2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


感謝

2011.06.07 Tue
今日は お天気が良くすがすがしいので
デジカメで 色々撮ってみた。

画像 078
店の窓辺 いつの間にか増えた多肉たち
画像 081
こんな 子宝草も どんどん子供が増えています。
画像 079
私の好きな ハムシー
増やしてます。
画像 082
我が家で咲いた 芍薬も 花瓶にさしました。
画像 080
玄関先に咲くバラたち...
画像 091
画像 090
画像 092
画像 093
画像 095
他にも 色々...
画像 085
画像 094
画像 098
画像 101
紫陽花は まだかな...?
画像 097
野菜たちも...
画像 083
画像 084
画像 086
画像 087
画像 099
画像 100
そして 今年はグリーンカーテンしようと
朝顔とゴーヤを植えてみました。
画像 089
画像 088

img_1481000_33932878_48.gif

私が写真を撮っていると...
3ワン達は...
画像 105
画像 104
画像 102

そして このあとは。。。
画像 107
画像 106
画像 103
ぐっすり おねむの時間となりました。


こうして きれいな花たちを見て
気持ち穏やかに過ごせる事に感謝します。
最近の災害で 気持ちにゆとりがなかったような...
自分の目の治療で 尚余裕を持てず...
やっと 落着いたような気がします。
ワンコ達の寝息を聞いて きれいな花を見ることができる...
みなさんも そんな時間 持ててますか?



少しずつみなさんのところにお邪魔しています。
そんな事ができることにも 感謝です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<<休日に思うこと | ホーム | マイブーム>>


きれいです!!

草花のきれいな季節となりました。
ひでちゃんが撮影した、草花たちも、すごくきれいです。ひでちゃんの愛情を受けて、すくすくと、成長されているのね。

そして、わんこたちも同じように、癒されて成長していますよ。
ひでちゃん、これからも無理しないで、好きなこと、綴ってくださいね。ずっと応援しています。v-22

No title

うーんキレイ!
そしてキュウリ・トマト、早い!
こちらはGW明けてから庭に植えて、
その後低温の影響で育ちが遅いですよ~。
早くおいしいの食べたい~!

No title

おぉ~美味しそう~これは・・・食べに行かないと(笑)
今年もバラがキレイに咲いたね!
一度、見て見たいなぁ~。
ぽん太いちは今年いっぱい出来てるよ。
やまとちゃ~~ん食べにおいでね。

サボテンに今年も花が咲きそうだよ。
先日株分けしたの持っていくの忘れちゃった。

No title

きれいな花がいっぱいあるねえv-290
それに3匹+ヌイグルミ なんてやっていると ゆっくりしている時間あるのかなあってちょっと心配
体も気持ちも ゆとりを持っていこうねーv-411

No title

キレイなお花~^^
野菜もすくすく育ってるね♪
私、デジカメでわんこの写真ばっかり撮ってるから、
たまには違うものも撮ってみようかな^^;

メリーちゃん、サマーカットにしてるんだね。
うみも暑そうなので、そろそろサッパリと短くしようと思ってるんですe-257

No title

ひでちゃんさん、素晴らしいぃ~
窓辺のサボテンさんたちもすごく可愛いし、
お庭の芍薬や薔薇たちもとっても素敵♪
私は植物類を育てるのがものすごく下手で
すぐに枯らしてしまいます。
きっと愛が足りないのだなぁと思います。
その後、お体どうですか?
お大事にしてね。
小さなパスタ君たちも元気にしています。
見るたびに、ものすご~く幸せな気持ちになります。

梅雨の晴れ間

雨が上がっていいお天気、ひでちゃんにも平穏な幸せが戻ってよかったですね。
きれいな花をきれいと見られる心のゆとり、
スリーワンちゃん達との平穏な生活
お店に飾った多肉たちの成長、明るい日を受けて輝いていますね
ひでちゃんにも輝いている日が戻ってうれしいです。
でも、あまり無理をなさらず、少しずつ慣れていってくださいね。
胡瓜もこうしてみるとステキですね
プチトマトもたくさん実がなっていますね。
きれいな花とワンちゃん達の寝姿、ほのぼのした気分をいただきました。

No title

植物がたくさんでうらやましいです♪
私も最近、多肉ちゃんを購入しました(^^)
水、やりすぎはダメなんですよね?!
慌しく毎日が過ぎていってしまって・・・
立ち止まって、深呼吸したくなったりします。
そういう時はワンコとお昼寝が一番☆
私も、ちょっと一息の時期かもしれません(^^)

お返事です

v-286よつばママさん
草花がきれいな季節です。
ついついカメラを向けてしまいます。
フッと一呼吸すると 何気ないものがみえて新鮮です。
ワンコ達にも 癒しを沢山もらってるよね。
幸せ...


