2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


久々にハンドメイドブログ?

2011.06.24 Fri
今日は 久々に手作り記事にしてみます。
と言っても そんなに沢山作ったわけでなく
過去のものも含めてですが...

3月に目の手術をして
大好きな手仕事ができず...

手術前に 色々予定してた編みぐるみ...
中途半端になってました。

でも 今月初めから ボチボチ復活し
とりあえず中途半端になっていた子たちをお嫁に出しました。

20110601_2145901.jpg
画像 109
画像 133
画像 014
画像 001

そして今回 被災や病気で
虹の国へ逝ってしまった子も
飼い主さんの元へ
編みぐるみになって戻りました。

画像 002
画像 112
画像 111

まだ 我が子が届かない方
もう少しお待ちくださいね。

わたしがブログを始めて
もう少しで2年...
ハンドメイドブログとして始めたのに
いつの間にか ワンコ友達が多くなり...
お近づきの印と
編みぐるみを編み
貰っていただきました。

最初の子たち...
ストラップサイズだったんですよね。
てづくり058
てづくり056
てづくり109
てづくり235

ワンコだけではなく
随分編みました。
てづくり022てづくり032
てづくり046てづくり034
てづくり047てづくり099
てづくり119てづくり123
てづくり132てづくり184
てづくり218てづくり221

まだまだきりがありませんが...
みんなそれぞれお嫁に行ってくれました。

他にも パッチワークやドイリーなど
色々ありますが 
全部載せると大変なので
このくらいで...

最近は 目のせいもあり(老眼)
ワンコ達 少々大きくなってます。(笑)

皆さんストラップとして使っていただけなく
飾ってくださってるので
だったら大きくしようと...

大和が生まれたとき
記念に編んだ 親兄弟!
てづくり230
てづくり233

これは 私の作品の中で
最高傑作かも...

そんな大和も我が家のワンココーナーに
ちゃんと入りました。
画像 151
画像 152
画像 154

後ろの写真は 先代キャバのベルです、
エルメパパさんの描いてくれたメリー
キャバリアくうちゃんのぬいぐるみ
maymayさんの編みぐるみ...などなど...
我が家の ワンココーナーです。

やっと目のほうも落着き
好きな手仕事も 無理のないように始めてます。
まだ 編みぐるみお届けしてない方..。
もうちょっと待ってね。
そして またご希望があるかた
遠慮なく言っていただければ
頑張るつもりです。(笑)

ただし 決して同じものは作れないのでお許しを!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大和は今日も元気です。
キュウリ まるかじり!
画像 149
画像 148

丸々1本食べちゃいました。
夏ばて防止?
画像 155

皆さんも夏ばてしないでくださいね。
それにしても暑いです。



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



<<ワンちゃんの健康管理 | ホーム | 梅雨入りです>>


みんな、素敵です!!

ひでちゃんの作品には、みんな、愛がたくさんこもっていて、素敵ですね。
そんな中で、クッキーにも作っていただいて、
本当にありがとうございます。感謝しています。
ひでちゃんは、編み物が上手でいいな。
うらやましいです。
これからも、無理せず、かわいい作品を作ってください。そして、また見せてくださいね。

大和君のきゅうり、パクリしている姿に、
思わず笑ってしまいました。
大和君のお顔、マーチ君に似てるね。
やっぱり、親子だもんね。
いつか、再会できるといいね。v-22

No title

ひでちゃんさんやmaymayさんから頂いた編みぐるみをテレビのに飾っているのですが、そのままだと埃かぶっちゃうので、うちもちゃんとワンココーナーを作ってケースとかに入れようかなと考えてます。

大事な宝物ですからね。

大和君、きゅうりおいしかったかい?

