2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


今年最後の病院

2009.12.21 Mon
今日は メリーと裕の 今年最後の病院でした。

1ヶ月に1回 薬を出してもらう日です。

最後なので 診察と 耳掃除 爪切りをしてもらいました。

裕は 爪切りだけなので すぐに終わりましたが 早く帰ると泣いてばかり...

病院 大嫌いです。メリーも同じ...手術の嫌なおもいがあるんでしょう。

メリーは 耳掃除が大嫌いで 大騒ぎです。

でも 先生は丁寧に きれいに時間をかけるので...看護しさんに シッカリ押さえられてます。

術後 大分落ち着いてるので まずは安心とのこと...

今のまま 薬を飲みながら 様子を見ていくことに...

体重が ちょっと増えました。お散歩が 少し減ったせいかと...

さすがに きょうは疲れたようです。

どこで寝ようか...

     ブログ317

また 高いところ?あごのせ?

やめたの?

     ブログ318

疲れたね~ お母さんも 疲れたよ!

いつもの 場所で寝る?

     ブログ319

今日 お友達が教えてくれた コルクマットを 買ってみました。

とりあえず いつも横になる場所に...

早速 寝てます!なんかいいみたい...

滑りにくいようです。

メリーは 最近後ろ足が弱ってしまい 立ち上がるのに苦労してるんです。

自力で立ち上がれず “ワン”と 立たせてくれと催促します。

滑ってしまうとなお更です。

足もマッサージがいいようで 人の手で 足を曲げ伸ばししてあげると 筋力が付き

鍛えられるので 毎日少しづつやってあげようとおもいます。

 (嫌がって抵抗するくらいがいいそうです。抵抗しない場合は意味ないとか...)

裕は 最初 この方法で歩けるようになりました。

 (裕は 生まれつき足に障害を持ってたので 歩けなかったんです)

少しでも 自分の足で歩いて欲しいから...

でも 痩せるのも大切...と言われてます!

それが 大変☆★☆   頑張ろう!



     ブログ村 参加しています!
     よろしければ ぽちお願いします!
       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
       にほんブログ村



<<しあわせ | ホーム | まだ早い!>>


NoTitle

メリーちゃん ホントくうちゃんみたいにガッチリ(レディーに失礼)してますね。お医者さん怖いのでしょうね。
頑張って 長生きしようねv-91

NoTitle

メリーちゃんの病状 落ち着いているようで良かったです
あご乗せ とっても楽ちんそうですね~♪
あいも眠い状態でうっかり抱っこしてしまうと
肘をあご枕にされてしまいます。

↓記事でお恥ずかしいばかりのものですが、紹介していただけてとってもうれしいです♪
ひでちゃんさんが、小さな編みぐるみを作っていらっしゃる姿を思い浮かべながら作ってみました。
いただいたあいの分身さん 大事に棚に飾っています★

>メルポポさん

そうなんです。ガッチリというかどっしりです!
この夏 乳がんの疑い(結局良性)で大手術をして 点滴通いが長く いい思い出がないのです。
せっかく助けてもらった命...
もう少し長生きさせたいですね。

>かおたろさん

メリーは元気です。足に筋肉が付いてくれればいいんですが。。。

かおたろさんから頂いたものは 早速使わせていただいてます。
ありがとうございました。

NoTitle

うちのコロもアゴ乗せポーズ多いです
頭重いのね(笑)

我が家は27日が最後の病院になります

可愛い可愛い愛犬たちが
来年も元気いっぱい過ごせますように

NoTitle

メリーちゃんからだが大きい分、足腰に来るのが早いのか、
それとも病気しちゃったから、なのかなぁ…。
プッチンはまだ結構急な実家の階段、二階までぴょんぴょん昇ってきます。
ベッドにも飛び乗れるし。
でも、お散歩の時に走ることはそうそうなくなり、
たまにぷっちんが走ると「ぷっちんが走ってる~!」とうれしくなります。
ワンコの成長、人間と同じくらいになってくれたらいいのに…。

NoTitle

病院、嫌ですよね・・・><

人の手でマッサージ、ですか。
なんだかいいですね。
筋力や血流upのほかに、伝わるものがあるような気がします。
ほら、手って温かいから~。

ダイエット・・・。大変です(涙)。

con spiritoさん

con spiritoさんのワンちゃんたちも お医者さんにかかってるんですか?
大変だけど 元気で長生きして欲しいから...

来年も そう 益々元気でいて欲しいですね。

>nacchiさん

メリーは太りすぎもあるし 病気で寝たきりが長かったから
そのあと 一気に弱っちゃったみたい。
今は 階段の登り降りはさせないです。
ぷっちんは げんきでいいね。

ホント ワンコもゆっくり歳をとればいいのにね。

>kaokaoさん

ワンコは 沢山の愛情を体中で表し 癒しを与えてくれてます。
だから 人も愛情かけてマッサージ...
なんか 言葉は通じなくても 解りあえる時間かも...

kaokaoさん ダイエット順調なんでしょう?

NoTitle

裕くんも、メリーちゃんも、病院が嫌いなんですね。
怖い思いや、痛い思いを経験すると、
人間だって、そうなるものね(@_@;)

ゆきも、フローリングをカシャカシャ滑りながら、
走ってますよ~♪
おかげで、細かいキズだらけです。
滑ることが、関節を痛める原因になるんですよね?
↓のメリーちゃんの分身は、そっくりですねヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>yuki-mameさん

メリーも裕も 病院は大嫌いです。
嫌な思いしかないんでしょうね。

贈り物...かえってご心配をかけてしまいました。
私がかってに もらってもらっただけなのに...
ほんとにすみません。
これがご縁に これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/32-132f93ae
