。
無理せず、ゆっくり治してね。

りっぱなゴーヤがなりましたネ♪
佃煮♪美味しそう(^^)
makomikan | URL | 2011/07/27/Wed 09:19 [編集]
あのゴーヤが・・・佃煮~に
これは・・食べに行かねばならぬ(笑)

メリーちゃんは節電しなくて良いよ!
お母さんの美味しいご飯食べて
快適に元気に夏を過ごことが1番!!
その分ここに遊びに来てるお友達が節電しましょう~ね
いや!メリーちゃんのために節電しよう~。
ぽん母 | URL | 2011/07/27/Wed 09:49 [編集]
お返事です
makomikanさん
 ワンコ達は口が利けないし 我慢してますよね。
 飼い主がうっかり...なんてこともあるから...
 高齢になると特にだし メリーは歩けないからなおね。
 ゴーヤ チャンプルもいいけど 佃煮美味しいよ。



ぽん母さん
 ありがとう。
 メリーのためにはいいけれど 皆さんとこのワンちゃんも 同じですよ。
 みんな気を付けてね。
 ゴーヤの佃煮お勧めです。
 なに?食べに来るとな...
 いつでもおいで~
 早く来ないとなくなるよん(笑)
ひでちゃん | URL | 2011/07/27/Wed 16:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © WAN HAND. all rights reserved.