2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

久々のドライブ

2011.07.04 Mon
今日は定休日。。。
久し振りにドライブしました。
画像 200

行き先は 猪苗代ハーブ園
画像 226
画像 227

曇り空でしたが 今ラベンダーが摘めるという事で
出かける事にしました。

今回 大和とメリーも連れて行く事にしました。
できる限り 無理のない程度に...
散歩もカートで喜んで行くので
外に出る事が嬉しいようなんです。
大和と一緒に行く事が...
裕はお留守番でしたが...
画像 249

画像 196
画像 199
画像 240

ハーブ園に入ると...
園長がお出迎え...
画像 201
画像 207
画像 206

いい香りがしました。
画像 203
画像 205

お母さんは せっせとラベンダー摘み。。。
(決して こぶた園長ではないので ご注意を!)
画像 211 
画像 208
画像 209 
このあと 雨がポツポツと降り始めました。

もっと摘みたい気持ちを抑え
もどりました。
ホントはドッグランにも行きたかったけど
仕方ないね。
今度 またこよう。

中に入って ラベンダーソフトを食べました。
画像 213
画像 214

おいしかったね。
ちょっとだけ食べました。
画像 216

右手に磐梯山
左の方には猪苗代湖が見えます。
画像 220

いいところです。
でも 風評なのかな...?
心なし 走っている車が少ないような気がしたのは
私だけでしょうか?
こんないいところ 皆さん是非1度いらしてくださいね。
画像 224

ここをあとにしての帰り道...
去年オフ会で集まった時に エルメさんとnorironさんが
寄っていらしたと聞いていたところ。。。
coffee shop HiRoさんで ランチを食べてきました。
画像 238

メリー これがカフェデビューです。
画像 233

2匹とも とてもいい子でしたよ。
画像 236
画像 234

お母さんはチーズバーガーランチ
画像 237

お父さんはポークステーキでしたが
写真撮り忘れました。
ハンバーガーは大きくてボリュームたっぷり...
ポテトは 頂いてきました。(笑)
画像 228

楽しかったね。
メリーも帰りの車の中
満足そうにしてました。
画像 241
画像 244

もちろんこのあとは このとおり...
画像 248
画像 247
画像 245
画像 246

今もイビキの中で 更新しています。
気持ちいい疲れかなぁ...?

私も 久々に気晴らしになりました。
摘んできたラベンダーです。
画像 190
画像 191
いい香りですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日 チャミ、時々空のチャミパパさんから 贈りものが...
画像 188
画像 189

大和のチェック。。。
画像 193

おもちゃ 大和はオレンジ
裕はブルー
ピンクは メリーは遊べないので
壊してしまう時までおあずけです。
画像 194

チャミパパさん どうもありがとうございました。
画像 195



ブログ村参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今 会津は大雨になりました。
真っ暗になり 滝のような雨が降ってます。
ひどくならないうちに帰ってきてよかった~



<<いろいろ | ホーム | ご心配おかけしました>>


お疲れ様でした!!

ひでちゃん、旦那様、メリーちゃん、大和君。
お帰りなさい。お疲れ様でした。
裕君、お留守番ご苦労様でした。
ハーブ園、素敵ですね。ラベンダーも、きれい。
おいしい空気を一杯吸って、メリーちゃん、
大和君も、リフレッシュしましたね。
うれしそうなお顔、とっても輝いていて、かわいいですよ。ゆっくり休んで、明日もがんばってね。
暑い日が続くけど、体調には気をつけてお過ごしくださいね。v-22

No title

大和便りをありがとう。
久しぶりに ひでちゃんもメリーちゃん&大和もお出かけして いい気分転換ができたかな?
メリーちゃん、とっても嬉しそうで いい表情してるね。
大和は お出かけできるだけで嬉しいんだろうと思う(笑)

メリーちゃん カフェデビューおめでとう!
でも メリーちゃん用のメニューがなくて残念だったかな。
今度は 一緒にカフェに行こうね!

会津は雨 降ったんだね。
こちら八王子は カラカラです。
少しお湿りが欲しいよ、風が強くて畑の砂埃が・・・

No title

うぅ~んメリーちゃん良いお顔~♪
久々のお出かけで楽しかったね。
大和ちゃん&パパ&ママ一緒はやっぱり楽しいよ~
ひでちゃんもパパさんも気分転換になったかなぁv-238
ラベンダーどうするの?スティックにするの~(欲しい~笑)
今度行った時は、そのコースでお願いね~
大和ちゃん、ドックランは3ワンがお相手するぞぉ~
思いっきり走ろう~ねぇ~。
なんかさぁ~そのまま北国に来れそうだよ(笑)

No title

大和くんも、メリーちゃんも、すっごいいい笑顔!!おでかけうれしいね♪♪
大和くん、イケメンになりましたねー☆彡かわいいお顔☆彡でも、まだしっぽはちょろちょろなんですね!

