04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご心配おかけしました

先日はメリーがご心配をかけました。
おかげさまで 下痢は止まり
食欲も戻りました。
画像 169

そして このまん丸顔...
可愛いと言って下さったので
また載せちゃいます。(笑)
画像 170

もちろんこの方も可愛いよん
画像 185

そうね 元気一杯だもんね
画像 183

そりゃそうだ。。。
パピーが元気なかったら 大変だもの。

裕も元気だよ。
画像 187

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も梅雨空で パッとしない天気。
雨が降りそうで降らないから ジメジメ...

紫陽花が咲き始めました。
画像 168

そしてゴーヤも
画像 177

朝顔も
画像 178

キュウリも次々。。。
画像 182
画像 181

トマトも色づいてきました。
画像 180

グリーンカーテンの間から。。。
画像 179

ちょっと除湿して涼しくなると。。。
画像 175

画像 173

画像 174

画像 176

画像 186

みんなお昼寝の時間になりました。
ゆっくり おやすみ。。。

皆さんも ちょとのお昼寝...
夏ばて防止にいいかもよ...
ただし涼しくしてね...
節電で無理しすぎないように...



ブログ村 参加しています
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

No title

メリーちゃん具合良くなってよかったです^^
暑い夏。。。ワンコはしゃべれないから、年いってる子や病気の子は飼い主がしっかり管理してあげないとですね。
ウチもシニア3頭。そのうち心臓の薬を飲んでる子が2頭。
涼しく快適に過ごせる方法を色々考え、出来る限り節電しておりますが
それでもハァハァ呼吸しだすとエアコンON・・・

メリーちゃんのまん丸顔かわいい~v-10
抱っこしてスリスリしたいよ~。
暑がりラブも今年は初サマーカットしました!
見た目は悪いけどやはり涼しいようですv-218

No title

メリーちゃん、元気になってよかった~
夏バージョンのメリーちゃん、
若返った感じ。
かわいい小熊ちゃんみたいで、
さわったら気持ちいいでしょうね~。v-343

スヤスヤ眠っているみんなの寝顔を見ていたら、
私までねむ~くなってきました~。

毎日、暑さと戦うだけで疲れますね。
メリーちゃんも、モモも厳しい夏に負けないで
がんばろうね。v-278

どこに住所を書いたらいいのかな?
教えてくださいね。v-344





良かったね!!

メリーちゃん、元気になって良かったね。
これからも、無理せず、メリーちゃんペースで過ごしてね。遠くからだけど、ずっと応援しているからね。

大和君、大きくなったね。
裕君はイケメンですね。
それぞれ、アップの表情がかわいくて。
ひでちゃん、撮影上手です。
ひでちゃんの作る、花や野菜も、とても新鮮で、きれいです。
これからも、ひでちゃんの好きなことたくさんして、
楽しく過ごしてくださいね。v-22

No title

健康・元気が一番ですね。
メリーちゃん がんばってるね。
暑い夏を乗り切りましょう(●^o^●)

No title

メリーちゃん、元気になってよかったです!!食欲は大事です♪トフィも、今日ゆるくてがんばって出してましたv-12やはり、暑いからといって氷あげすぎもよくないですね。夜もタイマーかけて寝ても切れると暑くて起きてしまいます・・・。まだ6月なのに困りますね。皆さん、お身体は大切に☆彡みんなでお昼寝かわいいです♪♪

No title

メリーちゃん お腹下っていたのですね・・・
今時期は本当に辛いのかも~

湿度も高く 気温も高いとなると
Wで最悪なのよねぇ
心臓には良くない・・・ お腹にも
影響が出てしまうとは。  トホホ

メリーちゃん まん丸で本当に可愛らしいわ。
抱っこしてスリスリと撫ぜさせて欲しいっv-22

ママさん 下った時は本葛でプチ断食させて
腸のデトックスさせて 免疫力upさせてあげて~v-221

グリーンカーテンで涼しさが増すまで
後少しですねぇ~ 

No title

うんうん
メリーちゃん満丸お顔
可愛いよ~
良かったね体調戻って(^^)v

お花も野菜もスクスク育っていますね
我が家の庭は只今放置状態(涙)
身体が二つ欲しいよ~(爆)

寝顔はみんな愛おしいねv-238

久しぶりの雨

お天気が続いて、猛暑日が続いていましたが
今朝から待望の雨です。梅雨なのにねぇ。
メリーちゃん良くなって良かったです。
ワンちゃん達、どの子も皆元気でいいですね。
眠っている顔は特に可愛いですね。

トマトも胡瓜ももう直ぐ収穫できますね。
我が家の野菜が一番美味しいですね。

ご存知かとも思いますが、お知らせを。
ココさんちのお姑さんが亡くなられました。

No title

メリーちゃんの「まんまる」デスクトップに頂き~!
会社のPCに貼り付けちゃった~。
これで、ストレスためずに仕事が出来るね!(はかどらないのはいつものことだけど・・)
お父さんが植えたゴウヤお花が咲いてもうすぐ実がなるね!
今度行った時は、大きくなってるかなぁ~楽しみv-411

No title

よくなってよかったねe-454
横から見るとメリーちゃんも鼻ぺちゃi-237
るぅちんも鼻ぺちゃw
みゆゎ鼻ぺちゃっコだい~ぃ好きe-349
大和くん、パピーと思えないくらい
凛々しい顔になってきてるよね^^
この先楽しみだぁe-343
会社もランチタイム以外に、お昼寝タイムあったらいいのになぁe-445e-261
なくても居眠り社員だけどねi-237