No title

ひでちゃんさん、ハンドメイド復活ばんざぁい!!!
こんなにたくさん仕上げていたんですね!
すごいわ~♪
そしてワンココーナーにnacchi作のメリーちゃんがいるぅ♪
とウキウキしちゃいました
むふふふふ~
一員として飾っていただけて光栄です☆
これからも頑張ってください~
ぷっちんは今日からまたうちに来ました。
今もものすごいイビキをかいてます…。

No title

編みぐるみの数々を見て凄いなぁ~
私には絶対に真似が出来ない
絶対に無理
やる前から無理(爆)
本当に手先が器用な人って凄い
大和ファミリーに目が点でした(*^^*ゞ

No title

凄い凄い!!可愛い!!大和ファミリー圧巻ですね!
キャバはブレンハイムだけじゃなく、ルビーやトライもいますね?(違っていたら、ごめんなさい)うわ~っと感激するばかりです!ベージュのワンコはコッカーかな?見ているだけで、嬉しくなります。私はボタンつけとかもうまく出来ない方なので(主人の方が縫い物、うまいです・汗)羨ましい限りです。
頂いたちびも、シロもストラップとして活躍してもらっています(*^^*)
目に負担のかからない程度に色んな物、作って下さい!
なんか感激ですっ!!

No title

きゅうり1本って多くない?
ごくうにもそんなにあげたことないよ
うーりーには かなり太いのをやっているけどねv-411

親子のぬいぐるみ すごく良いよーv-290

No title

すごいステキですね~!!!すごいたくさんの子たちがお嫁にいったんですね!!うちにも来ていただきありがとうございます☆彡
大和くんワイルド~☆彡もちゃも、延々とあげれば食べると思いますが、トフィーきゅうり食べないんです・・・。

No title

編み物復活おめでとう!
でも、時間制限してよぉ~
疲れないようにしてくださいね!
ベルくんの写真は大和の写真かと思いました。
似てる?んんん?

No title

本当だよぉ~ココさんの言う通り!
ちゃ~んと時間制限してよぉ~
今疲れたら・・・困るからねv-410
わぁ~大和ちゃんも仲間入りしてる
今度行ったら見せてね!
私も100均でケース買って来て
みんなその中に入れてるよ~。
100均と言いながら、ダ〇ソーで315円だったけど・・(笑)

お返事です

v-286よつばママさん
いつの間にか 随分作ってました。
お友達に差し上げたり イベントでお買い上げいただいたり...
嬉しいですね。沢山の方に可愛がって頂いて...
大和 パパに似てますか?
とにかく ノミの心臓はパパ譲りのようですが...(笑)


v-286チャミパパさん
大切にしていただいてありがとうございます。
一体一体 思いを込めて作っているつもりなので みなさんに可愛がって頂いてるととても嬉しいです。
キュウリ 大好きなんです。
他の野菜はこんな食べないんですけどね。


v-286nacchiさん
nacchiのように ドンドン作るのは無理だけど 作りたい気持ちは溢れそうなんだよ。
そうそう nacchiの作品(メリー)もあるある...
でも ぷっちん(羊毛)すんごくそっくりで可愛かった~
さすがnacchiだよ。
私も 頑張って沢山作るね。


v-286みゆきんさん
私は好きなだけなんだ。
自己流だし 決して上手くはないんだよ。
でも 心は込めて作ってるつもり...
だから みんなに何かしら元気与えられたらなって思います。
大和ファミリー 凄いでしょう?


v-286安西さん
随分編みました。
自分でもあらためて感心しています。
キャバはさすがに沢山編みました。
もっともっとあみたいんですよ。
いろんなワンちゃんもね。


v-286ごくうパパさん
きゅうりは 細くて小さめですよ。
大和キュウリ大好きなんです。
お腹も壊さないので大丈夫です。
大和ファミリー 凄いでしょう?
自分でも自慢です。


v-286seicoroさん
随分編みました。
トフィくんやもちゃちゃんも編めてよかった。
大和はキュウリ大好物で 他の野菜よりよく食べます。
1本ぺロリでした。


v-286ココさん
無理しないよ~っていうか 無理できなくなりました。
ベル...大和に雰囲気は似てたかも...
メリーとは違う感じだったから...
みんなにベルとも会って欲しかったなぁ...
すごく穏やかで優しい子だったよ。


v-286ぽん母さん
大丈夫。
無理がきかなくなりました。(笑)
でも 来月は うんと無理する!
我が家もケースかなぁ...
わかる ダ○ソーのケース。
我が家も買うか...