No title

メリーちゃんカフェデビューおめでとう。
大和君も楽しいおでかけだったね。

ラベンダー綺麗ですね。
いい香りが伝わってきそうです。

たいしたお返しもできずすみません。
大和君アヒルさん気に入ってくれてよかったです。

No title

大和ちゃんの嬉しいな~の顔が、どうしても、ウラメシヤ~に見えるのは気のせいかな?
とっても良い所だね
福島は素敵な所が沢山
σ"" m(:゚皿゚:)m σ"" ウラメシヤァ
じゃなくて、羨ましい~♪

No title

先ほどはお電話有難うございました!いや~びっくりししました(@@)本当に「縁」ってあるもんなんですね(*^^*)妹に言ったら宜しくとのことでした。又是非会いましょうね!!

猪苗代ハーブ園、私達も、丁度行ってみたいね、と言っていた所です。予想通りとってもいい所みたいですね。晴れてたら、もっと良かったですね。
メリーちゃんも嬉しそう。カフェデビュー、良かった良かった。ドッグランもあるなんて、これはうちのワン達を連れていかねば!

No title

ふたりともいいぉ顔e-454
メリーちゃんCaféデビューおめでとぉi-237
どぉだったかな?^^
メリーちゃんも体調よかったらお出掛けしたら
いい刺激にもなるしね♪
おばぁちゃんと孫のお出掛けってとこかな?(*^m^*) ムフッ!
なんか、微笑ましい光景で好き^^

No title

こんにちは!!ひでちゃんサン、メリーちゃん、お出掛け出来る位に元気にされててホッとしました~!!
皆でお出掛け出来て大和君とっても嬉しそうですね♪

園長のモモちゃんは、かなり若そうなので働き者なのかと思いきや、スヤスヤお昼寝中ですね(笑)

ラベンダーは乾燥してもイイ香りが続くので、ひでちゃんサンのお家はラベンダー効果で癒されてるかな?

うちはカフェデビューは、大和君の歳よりズッと後なんですよ~(笑)
こちらと違って、メリーちゃん地方は、ハンバーガー(アメリカン)でもお座敷なんですね!!!
初カフェで、テーブル低くても、イイ子に出来るなんて偉いなぁ~!!

No title

メリーちゃん、カートからお座りして景色見てるんですね~
ソフトクリーム見るお目目もパッチリ~!!!
すっごく楽しそうで良かったねー

大和くん、イケメンだなぁ~
お耳の毛も長くなりましたねー

楽しいドライブでよかったですね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~☆楽しそう☆☆
猪苗代ハーブ園って行った事ないです。。。
行ってみたい♪♪
ラベンダーが摘めるなんて~魅力的だわ~♪
メリーちゃん、ホント楽しそう(^^)
表情がイキイキしてますネ♪
お出かけは楽しいですよね(^^)

お返事です

v-286よつばママさん
いい空気沢山吸ってきましたよ。
メリーも久々の遠出だったので 心配しましたが 何だか嬉しそうな気がして...
よつばママさんと会うときにも連れて行ければいいんだけど...
それにしても暑い毎日...
お互い頑張って乗り切りましょうね。


v-286norironさん
大和はお出かけしたくって出るのに 最初はクンクンうるさいです。そのうち落着くんだけどね。
カフェではびっくりするくらいおとなしかったよ。
メリーもなんか満足そうで...
飼い主のほうが嬉しくなりました。
norironさんと会うときも メリー会えればいいんだけど...


v-286ぽん母さん
楽しかったよ。
飼い主も久々だったから。。。
お天気よければよかったけれど...
晴れ女の私だから あの程度で済んだのかな...?
夕方 半端ない大雨になったから...
ラベンダースティック作ってるよん
ちょっと短いんだけど...了解!
会った時に。。。
このまま岩手まで...行けるかなぁ...
連れて行きたいねぇ


v-286seicoroさん
大和おっきくなりました。
シッポ まだまだ貧弱...
よく クルクル回って噛むんですよ。
抜けてるわけではないと思うんだけどね。


v-286チャミパパさん
かえって ありがとうございます。
アヒル...もうくちばしなくなりました。
ほんとに あらっぱしいので オモチャは直ぐに...(悲)
ラベンダー いい香りですよ。


v-286みゆきんさん
うらめしいのか?
みゆきん また落着いたら会津おいで~
色んなところ案内するよ。
また みんなで集まりたいね。


v-286安西さん
ほんとにびっくりでしたね。
今度妹さんと一緒に来てくださいね。
ハーブ園 是非ワンちゃん連れて行ってみてください。ソフトクリームも美味しいよ。


