2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


いい思い出に。。。

2011.07.14 Thu
今日も 暑くなりそうです。
朝から ジリジリと日差しがまぶしいです。
画像 271


高温注意情報が出ています。
節電はほどほどに...
水分を ワンコ共々十分とって
メリーは ペットボトルを凍らせて枕にして寝ています。

我が家のグリーンカーテンも
この通り 見事に日陰を作ってくれてます。
画像 274

先日こんな小さかったゴーヤ(3~4センチ)
画像 278

日に日に大きくなってます。(10センチちかく)
画像 275

ネジ花も咲きました。
画像 276

珍しい 白いネジ花です。
画像 277

img_1481000_49981922_0.gif



先日 四つ葉のクローバーみぃつけた♪のまめたんさんから
お荷物が届きました。
画像 268

来月息子家族が来たら
新潟にでも遊びに行こうかと思って
まめたんさんに どこかお勧めは?
と 聞いたところ
わざわざ パンフレットを集めてくださって
お菓子と共に 送ってくださったのです。
画像 269

ありがとうございました。
ゆっくり行ける訳ではないので
お会いする時間があるかどうか...?(孫も一緒なので)
でも また出掛ける機会はあるので
そのときは 是非会いましょうね。

一緒にはいっていたもの...
画像 270

今回のような災害時...
この笛があったらいいかも...
可愛いし...
まめたんさん ありがとうございました。

img_1481000_44318143_16.gif

さて 来月孫達が来る前に
一足速く ちょっと夏休みをとることにしました。

これは 言わずに出掛けようと思っていたのですが...
来週 18日(月)
急なのですが 奈良へ行ってきます。
それも 1泊で...

事の成り行きは
岩手のぽん母さんご夫婦
姪っ子さんの結婚式に 滋賀の方へ出掛ける事でした。
その途中 福井のアンさんと会って
それから 奈良のココさんのところで くうちゃんのお墓参りに行くということでした。
最初から 途中拾っていくから 一緒にいこうと
誘ってくれたのですが
さすがに何日もの休みはとれず
行きたい気持ちを抑え 諦めていました。

でも 私の目も一段落した頃...
今度は ココさんから
飛行機でおいで!
そしたら 1泊でも来れるからと...
18日は月曜日で 定休日...
悩んだ挙句
これを逃したら 今後出掛けられるか...?
(我が家も両親がいるため 元気なうちはいいのですが...)
そうおもって 決断したのです。
幸い 飛行機も早割りで安くチケットがとれ
今回 ワンコはお留守番ですが
メリーも調子はいいので...

そしたら 今度はココさん norironさんも誘って...
norironさんも 行く事になったのです。

びっくりですね。
でも 思い切らないとあとで後悔したくないので
(ぽん母さんんがよく言ってる...)

関西のお友達も...
mIyuさんご夫婦 メルポポさんご夫婦
ぷくさんご夫婦  yuki-mameさんご夫婦
お近くの sakkoさんすぴままさんとも
お会いできそうです。
ワンちゃんも沢山集まります。
ココさんが バーべキューを準備してくださるようです。
(台風が来ませんように...)

その晩はココさんのお家に泊めていただいて
翌日 ちょっとだけ奈良観光して
私は ぽん母さんの車に便乗させていただき
帰路に着きます。

きっとあっという間なんだろうな...
今待っているときが 1番いいのかも...

でも 楽しくおしゃべりして ワンコと遊んで
いい思い出にしたいと思います。

今回 みんなに協力してもらい出かける事になりました。
家でも ワンコ達の面倒を両親と主人にお願いし...
そうそう 大和もおりこうさんにしててね。
画像 272

メリー くうちゃんに会ってくるからね。
画像 273

この夏 いい思い出ができそうです。

行ってきます!



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<<行ってきます。 | ホーム | いろいろ>>


がんばって~!!