v-286nacchiさん
多肉...nacchiみたいに極めてないから...
ただ植えてるだけ~
もっと研究しなくちゃね。
野菜もやはり時期は変わるね。
でも自分で育てた野菜は美味しいよね。
頑張ろう...


v-286ぽん母さん
そっかぁ バラの季節は来てないんだね。
でも 随分減ったんだよ。
ぽんちゃんいちご 食べたいなぁ...
サボテン 今度分けてください。
そのときは 是非多肉ももらってくださいね。


v-286ごくうパパさん
店が暇だから こんなことばっかりなんです。
でもね これが気持ちをリフレッシュするいい時間なんだ。気持ちがスッキリすると 身体の調子もいいんだなぁ...
時間がも少しほしいけど...


v-286chiiさん
たまにはほかのものもいいもんですよ。
でも chiiちゃんとこの3ワンは十分癒されるから それが1番かも...
メリーは暑さが1番応えるので 今年は思いっきり短くしちゃいました。


v-286りんごさん
多肉は放って置いても大丈夫だから ラクチンよ。
私も手の掛からないものばかり...
野菜もそんなのばかりだよん。
パスタ君ファミリー 喜んでもらってよかった。
あんなものでも 元気のもとになってくれればとおもって作ってます。


v-286sakkoさん
目が見える幸せを実感しています。
まだちょっと疲れやすいけど 花々を見てると 目が休まります。
ワンコの寝息は気が休まります。
そんな時間大事ですね。


v-286makomikanさん
私もまだよく解らず いろんな種類集めちゃってます。水は土がかわいてからでいいようです。
どんどん増やせるから 楽しいよ。
ワンコとお昼寝...そして好きなことしてる時間が1番幸せですよね。

No title

今年は日本中気持ちにゆとりが無いのかもしれませんね。
でもこうしてお花や野菜を見ると、ちょっと気持ちが和みますね。
眼鏡多少慣れてきましたか?

No title

ひでさん今まで、イッパイ働いてきた感じだから、植物と犬に癒されて、完全復活早くしてくださいね。

No title

お花や畑・・・
とっても立派に育ってて素敵ですね♪
土いじりしていると心が穏やかになれますよね。
私も大好きですぅ~

綺麗だわぁ~
お体休める時間ありますか?
目も回復してきたぁ~と喜んで
無理はしないでくださいね。
ゆっくり焦らず、いろいろと見つめて欲しいです。
お体ご自愛くださいませ(*^_^*)

No title

うちの多肉は花壇に放置です(笑)
いろんな種類あっていつの間にかどんどん増えてます。
放置なのにたくましいです。

今度ちゃんと手入れして写真撮ってみようと思いましたー

No title

奇麗な
お花がいっぱい(^^)
画像見ているだけで癒されました
ありがとう
多肉植物って可愛いね

花や土をいじっていると
安らぎますよね
今少し忙しくて、庭いじりができませんが
落ち着いたら、私も楽しみます

震災から、月日は経っても
心の、影はぬぐえない日々です
日本大丈夫って思ってしまう
自分のことしか考えていない
政治家たちの言動に苛立ちを通り過ぎ
悲しみを覚えるこの頃です

でも、花を見て、愛犬と過ごせる
今に感謝ですね

眼鏡慣れてきたようで良かったですね

No title

また雨だぁ(T_T) 植えようと思った野菜がまた植えられません。我慢ガマン。。。
今日ぎっくり腰になったし。。

お返事です

v-286チャミパパさん
メガネ大分慣れました。
目が見えると世の中も明るく感じます。
暗くなっても仕方がないので できる限り明るく気持ちに余裕の持てる自分でいたいです。


v-286メルポポさん
まだまだ働かないと~
ゆっくりのんびりは なかなか出来そうにありません。でも 忙しいからこそ こういう時間も楽しいのかもね。
パパさん ぎっくり腰大丈夫?


v-286メルママさん
店はひとりでのんびりやってるから 案外休んでる時間はあるんですよ。
だから 大丈夫です。
それに こんな時間や手作りがいい気休めで リフレッシュの時間なんです。


v-286maymayさん
こちらは雪が積もるからなぁ...
外に放置は無理だろうな...
まだ どう扱ったらいいか なかなか上手くいきません。でも そんな時間がいいのかもね。


v-286con spiritoさん
con spirtoさんは きれいにお花咲かせて いつも感心しています。
私はあまり手をかけなくていいものが合ってるので 多肉はいいのかも...
でも ドンドン増えるから 大変ですよ。

ホントに政治家は自分の事しか考えていない事 がっかりです。と同時に 日本の将来が不安です。悲しいです。
あれだけの政治家が居るのに 私達と同じ思いの人って居ないんだろうか...

No title

スゴイ雨だよ~っ(@_@)
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/319-1c43b4f2
