04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ワンちゃんの健康管理

先週末から メリーは体調が悪くなりました。
下痢がなかなか止まらず...
昨日 動物病院へ行きました。

まずはウンチ検査と体温...
熱がありました。
確かに 体が熱い...
ウンチには少し血液が混じっていたようで
腸が炎症を起こしていたようです。

原因は?
と訪ねると やはりこの陽気...
暑すぎても寒すぎても お腹は壊すようで
冷房により冷えたのか?
でも メリーの場合 暑さはかえって辛いので
やはり冷やした方がいいとのこと...
そのこそのこの状態で調節するしかないようです。

画像 162

お薬をもらって飲ませると
その後グッスリ...
お昼頃から 夜の9時過ぎまで
よく寝ました。
画像 158

今朝は まだ柔らかいものの
下痢ではなく
度々便意をもよおしてたのが
今日は朝だけで...
少し落着いたようです。

そこで。。。
やっちゃいました!
画像 163

画像 161

耳の毛 バッサリ切っちゃった~
何犬?といわれる位 短くしちゃいました。
顔の周りが暑苦しい気がして...
サッパリしちゃいました。
画像 159

見た目も大事だけど
メリーにとって 暑さ対策のほうが大事なので...
以外と可愛くないですか?

メリーにばかりかまっていると...
画像 164

画像 165

画像 166

んんん?
画像 157

大和も以外とタルタルだぁ...
ちょっとピンクのところが気になってたけど
痒がったりする様子もないので
ただ薄いだけなんだろうか...?

こうして 私のご機嫌を伺いにきたのは
もうひとつ理由があります。

最近外でチッコする機会が増えた大和...
トイレにすすんで入らなくなってしまいました。
あちこちでするんです。
さっき お母さんの雷が落ちたから...
ご機嫌をとりにきたんですね~

結局 この可愛さに負けてしまうんですが...
画像 160


これから暑い日が続きます。
飼い主も大変ですが ワンちゃんたちの健康にも
十分気を付けてやってください。
とくにお留守番しているワンちゃん...
油断すると とんでもない暑さになっているかも...
計画節電しながらの管理...
大変な夏になりそうです。



ブログ村 参加しています。
メリーに応援ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

No title

メリーちゃん大丈夫かな?
めいも先週くらいにお腹壊しました。
季節の変わり目とか梅雨時期弱い気がします。

お耳の毛、めいもですよー
ばっさりいっちゃいました。
去年外耳炎で具合悪くしたので裏もバリカンでツルツルですよ(笑)

メリーちゃん短いのとってもかわいいよ~

お大事にしてください!!

メリーちゃん、おなかの具合はどうですか。
大丈夫かな。くれぐれも、お大事にしてね。
人間だって、暑かったり涼しかったりの日々に振り回されて、体調を崩すこともあります。
わんこは、伝えられない分、こちらで気をつけてあげないとね。大変だけど、がんばりましょう。
メリーちゃん、お耳の毛、カットして、すっきりしたね。かわいいよ。
クッキーも、お耳の毛はいつも、短めですよ。
やっぱり、涼しさと清潔感を求めてしまいます。
今は、とにかく涼しく過ごせるようにと願うばかりです。
ひでちゃんも、体調には気をつけて、お過ごしくださいね。v-22

No title

メリーちゃん大丈夫かな。
早く良くなってね。
さっぱりしてかわいいですね。

僕がカットするとぐちゃぐちゃになりそうだからやめとこ。

大和君のお口もかわいいですね。

No title

先日はほんとにごめんなさい。メリーちゃん、会いたかったな、、、お薬効いたみたいで良かった良かった。
人間の薬と同じで眠くなるんですね。今年の夏はほんとに大変。うちのわんこ達も毎日はぁはぁ言ってます。
メリーちゃん、おなか大事にしてね!裕君はどうしてますか?元気でしょうか?

No title

メリーには 涼しい方が良さそうだから良いんじゃないv-290
丸顔で可愛いよーv-411
体調早く戻れば良いですねー

No title

メリーちゃん心配ですね。
急に暑くなりましたもんね。
少しでもよくなりますように。
カットしたら、さっぱりして
可愛くなったような気がします。
見た目も大事かもだけど、
それよりも元気でいてくれたほうが
断然いいですもんね。
そのカット、素敵です。

No title

お薬でよくなってるのね?
ちょっと安心したケド、油断大敵だね!
これから夏本番だ・・ほんと体調管理注意しなきゃだね><
飼い主も・・

たしかに、見た目も大事だけど
そんなコトも言ってらんない・・体調わるくしたら意味ないもんね!
はな嬢もいずれ考えなきゃだろぉなぁ・・・
さっぱり、まぁるぃお顔のメリーちゃんもかわゆぃょ^^
ますます、ぬいぐるみチャンみたいだね♪

No title

メリーちゃん、お腹壊しちゃったのねe-259
お薬飲んでぐっすり寝てよくなったかな?^^
お耳の毛、短くしたんだね~!
実はうみの耳毛も先日ばっさりとカットしました~♪
メリーちゃんと同じe-446さっぱりでいいよねv-353

No title

メリーちゃんのお腹
早く治りますように
祈っています
お耳の毛可愛くなったよ
メリーちゃん

大和君もチッコ・・・ですか
ポコも、ちゃんとシートの上で上手にできていたのに
足上げるようになってから、まったく、ダメダメになってしまいました(涙)