No title

最高傑作の大和ファミリー、しっかりとケースに入れて飾ってあるよ!
今度アップするね。

大和と一緒で 今日 えりみく&ララがキュウリを食べたよ。
丸かじりではなかったけどネ。

No title

わ~
可愛い子が沢山
温かいぬくもり感じます
みているだけで頬が緩んできます
見ているだけで泣けちゃうよ・・・
今、同級生の通夜から戻り気がものすごーく
落ちていたけど
優しいな~編みぐるみ
こんな素敵な物を作れるひでちゃん
すごーく素敵(^^)
我が家もみんなが見える所に飾ってます(^^)

No title

すんごい数だね^^
今まで作ったコぜぇ~んぶ並べたら何キロあるだろぉ・・
帽子かかぶってるのもかわゆぃ♪
そして・・・あのぉ豆チャンかわゆぃんですけどぉ~e-266
あんなまんまるにも編めるんだね^^

夏野菜ゎ体冷やすんだよね?
キュウリも冷える?ヘルシーだし暑い日のおやつにもってこぃww

お返事です

v-286norironさん
本と あんなのはなかなか編めないかも...
今までで最高でした。
norironさんとこで大事に飾っていただいてよかった。
大和は前からキュウリは大好きで シャリシャリよく噛むんです。
丸ごとは今回が初めて。
小さめキュウリで試してみて。


v-286conspiritoさん
同級生ですか?
同世代ですね。なんかショックだなぁ...
でも そんな気持ちに安らぎを与えられる事 私はそういうことがしたいんです。
こんな作品でも なんらかの気持ちに暖かさを与えられたらいいかなって...
これからも頑張ります。


v-286*mIyu*さん
よく編んだよね~
自分でもビックリよ。
お豆さん可愛いでしょう?
でもキャバの頭編むのと一緒なんだよ。
基本はみんな一緒!
キュウリは身体冷やすっていうよね。
夏のおやつにいいかもね。

毎日一緒です♪

可愛い子達が沢山ですねぇ~♪
メルちんjunior 本当に可愛らしくて
メルの隣に飾らせて貰っています(●^o^●)

そして、かめちゃんが
またまた可愛くて・・・めっちゃお気に入りとなり
メルちんの可愛い遺骨ちゃんも
専用ストラップに入れてて・・・
かめちゃんといっしょにメルちんも仲良く
携帯に並んで付けさせて貰ってますよん。

とても細かい作業で驚きでした。
レース編みする私ですら、目が点になりそう。
アハハ

温かい気持ち 本当に嬉しかったです。
有難うございましたぁ~
今度 何か美味しい物見つけたら送りますね。

No title

ひでさん 余りがんばり過ぎないようにネ。
大和君 キュウリ1っポン 食べ過ぎやで(+_+)。
ゆっくり食べてネ。

No title

わぁ~☆カワイイ作品がたくさん♪♪
色々すごいですね☆☆
その中でも、枝豆さん(?!)に目が釘付けになりました(^^)
また作品見せてくださいネ♪
大和くん。いい食べっぷりだね~。
夏バテしないよう、頑張ろうネ(^^)

No title

やっぱ好きなものしている時が一番楽しい時なのかな?

お返事です

v-286メルママさん
喜んで頂けて私のほうが嬉しいです。
亀さんもメルちんと並んで付けていただけて
ありがとう御座います。
メルママさんもレース編みするんですね。
私も編みますが 最近は編みぐるみばかりで...
時々はレースも編まなきゃ...
美味しいもの...ご心配しないで下さいね。


v-286メルポポさん
いつもコメントありがとう御座います。
大和 キュウリは細くて小さいのだよん。
大好きで お腹も壊さないから...
そうなんです。
パパさんは畑仕事...
私は手作りが大好きで この時間がホッとできるんですね。
元気の源かな?


v-286makomikanさん
お豆さん可愛いでしょう?
簡単なものだけど 愛着がわきます。
気づいたらこんなに編んでました。
みかんちゃん かんたくん もう少しで完成だからね。
お楽しみに!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/322-c156a6c8
