2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


休日に思うこと

2011.06.13 Mon
今日は 定休日

午前中 修行先の先生のお母様が亡くなり
告別式に参列してきました。
参列していた懐かしい顔ぶれに 
久し振りでちょっと嬉しかった...
私が理容の道に入ったのは
子供を産んでから...
30歳の頃です。

今ではしなくなった インターンで入ったお店は
ご夫婦で2店舗を経営している
ここ会津では 大きなお店でした。

毎年インターン生が入ってきて
私も若い人たちと肩を並べ 修行に励んだものです。

若い人たちのように 身体が動かず
頭ではわかっていても...失敗ばかりでした。
随分 犠牲者を出しました。(笑)
今の自分があること このときのお客様のお陰と思ってます。

そのときの 仲間...
独立しています。
みんな年下だけど いいおばさんになりました。
こんなときにしか 再会しなくなったね。

おっと こんな話をするつもりはなかったのに...
結婚前にしていた保育士ではなく
理容という仕事...
今は 楽しんでるのかなぁ...
かなり景気は悪いけどね。

でも この時得た友達...
やっぱりいいものだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日 下の息子の荷物の引越しが無事おわりました。
画像 115
画像 116

来週から 静岡勤務になります。
ちょっと遠いです。
母としては 身体に気を付けて 
仕事頑張って!という気持ちです。
ちょっと淋しい...かな...

そんな引越しで パタパタしていて
部屋に閉じ込めて置いたことがストレスになったのか
大和 このあと吐きました。
画像 118

でも 吐いてしまったら ケロッとしたのか
その後グッスリ...
今日は 元気一杯です。
画像 113

今朝は ご飯も自分できれいに食べました。
今日は少し涼しいので ラクなのかもしれません。

震災から3ヶ月が過ぎ
政府の動きが止まり 
苛立つ気持ちの国民が みんな復興に向かい頑張って...
これから来る夏の暑さ...
どうなるか解らない中 節電など...
ホントに大丈夫か?と心配がふくらむ...
ワンコも 同じ...
今日のような 涼しい夏であって欲しいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は まとまりのない内容になってしまった...(笑)

もひとつ おまけ
昨日 上の息子夫婦から 少し早めのプレゼント
お父さんに来ました。
お父さん ニンマリ喜んで居ましたよ。
画像 110

今度の日曜日
《父の日》
みなさんは プレゼント貰う方ですか?
あげるほうですか?
私も父に 何をあげようかな...



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<梅雨入りです | ホーム | 感謝>>


No title

ひでちゃんさんご苦労されたんですね。
学生のころ、修行中の友人によく髪の毛切ってもらいました。上手にできてたのかわからないけど、ただで切ってくれたので、貧乏学生には助かりました。

息子さん、ちょっと遠いけどがんばってくださいね。

大和君は大丈夫かな。

この先夏本番はかなり不安ですが、自分にできることをやっていくしかないかなと思ってます。

ひでちゃんさんも無理なさらずにね。



No title

私も 先週20年来の友達の奥さんが癌で亡くなり お通夜に行けなかったので 夫婦で自宅に行ってきました
奥さんの母親がまだいるのに親不孝だねって旦那が・・・
1月16日に顔を出した時にはげっそり痩せていたけど何か言いづらく聞きもしなかった  
そのあと入院して癌だって分かったみたい  でも病院でも原因が分からなかったようです
それにしても 20年って早いなあv-390 

最後のりっぱな焼酎 中身より入れ物のほうが高いような気がするけどv-411

同じだ~!!

おぉ、ひでちゃんの昔のお話、心にしみました。
って、ひでちゃんも、独身時代は、保育士だったのね。
私もそうだったのよ。
同じだね。びっくりだよ。
どうりで、優しいはずだぁ~。えへへ。
共通点、また1つ増えて、うれしいです。

大和君は、落ち着いたかな。
ジメジメした季節だから、よけいに気分も悪かったのかも。
お大事にしてくださいね。v-22

No title

人生ちょっぴり長くなると
誰かの不幸のときにしか会えない人って
いたりしますね。
ひさしぶりの顔なのに、悲しい別れのとき。
だから、『今度はいっぱい会おう』って
お互いに思うのに、、、
日々の忙しさを理由に実際は会う機会がなかったり。

引っ越しされたんですね。静岡かぁ。
ここからでもちょっと遠いのに
そちらからだとかなりの距離ですね。
寂しいですね。
今度帰ってくるのはいつかな?

