2017.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.08

スポンサーサイト

--.--.-- --


梅雨入りです

2011.06.21 Tue
しばらくご無沙汰していました。
何事もなく みんな元気です。

今日やっと東北地方が梅雨入りしたようです。
昨日から 蒸し暑くジメジメします。
まだ そう沢山の雨は降りませんが これからでしょうか?
九州地方の方...
多くの雨で被害が出てるようですが
十分気を付けてくださいね。

大和 毎日朝晩の散歩
頑張って歩いてますよ。
画像 123

随分ビビリも良くなったようで...
でも 周りを気にしながら まだ余裕はないようです。
なるべく お花を見ながら
のんびり歩きたいのですが...

画像 119画像 124
画像 126画像 132
画像 130画像 129

雨が降っても頑張ろうね。
最近は 散歩で用を足すようになり
あまり中のトイレではしなくなりました。
お外の方が きもちいいもんね。
画像 120

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝 お友達の私の宝物のmakomikanさんから プレゼントが届きました。
画像 145

旦那様のご実家へ行ったお土産だそうで
私の目を気遣ってくださって
うなぎボーンも入ってました。
何より キャバのカード
画像 146
ステキデス。
はい 大和から御礼を...
画像 147

makomikanさん 本当にありがとうございました。
みかんちゃん かんたくん
私からのプレゼント もう少し待っててね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて ここから大和劇場????
【家政婦は見た】改め 【大和は見た】(笑)

画像 135

画像 136

最近度々こんな状態です。
そろそろ眠くなると 早く寝室に行こうの催促のようです。




そして 最近はよく裕に引っ付いています。
シッポブンブン振って 
ご機嫌伺いながらも
裕とあそびたいのか くっついてます。画像 137

裕も前のように威嚇する事もなく
仲良くできるようになりました。
以前はどうなるか心配でしたが
大丈夫なものですね。

そうそう この方も元気なのでご心配なく!
画像 138

ちょっと暑さはしんどいようですが
クールマットや クールバンダナ
そして 扇風機や冷房と 
上手く付き合って この夏乗り切って欲しいです。

みなさんも この夏 
しっかり食べて 水分とって
暑さ対策しっかりして
頑張りましょうね!



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<<久々にハンドメイドブログ? | ホーム | 休日に思うこと>>


梅雨ですね~!!

東北地方も梅雨入りとのこと。
湿度、気温も高くなって、大変ですね。
そんな中で、元気に過ごしている3わんを見て、
うれしく思います。
特に大和君と裕君、ずいぶん仲良くなりましたね。
成長したね~。
メリーちゃん、暑さ対策もバッチリみたいだね。
がんばってね。応援しているからね。v-22

No title

そちらも梅雨入りしたのですね。
たまらない蒸し暑さです。
雨の量はさほどでもないですが
なんといっても蒸し暑さ・・・あぁ。
素敵な贈り物が届きましたね。
愛がいっぱい♪

みんな元気なようで何よりです。
『家政婦は見た』!!ぷ。ほんとそんな感じ。

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

ありがとうございます

初めまして!岩手の国見温泉の町に住むcooと申します。
先日、ぽん母さんから「バロン」しっかりいただきました。
本当にありがとうございます!
もう、実物よりもかわいくてニンマリしちゃいました♪
ずっと病気続きで、半年以上介護生活でした。
でも今頃は天国でお友達と走り回ったりしてるだろうなと思います。
頂いた「バロン」は玄関のバロンコーナーに飾らせてもらっています。
大切な宝物になりました。
本当にありがとうございます☆

No title

大和くん、お外でしっこできるようになったんですね~
はな抜かされちゃったなぁ。。。
いまだにはなは外しっこは苦手で、
お散歩から帰ってくると急いでトイレ駆け込むんですよ(笑)

大和は見た!笑っちゃう~

No title

ようやく梅雨入りですね。蒸しますね。

キャバのカード素敵ですね~(^^)
裕君と大和君、仲良くなったんだ(*^^*)
良かった、良かった。

メリーちゃんも元気そうで何より。我が家もテツ
のりコンビが12歳、シロが11歳になり、お散歩
の足取りも重くなって来ました。これからワン達
にとっては厳しい季節。今年の夏は、節電という事
もあり、いつもにも増してバテそう。
うちもクールマット買おうかな。

メリーちゃん、同じシニア同志、頑張って夏を
乗り切ろうね!しかし暑い。夏に一番弱いのは
ワン達よりも、この私なのかもしれません(^^;)

No title

えっ?梅雨入り・・したの
今日は昼頃土砂降りで、今は良いお天気
だけど・・確かに蒸し暑い!
ステキな贈り物が届いたね。キャバカードめんこいよ

何見てたのぉ~大和ちゃん(笑)
裕君とも、すっかり仲良しになってきたね
裕君、大和ちゃんが居ることに慣れてきたのかな?
メリーちゃん、ムシムシ&アツアツの季節来ちゃったね
クールマット&クールバンダナで頑張るんだぞ~!