こんにちは。今日も暑いですね。
メリーちゃん、大丈夫??
大和君、裕君、元気かな??
くれぐれも、体調には気をつけて過ごしてね。

それにしても、すごい旅行の計画。
楽しみですね。
せっかくのチャンス、楽しんできてください。
お土産話を待ってます~。v-22

No title

一足先に行ってるよ~くうちゃん所で会おうねぇ~
大和・・・お留守番寂しかったらさぁ~
明日の夜、ぽん太の車に乗って先に行ってるか(笑)
ひでちゃんも気を付けて来てね!
メリーちゃんお留守番頼んだよ~。

No title

旅行ですか~?
楽しみですね。楽しんできてくださいね~
わたしはしばらく旅行してないです。
うらやましいなぁ。
暑いし気をつけてくださいねー

No title

うわ~楽しそうだね~i-237
みなさんといい思い出作って来てくださいね♪

今日の北海道は雨で蒸し蒸ししてます。
でも気温はわりと低めなので過ごしやすかったよ^^

No title

暑いから、タオルと扇子とかは必要かもね。
気をつけて来て下さい。

No title

グリーンカーテン
今年兄宅も始めました、立派なゴーヤ生るかな(^^)

旅行楽しんできて下さいね
いってらっしゃい(^^)

No title

うわ~
去年ぶりに皆が集まるんだね
ぽん母さんは結婚式
ひでさんは旅行気分♪
でバーベキューを囲んでv-275
いいなぁ~
奈良っていい所だもんね
私も行きたいよーーーーーーーーーっ
でも無理だし(┯_┯)
私の分も楽しんで(≧ω≦)b

No title

楽しみですね~☆☆
ココさん、くうちゃんにもヨロシクお伝えください♪♪
この暑さですので、気を付けて~。
でも、楽しすぎて、きっと暑さを忘れてしまいますネ(^^)

気をつけていってきて!

どっかでみたお菓子・・・と思ったらうちからのだった(笑)ご紹介ありがとうございます!

新潟も毎日ジリジリしていてばてばてです。
奈良はさらに暑いんだろうな~
水分補給、適度な休養・・・楽しんできてくださいね!

我が家は24日まで休みなしでちびこの水泳練習に付き合うことになりました。

お返事です

v-286よつばママさん
メリーも裕も大和も元気ですよ。
節電も大事ですが メリーが快適なように心がけてます。
急に計画し出かける事になりました。
那須が先と思っていたのに...
次は是非 クッキーくんのところに行きますね。
行ってきます。


v-286ぽん母さん
もう福井に着いたとか...
奈良で会えるの楽しみにしています。


v-286maymayさん
なかなか旅行なん行けないよね。
今回は 友達の強引なお誘いのお陰で思い切ることにしました。
maymayさんは手作りが忙しいもの...
でもたまにはいいかもね。


v-286chiiさん
今度は北海道もいいなぁ... 
って 夢もつと楽しいね。
そのために お仕事頑張って!
いつか chiiちゃんとも会いたいな。


v-286メルポポさん
ハイ 扇子とタオル持参で行きます。
会津も暑いんだよ。
お世話になりますね。


v-286con spiritoさん
ゴーヤ 楽しみです。
毎日覗いてはニンマリしています。
バタバタと出掛けてきま~す。


v-286みゆきんさん
みゆきんさん 思い切らないとあつまれないよ~
って いつもぽん母さんに言われてます。
また いつかきっと会おう!
私もみゆきんさんとこに行くからね。


v-286makomikanさん
ハイ ココさんとくうちゃんに会ってきますね。
暑いって...でも 会津も負けてないから...
汗だくになって楽しんできますね。(笑)


v-286まめたんさん
ホントにありがとうございました。
急に出かける事になりました。
まめたんさんはちびこちゃんのことで大忙し...
いつかのんびり出掛ける時がきます。
いや オリンピック開催地...なんてなるかもよ。

No title

思い切らないと集まれない
今から飛んで行きたい・・・
ジッちゃんを捨てて・・・爆笑
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/327-dbd1db21