No title

やっぱり、ひでさんは努力家で賢い人ですね。

No title

前向きに挑戦するとこが、いつもスゴイよねぇ~
みゆ、ほんとゎ美容師になりたかったけど違う方に進んでしまって
結局、美容師がやっぱりいいと思っても挑戦しよぉともしなかったもんなぁ・・・
人生後悔だらけだww
やっぱり即行動しないとダメねi-237

大和くん大丈夫?神経質なのかな?
と~ちゃんに似て繊細なのよね^^

No title

そうですね、葬儀で懐かしい顔集まりますね、亡くなった方が会わせてくれるって思いますね・・・
修行して今でも立派にその道で頑張ってる秀さん
カッコいいです(^^)

次男さん遠くに行かれて、淋しいですが
立派に成長されてやっぱりこんなに
嬉しいことはないですよ
周りの友人は大学出て就職できなかった息子が
悩みという方多いもの・・・
大和君
元気になって良かった(^^)

No title

久しぶりに懐かしい人に会えるとうれしいですよね。
故人が会わせてくれたのかな・・・と思いますね。

息子さん、これからが大変だけど~頑張って♪

大和くん落ち着いて良かったですね。
これから、ワンコにもシンドイ季節。。。。
電気や色々な事が心配ですよね。
ああいうリーダーたちで、日本は大丈夫かなぁ。。。

お返事です

v-286チャミパパさん
苦労は大した事ないです。
ただ 予定外でしたね。
沢山の犠牲者あっての 今です。
ありがたいものです。
この夏 頑張って乗り切りましょうね。


v-286ごくうパパさん
20年早いです。
そして 人の命もあっけないです。
奥様亡くされたご友人も 悲しいです。
そしてお母様も...
焼酎 中身なかなか美味しいですよ。
入れ物は 何に使おう...


v-286よつばママさん
ママさんも保育士だったんだぁ...
なんか嬉しいな...
まさか 理容師なんてやるとは思わなかったんだよ。
大和はあのあと元気一杯です。
ちょっと食べすぎかな...
調子にのると 油断できません。


v-286りんごさん
そうなんですね。
近くに居てもなかなか会わないんです。
子育て中とかなんとかいってね...
これから こんなときがおおいのかなぁ...
息子 遠いよね~
淋しいですよ~
今度は8月かな 帰ってくるのは...
上の息子家族と帰ってくるようです。
待ってるうちがいいのかも...


v-286メルポポさん
努力家なんかじゃないよ~
必要にせまられて...なんです。


v-286*mIyu*さん
私は色々あってね 必要にせまられて こんな道に行ったのよ。
保育士はなりたくてなったんだけど 理容師なんて 夢にもおもわなかったもの...
人生何があるかわからないよ。
大和は 確かに神経細いのかもね。
だからなお心臓もノミの心臓なのかも...
マーチ父ちゃん似だね。


v-286con spiritoさん
そんなに大した事ではないんです。
必要にせまられて 仕方なくやって 後戻りできなかっただけです。
息子達 ホントなら近くにいて欲しいですが 会津では就職難で...
それぞれの道で 頑張ってくれればと思ってます。
年をとったら 息子達の近くへいこうかとも考えてます。
大和は すっかり元気です。


v-286makomikanさん
なかなか会えないから なお嬉しいですね。
息子は 自分のしたい仕事にそれぞれが就けて ひとまず安心です。
近くに居ない事がちょっと淋しいけれど たまにかえってくることが楽しみで...
大和 すっかり元気です。
暑さやジメジメは人もワンコも辛いです
夏 どうなるんだろ...?
あんなんじゃ 総理大臣なんていらないよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メルのお祝いコメありがとうございます。犬の誕生日に人間より多くおめでとうってお祝いの言葉言われるのはひとえに、ブロ友のお陰です。これからも宜しくお願いします。

No title

父の日忘れるとこだったー

大和くん吐いちゃったんですね~
梅雨時期はいろいろ不調になったりしますね。
めいは去年もあって今年もで気をつけなくちゃって
思います。
今年の夏、少しでも過ごしやすいといいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

v-286メルポポさん
ホントに ブログやってて沢山の人におめでとうって言われて 嬉しいよね。
私のほうこそ これからもよろしくね。


v-286maymayさん
父の日忘れなくってよかった。
このジメジメ陽気は 飼い主だって調子悪い...
ワンコだって同じだよね。
夏 暑くならないといいんだけど...
大和もだけど メリーが心配です。

No title

メリーちゃん体調いかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も昨日、告別式でした。
そんな時でないと、顔を合わせない親戚や友人ているもんね。

今年の夏は、日本国中が冷夏でありますようにと祈ります。
人間はもちろんだけど、物言わないわんこが心配です。

No title

修行中の方に私も犠牲になった1人です
人生って色々とありますね
子供は独立していきます
私達の時も同じだったのよね~
今日はプレゼントも用意しました
料理は簡単にスキヤキ(*^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は暑かった
そっちは、もっと暑いよね、今から夏ばてしないでね^^
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/320-d48e51fe
