2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

近況報告

2011.05.06 Fri
目の不自由な生活も1ヶ月を過ぎ
何だか少し慣れてきたような気もするけど
やっぱり 目は疲れるし頭痛がするときもある...

先日 診察に行ってきた。
視力は前回よりもよくなっていた。
なので もう少し時間が経ってからの
眼鏡矯正になりそうです。
それまで 左右の視力がアンバランスなため
不自由な時間が続きます。

仕事も 午前中だけにしています。
午後は目を休める時間を多く...
そう心がけています。
この3ワンと一緒に...
画像 007
画像 002
画像 003

そう 3ワンたちも元気ですよ。
画像 013

でも この大和...
先日散歩中に 大変な事がありました。
散歩中 じいちゃんが延長のリードの本体をうっかり落としました。
その音に大和ビビって走り出した。
ところが 走れば走るだけリードの先の本体が追いかけてくる...
カタカタ...カタカタ...
何かが追いかけてくる怖さに
キャンキャン泣きながら 河川敷を暴走しました。

それから あれほど大好きだった散歩...
オドオド歩くんです。
困ってしまいました。
今日は 紙袋に足を突っ込み
カシャカシャという音にびっくりし
おまけに取っ手が足にからんで パニック...

もともとビビリが もっと弱虫になってしまいました。
こんなときはどうすればいいのやら...?
そのあと リベンジ散歩に行きました。
画像 030

あまり走ったりしませんでした。
画像 026

散歩は楽しいって もう1度思える時まで
毎日頑張ろうね。
画像 021

何かいい方法はあるでしょうか...?
怖がり大和。。。
散歩以外は元気なので 大丈夫ですよ~



なかなか更新できないのに
度々覗いてくださって ありがとうございます。
コメントのお返事できずにごめんなさい。
今月末には 眼鏡矯正ができます。
回復したら またみなさんところへ
コメンにト出かけます。
それまで お許しくださいね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今回ゴールデンウィーク
下の息子が 研修先から戻ってきました。

初めての給料が出たという事で
我々とじいちゃん ばあちゃんに美味しいものをご馳走してくれました。

画像 018 画像 019

嬉しいですね。
ご馳走というより この気持ちが嬉しいです。

とても幸せを感じています。

<<楽しい時間 | ホーム | はる~>>


不安もあるけど、いい家族に恵まれて幸せですね。
大和くんは、大きくなるとビビりが治るでしょうが、治らない子もいます。我が家のメルちゃんです。。 超~ 内弁慶です。

コメントなんか気にしないで ゆっくり直してね
途中で無理して 直るのが遅くなったら大変だよ
みんな 早く治るのを待っているよーv-290

きっと、大丈夫よ!!

大和君、大きくなったね~。
すごい成長したね。びっくりしちゃった。
お散歩で、大変だったね。
実は、クッキーも同じ体験しています。
ロングリードと追いかけっこしちゃって、大変でした。
その後は、やっぱり歩くのを怖がりました。
でも、もともと、お散歩が好きな子だったので、
だんだん落ち着きましたよ。
だから、きっと大和君も、大丈夫だよ。
きっと、克服してくれると思います。

ひでちゃんも、あまり無理しないでね。
1日も早く、回復されますよう、願っています。v-22

大和くん、足長い!!大きくなりましたね。シュっとしてますね♪輪郭はまま似?? トフィも、かまれたりガウられたりですが、懲りずにわんこのにおいを嗅ぎにいきますw 大和くん、トフィよりもおさんぽ歩くの上手だったし大丈夫ですよ。それより走って交通事故とかじゃなくてホントよかったです!読んでてハラハラしちゃいました。ボール遊び好きですか?夢中で走ったり楽しかったらまたおさんぽも楽しくなりそうですね。

そっちは花も散って初夏っぽい?
大和ちゃん、それ以上強くならないで~笑
息子ちゃんの親孝行
感激。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

るぅちんといっしょだねぇi-237
ガラガラ音立てて追い掛けられたらびっくりしちゃうよね^^
るぅちんもかなりのビビリんちょi-239
何見せても最初ゎ逃げるもんwww
そんでもって、出川以上にリアクションがデカイ!
まだまだコレから男ぉ磨いて行くんだよねぇ~e-454

親孝行な優しい息子さん♪感動しちゃうねi-189
親の背中ぉ見て・・・って通りにきっと成長したのよね♪

ひでちゃん、こんばんは。
安静に、安静に、です(^_^;)
矯正眼鏡に慣れた頃、きっと頭痛も減ってくると思います。
それまでは目をお大事にね。

やまちゃん(大和くん)余程怖かったのですね。
すぴは子供の頃、体高30センチほどのミッフィの置時計が怖くて怖くて
見せると逃げるほど、
初めての車のワイパーでは左右する度に頭を伏せていました、アハハ~
すぴもかなり神経質な性格でしたから。
性格も多少影響するかもしれませんが慣れれば問題なくなると思います。
克服散歩、イイと思いますよ!

息子さんの気持ち、良かったですね!
素敵な息子さんです。
素敵な思い出が一つ増えましたね(*^_^*)

こんにちは(⌒▽⌒)ノ
連休も今日が最後ですね~。
明日はひとやすみです(笑)。

にしても、大和くんかわいい~。
(びっくりしたうえに怖かったんだよね、ごめんね(笑))
想像して、げらげら笑ってしまったよ。
そんなわたしってば、周囲からみたら怖いのかも(笑)。

目も回復されてるのですね。よかった♪
人間の身体ってすごい!・・・って、
回復してくれないと困るのですが。
焦らずゆっくり無理しないでね♪

無理しないで、ゆっくり静養してくださいね

大和君大きくなったね!
ビビりなのねかわいいな~
でも、暴走して、事故にならなくて良かった(^^)

うちのポコも臆病かな(笑)
散歩でオシッコできないのよ
家に帰ってから、庭でするの(笑)
躾の先生に言ったら、怖がりなんだって(爆)
身体はでっかいけどね、どうやら、心臓は小さいらしい
そこがまた、飼い主にはかわいく思えるから
親バカだよねー(笑)

先日は いろいろとありがとうございました。
お風呂でコロコロやってるよん。

大和、男の子って感じ(男の子なんだけどネ)で 凛々しくなってきたね。
えりとソックリなのは変わりないけど でもやっぱり 大和は男の子、えりは女の子って顔してる。
早く会いたいなぁ・・・

初めまして。。。

ひでちゃんサン、初めまして。。。
(実は)いつもブログ楽しく読ませてもらってますv-290

先日はたくさんありがとうございましたv-363
厚かましく頂いちゃいました~。

法要の日、ココさん家に昼間は行けなくて
夜分遅々にくうたんのお参りにだけ行かせてもらったんです。
もうすぐ1年・・・早いですね・・・

鞍馬は「なすびちゃん」が超お気に入りで
他の子に取られないようにずっと咥えておりますv-393

メリーちゃん、裕くん、大和くんの可愛い姿を
これからもいっぱい見せてくださいね!
弱虫大和くんガンバ~^^

そしてひでちゃんサン、あまり無理せずにボチボチ頑張ってくださいねv-219
ではでは、これからも宜しくお願いします♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/312-aced838d