No title

メリーちゃんも、ぽん母と一緒に腹巻なんていかが?
あっ笑わない!寝相がとっても良いので・・夏は腹巻なんだよ~。
早くお腹の調子良くなるといいね。
お耳毛短くっても、メリーちゃんはめんこいよぉ~v-238

何々??大和ちゃん・・おちっこ失敗とな
まろんに、おちっこ失敗の極意でも聞いたのか(笑)

No title

メリーちゃん、大変でしたね。。。
早く良くなりますように~
本当に体調管理、難しいですよね。。。
メリーちゃん、カットされて涼しげですネ♪
かわいい☆ですよん♪♪
うちも、そろそろ今年2回目のサマーカットを
計画中です(^^)

お返事です

v-286maymayさん
季節の変わり目 気をつけないといけないですね。
メリーも抵抗力は弱っているようで 尚気をつけなくちゃ。
メリーも耳は汚れやすく 短くしています。
でも 耳をいじられるのが好きじゃないので 大変です。


v-286よつばママさん
メリーもお薬が効いたのか落着いてきました。
ホントに油断できません。
耳は短くカットはしたことはあるんですが 今回外側に段を入れちゃいました。
メリーは特に毛が厚いから...
なるべくサッパリしてあげてます。


v-286チャミパパさん
パパさんもカット挑戦してみたら?
私のもいい加減ですよ。
バリカンがあるのなら ブラッシングしてから 表面に薄く削り取る感じで 少しずつ取って行くと失敗しにくいですよ。
ホントに少しずつね。


v-286安西さん
急に思い立って連絡したんですもの...
今度は事前に連絡していきますね。
みんな暑さに負けないで頑張ろうね。
裕は元気ですよ。
また会いに着てくださいね。


v-286ごくうパパさん
お薬が効いたのか かなりよくなりました。
年をとると 今まで異常に注意しなければならないですね。
うーりーも気を付けてね。


v-286りんごさん
大分よくなってきました。
暑さ...これからが本番なのに...
お耳のカットは 短くした事は会っても 今回みたいに段をつけたのは初めてです。
なんかまん丸お顔で可愛くなりました。
バリカンつかっていい加減カットです。(笑)


v-286*mIyu*さん
大分よくなりました。
はなちゃんはまだまだ大丈夫よ。
これからが暑さ厳しくなるのに...
miyuさんとこも お留守番中 十分きをつけてあげてね。
お耳切ったら 真ん丸くなって若くなったような気がして...思わずスリスリしちゃいました。


v-286chiiさん
お薬効いたみたい...
うみちゃんの これから健康管理きをつけないとね。
お耳カットした?
なんか 若返ったような気がしない?
chiiちゃんも 気を付けてね。
その後どうですか?


v-286con spiritoさん
ありがとうございます。
大分よくなりました。
ポコちゃんもですか?
そうそう 大和も足あげるようになった...
どうしたらいいんでしょうね。


v-286ぽん母さん
腹巻考えたよ。ってか お腹だけタオルかけるようにしています。
この前来た時 まろんくんにきいたんかなぁ...???困ったものです。
こんどは ぽんちゃん ちゃんと教えてくださいね。


v-286makomikanさん
お薬で随分回復しました。
年をとると尚気を使わなければなりません。
サマーカット お耳もスッキリしたら メリー若返ったみたい。
みかんちゃん短くしてますよね。
夏は これが1番!

びっくりしました

メリーちゃんの下痢は止まったでしょうか。
下痢? 止まらない? 何~???と本当にびっくりしました。
でもお薬が効いたようで少し安心しましたよ。
冷え過ぎただけだった?何だか少し疑問が残ります。
もし、また下痢になってしまったら血液検査を是非受けてみて下さいね。
脅かすようでごめんなさい、がついつい心配に。
メリーちゃん、早く元気になってね!
カットで更に可愛くなりましねv-344

大和くんのトイレは外派になってきましたか。
うちも外派なのですが今となればシートにもっと
慣れさせておくんだったと思います。
台風だろうが、ピーカンだろうが私が熱にうなされていようが外へ(笑)
大和くんもシートでもOKの方が良いと思いますが
外でする爽快感も分かりますねv-411
ひでちゃんがバテないようにね~

お返事です

v-286すぴままさん
ご心配かけました。
メリーもう大丈夫ですよ。
確かに下痢は油断なりません。
前にいたゴールデンが なくなるまでの1年 下痢が続きました。
治療はしてたんですが...
冷えただけでなく 暑すぎてもなるそうです。
メリーにとって 暑さは天敵...
体力も失うんですね。
気をつけないとなりません。
すぴちゃんも気を付けてね。
大和は トイレを忘れてしまったんでしょうか?
困ったもんです。
もう少し頑張ってみます。

Secret

プロフィール

ひでちゃん

管理人:ひでちゃん
会津で自営業(理容室)のかたわら 手作り雑貨屋One Handを開設しました。
看板犬と共に お待ちいたしております。

愛犬 
メリー(キャバリア・1999年4月21日生)
2012.6.13 13歳で虹の橋へ…

裕(Mダックス・2001年7月28日生)
2014.12.27 13歳で虹の橋へ…

大和(キャバリア・2010年10月15日生)

武蔵(キャバリア・2011年9月2日生)

ハッピー(キャバシー・2015年3月14日生)


メリーと裕が居なくなり 大和と武蔵に弟ができました。
ダンゴ3兄弟…ドタバタな毎日を過ごしてます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

リンク


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ここからお借りしてます↓

イラスト無料素材【イラストわんパグ】
素材屋カララバ

委託先

RSSリンクの表示