v-286:mIyu*さん
今まではメリーお留守番が多かったんだけど カートに喜んで乗るようになったので 思い切って連れて行ったら...よかったと思ってる...
おばあちゃんと孫だね。
大和もメリーが一緒で嬉しかったみたいです。


v-286ブリスクさん
コメントありがとうございます。
久々のお出かけでした。
私もブログを始めて 色々見ていくうちに オフ会とかドックカフェやドックランなど 連れて行きたいなぁと思って...
だから メリーの若いうちはそんなことなく育ててしまって...メリーいまになって色々体験しています
ハンバーガーのお店 お座敷じゃないんです。
1段ステージのようなところがあって そこにメリー達座らせてたんです。
大和は テーブルに手はかけないですね。
特に教えてないんだけど...
贈りもの 準備出来次第おくりますね。


v-286maymayさん
メリー最近カート大好きで だから連れて行く事にしたんです。
カートに座る事も ちょっと長くなると心配だけど
たまにはこんな経験もさせたいと思ってます。
大和 耳の毛伸びてきました。
キャバらしくなってきたでしょう?

お返事です

v-286makomikanさん
いいところでしょう?
行った事ないんですね。
もし機会があったら 1度行ってみて欲しいです。楽しかったです。
お天気がよければ最高だったんでしょうが...
また 行ってみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリーちゃんもお出かけ出来て
とーっても嬉しそうで 良かったですね♪

ワン連れのドライブって
私も好きでしたぁ~
メルちんもドライブ大好きだったなぁ~
お散歩に出ても、歩けるころだったら
車まで行ってたもの。 プフッ

メリーちゃん どんな夢見ているかなv-22
大満足で・・・ 夢の中でお散歩して
手足バタバタしているかも・・・

可愛いお顔で寝てて~ 癒されますね。

No title

メリーちゃん、大和くん大満足のお顔だね^^
私もわんことのドライブ大好きです♪
最近は行けてないけど、時間とれたら3わんこ連れてお出かけしたいな~
北海道はラベンダーと言えば「富良野」で、ドライブがてら何度か行ったことがあります。
自然のキレイな景色みると癒されるよねv-353

No title

メリーちゃん大和君
ドライブ
ラベンダー畑のお散歩
ラベンダーアイス
カフェデビュー
いっぱいいっぱい楽しんで来れて
良かったねー

奇麗な景色です
風評悲しいですね…

ラベンダー畑にラベンダーソフト
富良野を思い出しました、
亡くなった父との最後の思い出ラベンダー畑…

ラベンダーの香り大好きです(^^)

No title

楽しかったでしょうが、ひでさんも疲れたでしょうね。
ストレスも解消できるほど、いい風景ですね。
時間があったら、そちらまで行ってみたいなぁ。

No title

お久しぶりです。
ピチもビビも元気でやっております。
ぼちぼち時間を見つけ、UPをのぞきに来ようと思います。大和君大ききなりましたね(^^)

お出かけ

6月に猛暑日が続きましたが、7月に入って
雨が降ったりして涼しい日が続いています。
お出かけ、良かったですね
裕君はお留守番でしたか。
メリーちゃんと大和君、仲良しですね
メリーちゃんがとても楽しそうにしているのが
印象的です。
お出かけ大好きなんですね。
お天気になれば、また暑くなると思います
節電が叫ばれているこの夏、涼しい日が続いてほしいですね

お返事です

v-286メルママさん
メルちゃんもドライブすきだったんですね。
メリーも 補助具付けて外に出すと まっすぐ車のところに行きます。どこかに行きたいんでしょうね。
だから 出掛けるしたくなんかしていると 直ぐに察してバタバタします。
機会があれば まだ外に出してあげたいと思います。
色んな体験も...


v-286chiiさん
3ワン連れてのドライブ 大変だけど賑やかだろうね。chiiちゃんの体調のいいとき 連れてってあげてね。
富良野は規模がちがうんだろうな...
1度いってみたいなぁ...


v-286con spiritoさん
お父さんとの思い出なんですね。
富良野はもっともっと広大できれいなんだろうな。
私もラベンダーの香り 大好きです。
なんか癒されますよね。


v-286メルポポさん
いい時間でした。
ほんの少しですが...
こんなところで オフ会もいいなぁ...
是非 いつかこちらにもいらしてくださいね。


v-286ピチビビママさん
元気でしたか?
随分音沙汰なかったので どうしているのか心配でした。
大和はもう9ヶ月になりますよ。
完全にピチビビちゃんよりおおきくなりました。(笑)


v-286sakkoさん
裕はばあちゃんが行けなかったので お留守番でした。メリーがいると3匹を2人ではむりがあるので...
これから 夏本番 どのくらい暑くなるのか...?
節電 なかなか難しい我が家です。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/325-a8a66cc4