お返事です

v-286ぷくさん
メリーは暑さが命取りになってしまいそうなので あまり無理はさせません。
お腹も治って 食欲も戻りました。
ラブちゃん見ましたよ。
涼しそう。
高齢犬は特にこの暑さ 気を使いますね。
もう 今月お会いできますね。
メリーは連れて行けないけれど 私はぷくさんの仔たちに会えるの楽しみです。
よろしくおねがいしますね。


v-286ももママさん
お久し振りです。
メリーやモモちゃんもですが ママさんも体調には十分きをつけてくださいね。
メリーまんまるでしょう?
テディーベアみたい(笑)
住所 待ってますね。よろしく!


v-286よつばママさん
ワンコも人間も 好きなことしてマイペースでのんびり過ごせたら それが1番幸せだよね。
写真は難しいね。なかなか上手く撮れないよ。
最近は大和も逃げる事が多くて...
野菜は楽しみがあっていいですよ。


v-286メルポポさん
本と 健康 元気が1番です。
これからが夏本番!
お互いがんばって乗り切りましょうね。


v-286seicoroさん
お水はのみたがるのなら あげたほうがいいですよ。
夜暑くて 朝方ちょっと涼しくなるのが 体調崩しやすいとか。。。
つまり あまり温度の変化がないほうがいいんだと思います。
トフィ君も 夏乗り切ろうね。


v-286メルママさん
葛がいいんですね。
食事はとりたがらなかったので あげませんでした。
でも ホントにこの暑さは老犬にはこたえます。
老犬と言うより やはり体力がないから ちょっとしたことで応えちゃいますね。
メリー頑張りますよ。
メルちゃんの分までね。


v-286con spiritoさん
まん丸でしょう?
カワイくって 私もスリスリしちゃいました。
野菜は 楽しみです。
でも 確かに手がかかるから...
忙しいcon spiritoさんは大変だよ。
ゆっくり 頑張ってね。


v-286sakkoさん
我が家の野菜 最高です。
キュウリはもう何度か収穫してますよ。
トマトはこれからです。
ココさんのこと 連絡いただきました。
お知らせありがとう御座います。

お返事です

v-286ぽん母さん
まん丸メリー 私も大好き!
ゴーヤも ちょうど大きくなってればいいけど...
実がなるのか心配です。
お互い体調整えて 奈良襲撃に備えましょう。(笑)


v-286*mIyu*さん
はなぺちゃだよ~
大和はヒュッとしてるけど...
るうちん待っててね~スリスリ攻撃するからね~
私はお客さんいない限り お昼ねタイムフリーです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ~^0^

訪問がお久し振りになってしまい
ゴメンナサイ・・・
いつもお気遣いくださり
ありがとうございます!

メリーちゃんお腹不調だったのですね
無事回復されてヨカッタ!!
まんまるメリーちゃん愛おしいですね~
表現がヘタですがクマちゃんの
ヌイグルミみたいに可愛いですね~v-285
裕ちゃんのアゴ乗せも癒されるわぁ~

グリーンカーテンお見事ですね!!
この夏はきっと電力を抑えてくれますね~^^
胡瓜とゴーヤの花ってにてますね
同じウリ科でしたっけ?

みんなアゴ乗せのお昼寝気持ちよさそう~
うんうん!!ままんも同感節電は無理しちゃイカン!
ヤ○○電機従業員情報では除湿の方が
消費電力が高いそうです
どちらにしても適度に快適な
お昼寝ができるのが一番だね(*^_^*)

鍵コメしました
ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリーちゃん,元気になってよかった。安心しました。
カットの後のメリーちゃんのお月様のようなお顔がかわいいです。
かわいいっていうか,観音様かマリア様かのような穏やかな優しいお顔ですね。
たしかにメリーちゃんは鼻ペちゃ,モカも負けてませんよ!

お返事です

v-286シェリカレままんさん
コメントありがとう御座います。
メリーくまさんみたいでしょう?
以外と若返って可愛くなりました(親ばか)
みんな寝ている時は かわいいんですねぇ...
キュウリとゴーヤ ホント同じような花です。
キュウリは直ぐ実がつくんですが ゴーヤは実になるかが心配...
そうそう 除湿の方が電機かかるんだってね。
我が家も冷房にして 温度高めにセットしています。
でも メリーが暑いときは 結構冷やしますが...
シェリカレままんさんのご要望 了解しました。


v-286アンさん
メリー 可愛いでしょう?
私も案外きにいってるんです。
まんまるだよね~
そう はなぺちゃです。
大和と比べると特にペッチャンコだよね。
モカちゃんのそう?
はなぺちゃ可愛いよね。

No title

メルポポも昼寝しないとダメです。15分眠るといいみたいですね。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンカーテン 作り方

グリーンカーテン ゴーヤの蔓はついに、ネットのてっぺんまで行ってしまいました 実は3個確認。 日々成長中。 雌花はあとみっつ見つけました(嬉) プチトマトが少し停滞気味。 毎日2~3個ずつの収穫。 その代わりにオクラが。 ...(続きを読む) ご心配おかけしました ......

プロフィール

ひでちゃん

管理人:ひでちゃん
会津で自営業(理容室)のかたわら 手作り雑貨屋One Handを開設しました。
看板犬と共に お待ちいたしております。

愛犬 
メリー(キャバリア・1999年4月21日生)
2012.6.13 13歳で虹の橋へ…

裕(Mダックス・2001年7月28日生)
2014.12.27 13歳で虹の橋へ…

大和(キャバリア・2010年10月15日生)

武蔵(キャバリア・2011年9月2日生)

ハッピー(キャバシー・2015年3月14日生)


メリーと裕が居なくなり 大和と武蔵に弟ができました。
ダンゴ3兄弟…ドタバタな毎日を過ごしてます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

リンク


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ここからお借りしてます↓

イラスト無料素材【イラストわんパグ】
素材屋カララバ

委託先

RSSリンクの表示