No title

はじめまして、ひでちゃんさん!
実はひでちゃんさんの編みぐるみのファンで以前から
ぽん母さんのところで時々出てくるひでちゃん作の編みぐるみチャンを
見て『かわいぃ~(人´∀`).☆.。.:+』って思ってましたぁ。。
それが、先日、すんごいかわいぃみけぷーをいただいて
ほんと、感謝感謝です♪
ぷーこなんかあごのチャームポイントまで見事に再現
していただいて・・・ほんとにとってもうれしぃですヽ(*´∀`*)ノ
宝物が増えました!!!
ほんとにありがとうございましたぁ~
お礼が遅れてすみませんでしたぁ♪

No title

梅雨入りですか。今日の奈良はムシムシですた。久しぶりにお日さんを見ましたが、30℃のムシムシは参りました。

No title

大和くんにお礼言ってもらっちゃったぁ~♪♪
おばちゃんうれしいよぉ(^^)
裕くんとも仲良くなって良かったですネ。
お外で、チーが出来るようになって。。。りっぱな大人だなぁ。。。
かんたはまだ出来ないのよぉ(^^;)
メリーちゃんもお元気そうでなによりです♪♪
これから暑くなるけど・・・頑張ろうね~(^^)

No title

さきほど、かわいいあみぐるみ&おやつまで!!ありがとうございます!!! 想像以上にかわいく、開けたとたん叫んじゃいましたwww
ちらみ大和くん、すっごいかわいいですv-10
うちは、さいきん暑くて一緒に寝てくれないんですよ。寂しい・・・。
ほんとに、ありがとうございました☆彡

No title

今日もジメジメデス。

お返事です

v-286v-286よつばママさん
あっついね~
ワンコもだけど飼い主がバテそう...
我が家はメリーのために節電はほどほどにしかできません。
大和と裕は 時々じゃれあう事もあるんですよ。
でも油断しているとガウられます。
喧嘩するほど仲がいいのかな?(笑)


v-286りんごさん
暑いね~
今日は晴れてるけど ムシムシです。
嫌な季節です。
家政婦...見えるでしょう?
あそこからなかなか入ってこないんですよ。


v-286迷子札HAPPDOGさん
情報ありがとう御座います。


v-286cooさん
はじめまして。
喜んでいただけて良かったです。
ぽん母さんのところで知って 何か居てもたっても居られず編んじゃいました。
我が家も殆ど寝たきりのメリーが居るので 他人事ではありません。
ワンコ達は娘であり息子であり...家族ですものね。お別れする事はとっても悲しい事です。
我が家も何頭も見送ってきました。
バロンくん 幸せだったと思います。
これからも沢山思い出して沢山泣いて そしていつか笑って話せるときが来ますよう...
バロン君のご冥福をおいのりしますね。
こんなブログですが いつでも遊びにいらしてくださいね。


v-286maymayさん
外でシッコ覚えたとたん 家では失敗が多くなっちゃった。
日中も度々出たがるので これから暑い時間帯は困ります。
大和はみた...笑っていただけましたか?


v-286安西さん
安西さんとこも3ワンにとって 厳しい夏になりそうですね。
確かに 飼い主もきついです。
我が家はメリーが弱ってしまうので 節電はかなり厳しい課題です。
クールマット いいみたいですよ。
以前にアルミのものを買ったのですが それはいやがります。
年をとると 人と同じ 気をつけないといけませんね。


v-286ぽん母さん
暑くない?
今日はお天気だけど ムシムシだよ。
メリーはやはり部屋を冷やさないと無理のようです。
かなり息遣いが荒くなるので...
動けないから尚更ね。
大和と裕はよくくっついてます。
油断するとガウられますが 逃げ足もはやいから...(笑)


v-286たまりんさん
はじめまして。
このたびは大変な思いをされましたね。
被災でお家だけではなく 大切な家族であるワンちゃんたちまで...
悲しみは大変なものと思います。
ぽん母さんから頼まれ直ぐに取り掛かろうと思ったところ 自分の目の手術になってしまい 遅くなってしまいました。
なかなかそっくりにはいかずごめんなさいね。
私の編みぐるみで 少しでも元気がでてくれれば 私も幸せな思いになれます。
ブログ友達ってあったかいですね。
こんなブログですが よかったらまた遊びにきてくださいね。
まだまだ大変な事ばかりでしょうが 力になれることがあったら いつでも言って下さいね。


v-286メルポポさん
そちらも ムシムシジメジメなんですね。
いやになりますね。
パパさんも体調崩しませんように...


v-286makomikanさん
早速大和はオヤツ頂いてました。
本当にありがとうございます。
結構外でチーできない子多いんですね。
でも大和 外で覚えたら 家で失敗がおおくなりました。困ったチャンです。


v-286seicoroさん
無事届いたんですね。
思ったほどではなかったと思います。
なかなか特徴ってつかめないもので...
かわいがってやってくださいね。
大和も最近はウロウロ部屋中を動き回り あちこちで寝てますよ。
暑いものね。
seicoroさんも体調には気を付けてね。




入梅?

ひでちゃん、おはようございます
東北地方は今入梅ですか。随分遅いですね。
奈良は例年より10日も早い入梅でそれからずっと雨
雨続きです。

大和君元気ですね
裕君と仲良しになれてよかったです
梅雨に入って雨の日や蒸し暑い日が続きますが
メリーちゃんも冷房のお部屋で元気な姿、うれしいです
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/321-5281dab7
